2010年 08月 02日
滝を求めて
昨日アップした「青空を求めて」の後、雨が降り始めました
で、久住を抜けて九重ICから高速に乗って帰ろうと思ったんですが、下道で日田を目指すことに
目的は天ケ瀬温泉にある「慈恩の滝」です
この滝は2段式の滝で裏側に回れることから「裏見の滝」とも呼ばれてます


(1) 雨のあとだったので、水量が凄かったです
   それでも、裏側に行こうとする人が見えますよね
d0147393_23562147.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(2) 2段になっていてダイナミック
d0147393_23572123.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(3) 私も裏側に廻りました(笑)
   すると記念写真してる女性がいました
d0147393_23583683.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(4) 凄い迫力ありました
   まぁそれ以上に水飛沫で濡れました
d0147393_23594991.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(5) 裏側で~す
   レンズが濡れてるのがわかりますか?
d0147393_004679.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(6) 短い時間でしたが、結構楽しめました♪
d0147393_013951.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



今日は歓迎会なので飲み会です
定期異動が終わり、今日から新体制になります
4名が転出し2名が新たに加わります
(2名は先月新入社員がきてます)





 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-08-02 00:03 | スナップ | Comments(28)
Commented by amimviy at 2010-08-02 01:23
一枚目、キレイな滝ーと思いつつ
スクロールして人の小ささにびっくり!!!
凄く大きな滝ですね
これは、マイナスイオンたっぷり出てそうです。
Commented by happysweet1205 at 2010-08-02 01:25
1枚目で滝の大きさがよくわかりますね~。
2枚目のアップ写真 迫力ありますね。
細かい段々が綺麗~~。

裏側から見たとこも楽しい~~。
いっぱいレンズに飛んでますね^^; コワ
P☆
Commented by cas50414 at 2010-08-02 05:38
おお、いい滝ですね。
今日は、話題が一致しましたね。TBさせてくださいね。
この滝も近ければ、行って撮りたいなぁ。
落差が大きくてすばらしい。
Commented by pierre1228 at 2010-08-02 06:00
◇amimviyさん◇

この滝は通るたびに撮影したいなって思ってたんですよね
人を入れたことで滝の大きさが分かりますよね
雨が降ったあとだったので水量もあり凄かったですよ
Commented by pierre1228 at 2010-08-02 06:03
◇happysweet1205さん◇

滝の大きさを分かってもらえるように人を入れてみました
2段というのが迫力を増しているんだと思います
やはり滝はスローシャッターが綺麗です

裏に回る時は濡れないように気をつけてたんですが、水飛沫には勝てませんでした
あとで綺麗に拭いてあげましたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-02 06:04
◇cas50414さん◇

そこまで大きくないんですが、裏まで行ける滝です
このくらいの大きさだと近くで撮影できて水の落ちる音など体感できます

私もTB頂きました♪
Commented by itohnori at 2010-08-02 06:47
pierreさん、お早うございます。
 スロウシャッターで水の流れを見事に捉えましたね。
滝の迫力が伝わって来る素敵な写真です。
裏見の滝はこちらにもあります。
でも、岩が崩れる恐れがあり、裏へ回るのを禁止しています。
滝の裏から写真を撮ってみたいですね。
相当濡れるかも。
Commented by あかまる at 2010-08-02 09:00 x
おはようございます!
朝から爽やかなマイナスイオンで目覚めバッチリ!ですぅ~♪
気持ち良さそうな場所ですね☆
濡れるレンズにpierreさんの根性を感じましたぁ~!笑
ポチ☆
Commented by oregano1331 at 2010-08-02 10:38
ダイナミックな滝!
見た途端、涼を感じました♪
写真撮ってる女性、奥さんじゃないんですね~

 ↓ 空の青と大地の緑、綺麗です☆
Commented by marimo_can at 2010-08-02 11:41
大きな滝が迫力満点ですね。
スローシャッターで撮った女性もおもしろい〜。^^
Commented by chikyugurashi at 2010-08-02 12:43
こんにちわ。
1枚目構図も水の奇跡も文句無しにカッコイイです。
暑くてヘタってましたがお写真からマイナスイオンを
吸収し、何とか1日持ちそうです。
深い緑の色も心を落ち着かせてくれます凸
Commented by niji-no-iro at 2010-08-02 15:16
涼しそうですね~♪
滝っていいですよね(^^)
ほんとだ。レンズ、濡れてますね~。
滝の裏って行ったことないので、行ってみたいです。

