2010年 08月 06日
野河内渓谷で癒されて(2010.07.31)-2
まだまだ続く野河内渓谷です


(1) もう楽しくてしょうがない感じが伝わりますかね?
d0147393_0301122.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(2) 鮎返りの滝
d0147393_031131.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(3) ここが一番と言ってもいいくらいの光景でした
d0147393_0324664.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(4)
d0147393_0333756.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(5) ここも素晴らしい光景でしたよ
d0147393_0354100.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



先ほど帰ってきました
TV局の技術系の部長さん達との話は凄く面白かったですね
一般的には聞けない話も聞けて有意義な時間でした
しかも、ギンギラファンの方もいて、話が盛り上がりました♪

結局、同期の友人を呼び出して三次会まで飲んで今帰ってきました(汗)
なので、昨日のコメントのレスは明日以降になります<br/>



 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-08-06 00:38 | スナップ | Comments(30)
Commented by kazu0611s at 2010-08-06 00:54
こんばんは。
すごく涼しそうな場所ですね~^^
1枚目の構図がすごくいいですね!
これは全部手持ちですか?
水の流れがすごくきれいです。
Commented by jikomannte at 2010-08-06 06:32
今回は5枚目に惹かれました。
緑の匂いとマイナスイオンが一杯ですね。
Commented by cas50414 at 2010-08-06 07:38
やはり、3枚目の流れがいいですね。
岩のぬれた感じもすてきです。
Commented by まーぶ at 2010-08-06 11:12 x
こんにちは。
前回同様、本当に心和む場所ですね。
ヒンヤリして涼しいそうですよね。
こういう風景を何時までも残しておきたいですよね!

ポチ!
Commented by photo-rhythm at 2010-08-06 11:53
マイナスイオンたっぷりっぽいですね~。
真夏は思いっきり暑さを感じるか、こういう場所で涼を楽しむかでしょうね~。
Commented by fine88 at 2010-08-06 12:58
3枚目の緑が写り込んでいるところだけ切り取ってみたいですね!
1枚目は本当に涼しさを感じます。渓谷、行きたくなりますね~。
菊池渓谷は有名になりすぎなので僕もどこか探してみます^^
Commented by luluxu-photo at 2010-08-06 16:58
こんにちわ~。
涼しげな渓流の流れ、
毎日本当に暑いので見るだけで
癒されます^^
三枚目の景色が私も好きです。
ああ。こういうところで夏だけでもいいからすごしたいです。
Commented by happysweet1205 at 2010-08-06 16:59
楽しくてしょうがないの 伝わってきますよ~(笑)
どの写真も、緑の屋根に包まれ美しい空間と
白糸の滑らかな流れが素敵です。
彩流も素敵~^^
P☆
Commented by なんくるないさ@ at 2010-08-06 17:43 x
癒される景色の所へ行くと
身体の根っこから喜び感じますよね。
カメラがなくても・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイことであるのですが
カメラでそれを撮ると嬉しさも倍増!
Commented by life-lx3 at 2010-08-06 23:01
楽しさがすごく伝わってきます^^
水も綺麗ですね!
最後の写真好きです!!
Commented by oregano1331 at 2010-08-06 23:01
渓谷の水はいちだんと冷たいんですよね。
子供の頃、谷に入って遊んだ後、
足が冷えて、だるくてたまらなかったのを思い出しました(^^
大丈夫でしたか?
Commented by sakurashot at 2010-08-06 23:10
とても素敵なところですね〜
3枚目と最後の写真がいいですね♪
清涼感溢れる写真で、涼しげな気持ちになれました〜
Commented by woo3. at 2010-08-06 23:18
こんばんは
一枚目良い構図ですね。スローシャッターものは
渋すぎになりがちですが手前を広くした構図、
面白いですね^^水に入れた足もおそらく涼しかったんでしょうね^^
いいなぁ 凸!
Commented by ko-_-ov at 2010-08-07 00:28
清涼感あふれる渓谷の様子、とても涼しげでいいですね。
滝の雰囲気や緑やコケの感じが伝わってきて、ホント気持ちのいい写真です。
Commented by pierre1228 at 2010-08-07 07:36
◇kazu0611sさん◇

