2010年 08月 08日
野河内渓谷で癒されて(2010.07.31)-4 FINAL
「野河内渓谷で癒されて」の最終回です
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました
行けるとこまで行って引き返す歳に後ろ髪惹かれるというか往生際悪いというかで撮影したものです


(1) この渓谷は光芒が出たら綺麗だろうなぁ
d0147393_056157.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(2) C-PLフィルターがあると、こういう映り込みが簡単に撮影できたりします
d0147393_0565539.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(3) ちょっと露出時間が長すぎたかな?
d0147393_0575079.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(4) 最初に撮影した場所では家族連れが涼みに来てました
d0147393_059564.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(5) 幸せそうな家族の絵になりました
d0147393_0594758.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM

昨日は昼過ぎから柳川ひまわり祭を見に行ってきました
前日、life-lx3さんが行かれてアップされていたのを見ていてもたってもいられなったと言うのが本当の所です
ほぼ満開状態の向日葵を見て来て良かったと思いました
来週末までは大丈夫なんじゃないかな?
午前中にはphoto-rhythmさんも来られていたようです
お会いできなくて残念でした
向日葵については後日アップします

で、家に帰りついたのが18時くらい
それから嫁さんの実家の近くの夏祭りに行ってきました
最終的に帰り着いたのは24時過ぎてました(汗)

ハードな一日だったので、今日はゆっくりしたいと思います
撮影のムシが騒がないことを祈るのみです(笑)





 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-08-08 01:07 | スナップ | Comments(30)
Commented by jikomannte at 2010-08-08 07:21
今回は最初の一枚に惹かれました。
画面の明暗のバランスが秀逸ですね。
Commented by hirokazu0528 at 2010-08-08 08:02
おはようございます^^
マイナスイオンたっぷりで素敵な渓流ですね^^
2枚目の水面を多めに入れた構図がいいですね^^
涼をいただきました^^
ポチッ!
Commented by itohnori at 2010-08-08 11:36
pierreさん、こんにちは。
 冷たくて綺麗な水なんでしょうね。
昔は自宅近くにもこう言う所があったのですが、
今は水が汚れて、川岸は荒れ放題、ちょっと入る気になりません。
1枚目、水への映り込みがいいですね。
Commented by happysweet1205 at 2010-08-08 14:59
こんちゃ~
>行けるとこまで行って引き返す歳に後ろ髪惹かれるというか往生際悪いというかで撮影したものです

わかるわかる~~~~(笑)

それまでいっぱい撮ってても、まだ撮りたくなるんです!!
こんな美しい場所に来たらなお更ですね。

確かに、ここに光芒が出たら素晴らしい光景でしょうね。 
また行ってください!! 見せて~~^^

家族連れ お子さんが二人かと思ったら赤ちゃんもいたんですね。
のんびり渓流で涼むっていいなぁ~。
P☆

あの向日葵畑はlifeさんが行ったとこだったんですね~。

Commented by cas50414 at 2010-08-08 18:06
水面への映り込みがきれいね・・
確かに、日の出直前にとか、早朝の霧の中の光芒・・
そんなシーンに巡り会って、撮りたい場所ですね。
Commented by pekebouzu at 2010-08-08 18:22
マイナスイオンをタップリ頂きました。
十分、癒されたので明日からの仕事、頑張ります!!
Commented by pierre1228 at 2010-08-08 18:40
◇純さん◇

構図のために川の中に入った甲斐がありました
引き返しながらの撮影です
Commented by pierre1228 at 2010-08-08 18:42
◇hirokazu0528さん◇

ロケハンのつもりが嵌まって撮影してしまいました
2枚目は水面ギリギリなのでちょっと斜めになりましたが、いい感じになってますよね
涼たっぷりでした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-08 18:43
◇itohnoriさん◇

冷たくて綺麗な水でしたよ
綺麗な状態でかつ自然溢れるところって少なくなってますよね
こういう場所は大切にしないといけませんね
Commented by pierre1228 at 2010-08-08 18:46
◇happysweet1205さん◇

後ろ髪....分かって頂けてうれしいです
行きには気付かなかった構図が沢山ありましたからね
いつかは光芒って思っていてのロケハンだったんですが、こんなに嵌るとは思いませんでした
必ず行きますのでお楽しみに

そうなんです
小さな赤ちゃんがいたんですよね
何組か家族づれがいて楽しそうでしたよ

lifeさんに影響されて行ってきました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-08 18:47
◇cas50414さん◇

