2010年 08月 09日
リゾート

常夏のリゾートで一息
なんて書いてますが百道浜です(汗)



(1) こういう青空の下、パラソルの下で読書なんて最高です
d0147393_675981.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE


(2) 7月19日に撮影したものですが、百道浜海水浴場は沢山の人出で賑わってました
   Yahooドームが見える場所にある海水浴場なんですよね
d0147393_694750.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE


(3) 海水浴場ではカメラを構えることに躊躇しちゃうので、お得意のノーファインダーショットで
   MFなのでピントが合うか心配だったんですがなんとかなりました
   このくらいだったらアップしても大丈夫ですよね(汗)
d0147393_6112297.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-08-09 06:11 | スナップ | Comments(38)
Commented by cas50414 at 2010-08-09 07:33
二枚目の雲のもくもく感がとてもいいですね。
雰囲気最高ですね。
たしかに、海水浴場での撮影って気を使いますよね。
コンデジならおおめに見てもらえる・・一眼レフはまずい・・
とかないですか?
Commented by mamacyarigo at 2010-08-09 08:50
ショッピング出来る場所の近くに、これだけの海水浴施設があるのって良いですね。
1枚目、南国っぽいです☆
最後の写真はブルーシールののぼりと水着の女性がそれっぽくて爽やかですね

一眼は気を使うかもですね。
最近初めて知ったんですが、プールもカメラNGのトコ多いんですってね。
この程度なら大丈夫かなーて思います、顔解らないし。

2枚目の雲の感じいいですね。
建物とかに遮られて、入道雲のベストショット、いまだに撮れずです。
やっぱ海まで行かないと無理かなー

ポチ☆
Commented by photo-rhythm at 2010-08-09 11:25
1枚目の切り取り方はリゾート地を思わせるいい切り取りですね。
ここ数日はまた夏のいい雲が出てきましたね。まあ今週はまた微妙な天気っぽいですが…。
やはり夏はこういう風ないかにも夏って感じの写真がいいですね。
Commented by happysweet1205 at 2010-08-09 11:54
福岡って素敵なとこが多いですね~。
街と海がすぐって便利~。

こういうとこでカメラ構えるのはきついですよね(^^ゞ
ましてや男性だと特にね。
ノーファインダーでMFすごいですねぇ。綺麗に撮れてますね。

入道雲が夏~~!!P☆
Commented by takeb6 at 2010-08-09 12:41
気持ちわかります(笑)
プ-ルや海では堂々とカメラを出すことがはばかられますね。
綺麗な青空ですね。気持ちいい。
人もそんなにいないようでいいとこですね。
Commented by まーぶ at 2010-08-09 14:43 x
こんにちは。
海水浴場やプールでの撮影は気が引けますよね!
子どもでも一緒に居たら全然違うんですけどね。
福岡の砂浜は綺麗ですね。
自分の地元の砂浜とは砂の色が違います・・・
綺麗な青空がとっても気持ち良さそうです。

ポチ!
Commented by kantamarno at 2010-08-09 17:03
ワイキキかぁと思っちゃいました(^^汗

スナップは基本的にそういったドキドキ面では僕も大の苦手ですね~
でもその心情が多少なりともスナップの醍醐味なんでしょうか^^
ノーファインダーのMF。。。。
めちゃめちゃ経験が必要そう。。。^^;
Commented by fine88 at 2010-08-09 17:51
百道浜は2回ほど行ったことあります(^^ゞ
子供を浜辺で海水浴するにはお手軽な場所ですよね(^^ゞ

ビーチでのノーファインダーショットはこれからもお願いします!(爆)
Commented by tatsuki21g at 2010-08-09 20:57
とってもオシャレな雰囲気^^
気持ちいいですね~。

ノーファインダーでMF・・・ものすごい神技。
でも確かにカメラを気軽には構えられませんね(^^ゞ
Commented by crystalcolor at 2010-08-09 21:59
ここは外国?と間違えそうなリゾートですね。
ドームと海水浴場の組み合わせはビックリしました。
あんなに海の近くに建っているんですねぇ。
Commented by sakurashot at 2010-08-09 22:01
すんごく青空!
これは気持ちよい写真ですね♪
もくもくな白い雲が夏らしくていい感じです!
でも、人が多いぃ〜
Commented by life-lx3 at 2010-08-09 22:03
気持ちがいい空ですねー
夏ですね!
百道浜はこんなに人で溢れるんですね!!
Commented by daruchan5949 at 2010-08-09 22:22
夏らしい、スッキリした空ですね。(^^)

デッカイ一眼を持って海なんかにいると、その気ではないのに
勘違いされることも多いかと思いますので、お気を付けください。
・・・(笑)
Commented by kazu0611s at 2010-08-09 22:39
こんばんは。
気持ちよさそうですねー^^
青空がすごくきれいです!
でも、ほんとに海水浴場、プールでの撮影って
気が引けますよねー。
そんなつもりは無いのになぁー
Commented by ricophoto at 2010-08-09 22:47
百地浜、オサレですね♪
↓の渓谷も、スローシャッターでの撮影が美しく、
清涼感が伝わってきます~。
夏祭り、ひまわりと夏を満喫してますね!
Commented by pierre1228 at 2010-08-09 22:49
◇cas50414さん◇

海水浴場とYahooドームがコラボしてモクモク雲を生かしてくれました
夏でなければ大丈夫なんですが、海水浴シーズンは怪しいですよね
コンデジなら皆持ってるので大丈夫じゃないですかね(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-08-09 22:51
◇mamacyarigoさん◇

