2010年 08月 10日
夏の思い出
嫁さんの実家の町内の夏祭りに出かけた
夏休み 小さい頃は昼にお神輿担いで町内を走りまわった
そして、夜は夏祭りに出かけカキ氷を食べた
そんな夏の日の出来事を思い出した夜でした



(1) る~くんは盆踊りの曲に合わせて楽しそうに踊ってました
   その後、昼寝不足と踊り疲れから、母親に抱かれて熟睡♪
d0147393_0202387.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE


(2) 子供達が神輿を担いで回ってきました
d0147393_0211848.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE


(3) 夏祭りと言えば盆踊りなんですが、何故か「フラ」
d0147393_0221240.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE


(4) 子供達も浴衣姿で盆踊りに参加してました
d0147393_023333.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE


(5) 夏祭りと言えば「ボンボン」
   ビニールプールというのはご愛敬で
d0147393_024885.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE





 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-08-10 00:25 | スナップ | Comments(26)
Commented by jikomannte at 2010-08-10 07:37
このような夏祭りをやっているところが、いまだにあるんですね~。
これは貴重ですね、毎年撮りたいところですね。(笑)
今回は2枚目に惹かれました。
Commented by oregano1331 at 2010-08-10 11:23
子供達が担ぐ神輿には「友情」の文字が・・・
フラがあったりで、ほのぼのした夏祭りですね(^^
なんだか子供の頃を思い出しました。
夏休みって、楽しかったな~♪
Commented by happysweet1205 at 2010-08-10 16:46
子供神輿に書かれた文字が『友情』ってのもいいですね^^
盆踊り会場でフラ(笑) 今人気ですものね~。
蒸し暑い夜にハワイアンのメロディーも涼しげですね^^
P☆
Commented by woo3. at 2010-08-10 16:52
こんにちは^^
夏祭りいいですねー。盆踊りの櫓も懐かしい感じ
モノクロも雰囲気にあってますね^^  凸
Commented by fine88 at 2010-08-10 17:18
フラダンスは平均年齢が高そうですね・・・(笑)

夏祭りは本当に「夏の思い出」ですよね♪
Commented by life-lx3 at 2010-08-10 18:51
子供の頃の町内の夏祭りを思い出しますねー
ビニールプールっていうのもいいです^^
でもフラダンスは珍しいですね!
Commented by daruchan5949 at 2010-08-10 19:01
いかにも『夏の思い出』と言った感じでモノクロが
似合っています。
暗い夜祭でも明るいPlanarは活躍してくれますね。(^^)
Commented by sakurashot at 2010-08-10 20:13
どの写真も雰囲気ありますね〜
モノクロ仕上が、「思い出」の雰囲気をより一層出してますね♪
5枚目の写真が好きです!
Commented by mizuki-39 at 2010-08-10 20:59
盆踊り、日本の夏って感じでいいですね。
子供の頃の夏を思い出します。
フラダンスもあるのですね~現代の盆踊りはさま変わりしますね。
Commented by mimishimizu3 at 2010-08-10 21:09
豊かな色彩のあるものをあえてモノクロで撮るのも、ほんとうにおもしろいですね。
情景がより想像の中で膨らんできます。
Commented by tochi0150 at 2010-08-10 21:52
こんばんは
いいですね、こういうシーンは季節感を感じれます
子供たちにとって夏の思い出ってやっぱりいいものでしょうね
自分も思い起こせば夏になんだか気持ちが高ぶってたかなぁ
Commented by bobo4195 at 2010-08-10 22:13
こんばんは!
いや~、お祭りはやっぱり良いですね~。
モノクロだと、自分の昔を思い起こしたりして、またすてきな雰囲気になりますね!
自分の息子が子供神輿担いでたら夢中でシャッター切っちゃいそうです(^o^)
Commented by kazu0611s at 2010-08-10 22:41
こんばんは。
モノクロ仕上げが、すごく雰囲気を出してますねー^^
すごく、懐かしい感じがします。
あ~、子供に戻りたいなぁ~^^
Commented by pierre1228 at 2010-08-10 23:34
◇純さん◇

私も町内会規模の夏祭りって久しぶりでした
こういう夏祭りはずっと続けてほしいですよね
神輿は夏の風物詩の一つですよね
Commented by pierre1228 at 2010-08-10 23:39
◇oregano1331さん◇

友情神輿って言うらしいですよ
フラは私の兄の嫁さんのお母さんも参加してました
昔を思い出して懐かしくモノクロにしてみました
Commented by pierre1228 at 2010-08-10 23:40
◇happysweet1205さん◇

友情という名の神輿でした
フラなのに盆踊りっぽい音楽もありましたよ(笑)
こういう風に町内の皆で楽しくできるお祭りって大事ですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-10 23:41
◇woo3.さん◇

初めて行ったんですが本格的な夏祭りでしたね
懐かしさからモノクロにしてみました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-10 23:42
◇fine88さん◇

フラの平均年齢は20歳ですよ(爆)
間違いなく60は超えてましたね
懐かしさを感じてきました♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-10 23:43
◇life-lx3さん◇

私も思い出しながら懐かしんでました
ビニールのプールが手作り感を出していて良いお祭りでした
フラはビックリでしたよ
Commented by pierre1228 at 2010-08-10 23:45
◇daruchan5949さん◇

懐かしさからモノクロ仕上げにしてみました
久々にプラナーの開放を使ってみました
良い働きをしてくれますよ
Commented by pierre1228 at 2010-08-10 23:46
◇sakurashotさん◇

昔を懐かしむためにモノクロ仕上げにしてます
良い雰囲気を出してるでしょ
出店の写真って撮影してみたかったんですよね
Commented by pierre1228 at 2010-08-10 23:47
◇mizuki-39さん◇

久しぶりに盆踊りを見ましたね
嫁さんは従姉と妹と三人で踊ってました
フラは発表の場になってました
Commented by pierre1228 at 2010-08-10 23:48
◇mimiさん◇

昔の懐かしい記憶を呼び戻して、自分なりの色をつけてもらおうと思ってのモノクロでもあります
人それぞれの夏祭りの色がありますからね
Commented by pierre1228 at 2010-08-10 23:50
◇tochi0150さん◇

大人が懐かしく思いながら楽しかった夏祭りを思い出すんですから、子供は真っ只中ですね
夏休みの楽しみの一つだった記憶がありますよね
Commented by pierre1228 at 2010-08-10 23:51
◇bobo4195さん◇

モノクロだと昔の事も思い出せますよね
この色合いが懐かしさだと思います
お神輿担ぐようなお祭りはないんですか?
Commented by pierre1228 at 2010-08-10 23:52
◇kazu0611sさん◇

懐かしさ倍増のため、モノクロにしました
夢中で遊んでいた時代に戻りたいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夏の主役は俺だぁ PART-1      リゾート >>