2010年 08月 03日
滝を求めて お遊びver
ちょっとネタ不足なので、滝を求めてのお遊びverです
DPPにてホワイトバランスを白熱電球にしてみました
これだけでも、かなり印象の違う写真になります


(1)
d0147393_438448.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(2)
d0147393_4392710.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(3)
d0147393_4401093.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(4)
d0147393_440498.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(5)
d0147393_4411997.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



今日は現場にいかないといけないので早出です(涙)
6時過ぎの地下鉄に乗らないと間に合いません
さぁシャワー浴びて会社に行く準備しないと(汗)





 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-08-03 04:43 | スナップ | Comments(8)
Commented by cas50414 at 2010-08-03 06:50
おお、なるほど、青みがかっていい感じの印象になりますね。
WBはいつも太陽光で固定してましたが、RAWデータがあるので
ぼくもやってみます。
マイナスイオンが倍増した感じですね。
Commented by y_and_r_d at 2010-08-03 07:58
こんにちは。
気持ちのいいブルーになってます!
夏に見るには最高の写真です。
Commented by happysweet1205 at 2010-08-03 09:51
おはよう~
うわっ 早い時間の投稿ですね^^;
お疲れ様です^^

WBを変えて一段と涼しげな写真になりましたね~。
私はいつもjpeg撮りで、RAWで撮ったことないです^^;
なので~撮る時にWBを変えてますが、後で変えれるのいいですね。

(ちんぷんかんぷんのこと書いてるかな? ^^; この辺の知識全くありません(爆))
P☆
Commented by chikyugurashi at 2010-08-03 12:18
うわースゴイ天然パワーを感じます♪
WBで世界観が変わるのはトテモ面白いですよね。
特に1枚目構図も決まっていてヨリ白熱電球の青さがピッタリあってると思います。
リズム感もある良いお写真ですネ凸
Commented by pierre1228 at 2010-08-03 21:19
◇cas50414さん◇

ちょっと遊んでみました
RAWって色々遊べるので楽しいですよね
青味が良い感じになりました
Commented by pierre1228 at 2010-08-03 21:20
◇y_and_r_dさん◇

暑いときには涼しげな色が最高ですよね
Commented by pierre1228 at 2010-08-03 21:22
◇happysweet1205さん◇

かなりの早起きでした(汗)
チンプンカンプンではないですよ
正解です
RAWの方が後編集の自由度が高いし画質劣化も少ないのでRAWばかりです
ちょっと手間がかかりますけどね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-03 21:24
◇chikyugurashiさん◇

WBを変えるだけで結構色合いが分かりますからね
青目にするには白熱電球が簡単です
遊びのつもりが良い写真になってくれました

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 早起きすると      滝を求めて >>