福岡ならではかもしれませんね
家から自転車で10分かからないのも嬉しいんですけどね
3枚目は水着のかたを狙ったんですが、ノーファインダーゆえの構図になっちゃいました
まぁブルーシールも写って、かえって良かったかもですね

海だと遮るものがないので雲の撮影には最適ですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-09 22:53
◇photo-rhythmさん◇

1枚目は南国を感じさせるために大胆に切り取りました
夕立が降ることが多いので撮影も気を使いますよね
向日葵撮影して帰る途中にも夕立ちでしたからね
夏の向日葵は外せませんね
Commented by pierre1228 at 2010-08-09 22:55
◇happysweet1205さん◇

コンパクトにまとまった街で海も近いので最高ですよ
交通の便も良いですしね

やはりビキニの女性にカメラ向けるのは危ないですね
ぶら下げてノーファインダーしかないです(こちらの方が危ないかも)
MFなので大体のところで合わせて、あとは運任せです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by rosetta531 at 2010-08-09 22:56
「ザ☆夏」って感じのお写真ですね!
澄み切った空と入道雲が爽やかです☆
ボクも海に行きたいっ!
Commented by pierre1228 at 2010-08-09 22:57
◇takeb6さん◇

一眼レフ構えてるとかなり怪しい人ですからね
まぁ仕方ないんですけどね
それより気持ちのいい空を撮影している方が楽しいですから
Commented by pierre1228 at 2010-08-09 23:00
◇まーぶさん◇

男一人で海水浴場で一眼って怪しい以外にないですからね
砂浜の色って違うんですね
北海道から来ている人も言ってましたね
こういう青空だと海水浴も楽しいだろうなって思いながら、ビール飲んで読書してました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-09 23:02
◇kantamarnoさん◇

南国を感じさせるような構図にしましたよ
カメラを向ける勇気がない時は、よくノーファインダーショットを使います
意外と面白い構図になって良い作品になることがあるのでやめられません
ノーファインダーのMFは当たって砕けろです(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-08-09 23:03
◇fine88さん◇

夏の週末でなければ人も少ないので砂遊びには最高ですね
ビーチでの撮影って、物凄く勇気がいるんですよね
今回も砂浜に入る勇気はありませんでした(涙)
Commented by pierre1228 at 2010-08-09 23:05
◇tatsuki21gさん◇

南国気分を味わいたくて、このような構図にしてみました
MFなので大体で合わせてのノーファインダーなのでワンチャンスになります
偶然という名の神業でした
Commented by pierre1228 at 2010-08-09 23:07
◇crystalcolorさん◇

リゾート感を感じて頂けて嬉しいです
Yahooドームの裏はすぐ海なんですよね
しかも海水浴場ですからね
バブル時代の置き土産です(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-08-09 23:08
◇sakurashotさん◇

凄く気持ち良い天気でビールが最高でしたよ
これだけ海水浴客が多いとカメラ持って砂浜には行けませんでした
Commented by pierre1228 at 2010-08-09 23:09
◇life-lx3さん◇

夏を感じる青空でしたよ
百道浜って市内から一番近い海水浴場じゃないですかね
なので、かなりの人なんですよね
Commented by pierre1228 at 2010-08-09 23:11
◇daruchan5949さん◇

夏空って気持ち良いですよね

流石にカメラ持って砂浜に入る勇気はありませんでした(笑)
一人だし、絶対に勘違いされますからね
Commented by pierre1228 at 2010-08-09 23:12
◇kazu0611sさん◇

こういう青空を見ながらのビールは最高でした
私の場合、そんな気持ちがちょっとあるので(笑)
絶対に近寄れません
Commented by pierre1228 at 2010-08-09 23:14
◇ricophotoさん◇

百道浜はバブルの置き土産なのでお洒落にできてますね

下の渓谷はまた行きたいと思ってます
いつかは光芒を撮影したいので

楽しめる時に目いっぱい楽しむつもりです♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-09 23:15
◇rosetta531さん◇

夏をド真ん中から攻めてみました
家から海が近いのって贅沢だなって思いました
Commented by fuukapapa at 2010-08-09 23:22
こんばんわ。
海外のビーチかと思いました。。
私なんぞ、茶髪のお姉ちゃんらのショットの増量となること間違いなし。。

海生行きたいなぁ・・・。
ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2010-08-09 23:24
こんばんは^
海水浴場、賑わっていますね~^^
まっ、夏だから当然か^^;
1枚目は上手く切り取られていますね^^
ポチッ!
Commented by amimviy at 2010-08-10 00:02
気持ちよさそうですね
こんなところでゆっくり過ごせたら・・・
娘がいる限る無理ですっ(笑

海での撮影はやはり周りが気になりますよね
携帯カメラでカシャぐらいだったらみんな気にも留めないでしょうが
私も、市民プールでの撮影をしたいのですが
まだ持っていけずにいます・・・
Commented by pierre1228 at 2010-08-10 00:15
◇fuukapapaさん◇

海外を連想させるように撮影したました♪
ビキニの女性にレンズ向ける勇気は・・・・です

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-10 00:16
◇hirokazu0528さん◇

福岡市内から近いので人が多いんですよね
1枚目は思い切って見上げてみました(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-10 00:17
◇amimviyさん◇

こんな所でゆっくりビール飲んで読書してました
携帯やコンデジなら大丈夫だと思うんですが、男一人で一眼は危ないです(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夏の思い出      野河内渓谷で癒されて(2010... >>