こういう映り込みを撮影したくてC-PL付けっぱなしでした
早朝の光芒が綺麗だろうなって思わせる渓谷でした
絶対に行きます
Commented by pierre1228 at 2010-08-08 18:48
◇pekebouzuさん◇

マイナスイオンを感じて頂けてうれしいです
いつかはご自分で体感されて下さい
Commented by life-lx3 at 2010-08-08 20:42
柳川ひまわり祭り行かれたんですね!!
TB頂きました!
ご紹介までして頂きありがとうございます^^
満開はまた綺麗だったでしょうねー
この渓流に早朝行ってみたいですね!
2枚目綺麗です!!
Commented by tatsuki21g at 2010-08-08 21:23
とても静かな空気を感じます。
癒されました~^^
確かに 早朝の光芒を見たくなる場所ですね。
Commented by pierre1228 at 2010-08-08 21:41
◇life-lx3さん◇

lifeさんの向日葵に触発されていってきました
気にはなっていたんですが行って正解でしたね
とても綺麗でした
午前中にはphoto-rhythmも行かれてたようですし

是非、早朝の渓谷で光芒を撮影してみてください
私もチャレンジしますので
Commented by pierre1228 at 2010-08-08 21:42
◇tatsuki21gさん◇

川に入って冷たさと静けさで癒されましたよ
ここに光芒があると思うとワクワクします
Commented by kazu0611s at 2010-08-08 21:50
こんばんは。
今回も素敵なお写真ですね!
すごく涼しそうで、川の水がきれいなところなんでしょうね^^
でも、福岡のもこういうところがあるとはしらなかったです。

↓のひまわりもすごくきれいですね~^^
Commented by pierre1228 at 2010-08-08 22:11
◇kazu0611sさん◇

奥まで行って帰る途中でも撮影したくなる構図が現れるんですよね
この時期、暑さを楽しむか涼むかですね

向日葵も満開に近く綺麗でしたよ
Commented by woo3. at 2010-08-08 22:22
こんばんは
2枚目PLフィルターの効果満点、綺麗ですねー^^
最後の家族は 涼しげで楽しそう!
美しい自然が楽しめる場所ですね^^凸!
Commented by sakurashot at 2010-08-08 22:34
3枚目の写真が好きです!!
とても奇麗な景色ですね〜
心癒される写真ですね♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-08 22:42
◇woo3.さん◇

PLの効果が最大になるような場所で撮影しました
お陰で綺麗な写り込みになりましたよ
家族連れでも楽しめる渓谷でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-08 22:44
◇sakurashotさん◇

3枚目は小さな橋の下を流れる構図を撮影したかったんんですよね
でも、結構危ない場所での撮影でした(汗)
これにて渓谷の癒しは終わりです
Commented by scinat at 2010-08-08 23:07
いやぁ~涼しげですね~♪
その場の空気を吸うだけでパワーが溜まりそうです!
ぽち☆
Commented by pierre1228 at 2010-08-08 23:11
◇scinatさん◇

マイナスイオンたっぷりなので癒されてパワー堪りますよ
たまにはこういう場所でノンビリも良いですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by fine88 at 2010-08-08 23:51
2枚目の透明感がヤバイですね・・・。
ご家族も気持ちが良さそうですね♪
奥さんもこういう場所は好きなんですか?

渓谷行きたいです~~^^;
Commented by chikyugurashi at 2010-08-09 00:12
1枚目の奥行きある構図とほどよく抜けたグリーンがカッコイイですね。
>光芒が出たら・・・
まさに!!神が降りてくるような写真になりそうです♪
近くにこんな場所があればツイ足を運んでしまいそうです凸
Commented by final_impression at 2010-08-09 00:54
このシリーズ堪能させていただきました!
すてきなところですね!
渓流好きな僕にはたまりません.
最後も楽しそうな家族の写真でしめてほのぼのです!
ぽち!
Commented by pierre1228 at 2010-08-09 05:54
◇fine88さん◇

2枚目はPLの効果を最大限に利用しました
家族連れは何組かいて楽しそうでしたよ
嫁さんも好きだとは思うんですが、今回は一人でした
fine88の菊池渓谷 羨ましいですよ
Commented by pierre1228 at 2010-08-09 05:55
◇chikyugurashiさん◇

渓谷は構図の宝庫でした
いつかは光芒を求めて行きたいと思ってます
近くにあるので光芒が出なくても何回もチャレンジできそうです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-09 05:57
◇final_impressionさん◇

final_impressionさんの渓流を見て撮影したい病にかかってました
なのでfinal_impressionさんに堪能してもらえるのって嬉しいです
まだまだ奥深いので色々試したいと思ってます

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< リゾート      柳川ひまわり祭 >>