川の中に入って撮影したので、とても涼しかったですよ
全て三脚使って撮影してます
流れを綺麗に見せたくてスローシャッターにしてます
Commented by pierre1228 at 2010-08-07 07:37
◇純さん◇

5枚目は橋が入っていてすごくいい感じの場所でした
この先に大きな滝(といっても6mくらいですが)があるので、マイナスイオン満載でした
Commented by pierre1228 at 2010-08-07 07:39
◇cas50414さん◇

3枚目の緑の写り込みが綺麗でしたね
岩についた苔なんかも綺麗でしたよ
Commented by pierre1228 at 2010-08-07 07:41
◇まーぶさん◇

福岡市内にこんな場所があるとは・・・でした
あまり手を加え過ぎず自然を残しながら管理されている感じでしたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-07 07:43
◇photo-rhythmさん◇

マイナスイオン浴びまくりでしたよ
普段暑さでやられているので、こういう涼しげな場所で癒されて満足でした
Commented by pierre1228 at 2010-08-07 07:45
◇fine88さん◇

菊池渓谷をネットで調べると、結構人が多そうで行こうか悩んでいたんですよね
そしたら福岡市内にあるというので行ってみましたが大満足でした
最終的には早朝の光芒を見てみたいです
意外と探せばあるのかもしれませんね
Commented by pierre1228 at 2010-08-07 07:46
◇luluxu-photoさん◇

渓流の流れる音を聞いているだけでも癒されますよ
3枚目は川が細くなっているばしょで奥に緑が一杯で気持ちの良い場所でしたね
こういう風景を見ながらコーヒーでも飲みたいですね
Commented by pierre1228 at 2010-08-07 07:48
◇happysweet1205さん◇

楽しさを感じていただけましたか
木々に覆われながら木漏れ日を感じ、川の流れに癒された時間でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by itohnori at 2010-08-07 07:49
pierreさん、お早うございます。
 1枚目の写真、川の中にジャブジャブ入って写したのでしょうか。
楽しさが伝わって来ます。
水の流れが穏やかで、綺麗。
魚もいるのでしょうね。
Commented by pierre1228 at 2010-08-07 07:51
◇なんくるないさ@さん◇

風景と実際に川に入って涼しさを体感しての癒しでした
目で見て癒されて川に入って癒されてファインダーで覗いて癒されて
最高の時間でしたね
Commented by pierre1228 at 2010-08-07 07:52
◇life-lx3さん◇

初めての渓谷撮影でテンション上がりっぱなしでした
本当に福岡市内か?って思うくらいの場所でした
最後の写真 良いでしょ
結構お気に入りです
Commented by pierre1228 at 2010-08-07 07:54
◇oregano1331さん◇

山から流れてくる水って冷たいですよ
この風景と相まって体の芯から癒してくれました
ず~っと入っていたわけではないので大丈夫でしたよ
Commented by pierre1228 at 2010-08-07 07:56
◇sakurashotさん◇

福岡市内とは思えないくらい素敵な場所でした
3,5枚目のような風景が沢山見られるので癒されまくりでした
奥まで20分くらいなので、是非行ってみてください
Commented by pierre1228 at 2010-08-07 07:57
◇woo3.さん◇

1枚目を撮影していると、超広角が欲しくなります
24mmではちょっと狭いんですよね
それでも、なんと構図を考えて撮影してみました
川は冷たいんですが、深いところもあるので怖々ですた(汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-07 07:59
◇ko-_-ovさん◇

こういう場所では絞りまくって細部まで映したくなります
ほとんどの写真がF16以上ですからね
そのお陰で臨場感のある写真になってるんだと思います
癒されまくりでした♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-07 08:20
◇itohnoriさん◇

半分くらいは川に入っての写真ですね
膝くらいの場所を選んで進みました
緑に包まれて気持ちのいい渓谷でした
魚は気付きませんでしたね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 野河内渓谷で癒されて(2010...      野河内渓谷で癒されて(2010... >>