ぽち。
Commented by fine88 at 2010-08-02 15:27
二枚目、素晴らしい構図ですね。
この滝は知りませんでした。
滝の裏側って水飛沫があって涼しいのでしょうね~(^-^)
Commented by sakurashot at 2010-08-02 15:46
すごい水飛沫!
でも、涼しそうですね〜
2枚目の写真、迫力あっていい感じに撮られてますね♪
Commented by ikore015 at 2010-08-02 15:54
こんにちは!
すごい!水の流れがすごく涼しげですね~!
滝のそばって気持ちよさそう♪
マイナスイオンたっぷりですね~!^^
レンズぬれてますね!
すご~い!私なんて、今日子供の相手してたらカメラにジュースが・・・。
幸い無事だったけどあせりました。
なんか同じぬれるのでもレベルが違うな~って思っちゃいました。w
応援☆
Commented by fuukapapa at 2010-08-02 22:13
こんばんわ。
滝の写真を一度は撮ってみたいと考えますが、
なかなか機会がありません。
データ参照させて頂きました。。勉強させてもらってます^^

内側からの写真も面白いですね。。コレも撮ってみたい一枚です。。
ポチ!
Commented by life-lx3 at 2010-08-02 22:28
これはすごい水の量ですね!
マイナスイオンもたっぷりですねー
1枚目からその迫力がよく伝わってきます!
裏側に行ってみたいです!!
カッパが必要みたいですね^^w
Commented by pierre1228 at 2010-08-02 23:07
◇itohnoriさん◇

やはり滝はスローシャッターですよね
滝の裏側に回れるところって結構あるようですね
水飛沫で濡れる覚悟がいりますよ
Commented by pierre1228 at 2010-08-02 23:08
◇あかまるさん◇

見事なマイナスイオンでしたよ
雨上がりで水量が多かったのでちょっと怖かったです(汗)
裏に回れるんだったら回らないとですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-02 23:10
◇oregano1331さん◇

雨上がりだったので水量も凄くダイナミックでした
そうですね嫁さんじゃないです
だって一人でドライブだったんですからね(笑)

↓は本当に気持ちのいい風景でしたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-02 23:11
◇marimo_canさん◇

近くで見ると結構な迫力でした
女性はもう少しジッとしてくれるかなって思ったんですが、シャッタースピードが間に合いませんでした
それが面白うい写真になったんでしょうね
Commented by pierre1228 at 2010-08-02 23:13
◇chikyugurashiさん◇

ワンパターンですが、スローシャッターを使いました
でも、滝には一番似合ってるかと思います
滝と緑って合いますよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-02 23:14
◇niji-no-iroさん◇

かなり涼しかったですよ
滝の付近は水飛沫が凄かったです
濡れないように注意したんですが、無理でした(汗)
裏って結構面白いですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-02 23:16
◇fine88さん◇

滝を望遠で切り取ってみたかったんですよね
ダイナミックな感じはこちらの方が伝わるかと思って

fineさんが知らないなんて・・・・
阿蘇・久住ドライブのついでに寄って見てください
水飛沫で濡れるの覚悟ですが(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-08-02 23:17
◇sakurashotさん◇

結構カメラに気を使いましたよ
最後の方はもう良いやって感じで撮影してました(汗)
2枚目は迫力を切り取りたくて望遠を使いました
Commented by pierre1228 at 2010-08-02 23:19
◇ikore015さん◇

雨上がりで水量も多くダイナミックな滝でした
水飛沫がマイナスイオンたっぷりでしたよ
カメラにジュースですか(汗)
水飛沫よりビックリしますよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-02 23:22
◇fuukapapaさん◇

滝の写真って嵌まると大変ですよ
三脚必須ですし濡れるの覚悟ですからね
私もあまり考えて撮影してないので参考になるかどうか?

裏側からの写真って普段見れないので楽しいですよ
是非チャレンジしてみてください

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-02 23:23
◇life-lx3さん◇

雨上がりの滝って迫力ありますよ
ここは簡単に裏側に行けるので是非行ってみてください
フィッシュアイでの滝も楽しそうですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 滝を求めて お遊びver      青空を求めて >>