2010年 08月 01日
青空を求めて
7月25日 広大な風景と青空を求めてドライブ
以前、書きましたが、400kmドライブした時に撮影した数少ない写真です
写真だけでお楽しみください♪


d0147393_23572614.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


d0147393_23575492.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


d0147393_23582039.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


d0147393_2358482.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



昨日、携帯電話から速報しましたが、福岡市早良区にある野河内渓谷に行きました
家にいても暑さにやられるだけなので(汗)
渓谷の光芒を撮影したいと思っていたので、ロケハン気分で行ってきました
でも、三脚持って川に入って真剣に撮影してしまいました
マイナスイオン浴びて涼しさを感じることができました
詳細は後日アップしますのでお楽しみに♪





 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-08-01 00:02 | スナップ | Comments(32)
Commented by ko-_-ov at 2010-08-01 01:13
抜けるような青い空と緑がとっても気持ちいい写真!
同じ空と草原の風景なのに、一枚一枚表情が違って、どの写真も素敵ですね。
最近ちょっと忙しく、病みぎみだったのですが、
おかげで爽快な気分になれました(^^
Commented by takeb6 at 2010-08-01 07:25
気持ち良いですね。
私も遠くへ出かけてみたいです。
下見でも真剣になってしまいますね。
Commented by itohnori at 2010-08-01 08:33
pierreさん、お早うございます。
 400kmドライブ、一日にですか?
流石若さですね。
私など腰には来るし、心身ともに疲れてしまいます。
Commented by woo3. at 2010-08-01 09:45
おはようございます
広い空と草原、気持ちいいですねー^^
雲も夏の型で爽やか!渓谷の写真楽しみです凸!
Commented by fine88 at 2010-08-01 10:33
深緑と青空は最高ですね!
風景がどこかわかるので、気持ち良いドライブだったんだろうな~と羨ましくなります(笑)
Commented by happysweet1205 at 2010-08-01 11:35
わぁ~~ 気持ちいい景色ですね!!
青空に緑の大地。 白い入道雲♪
清々しい~~♪

渓谷での写真 光芒と渓谷 めちゃ想像~~~。
三脚持って水にも入って いいなぁ~~。
楽しみにしてます!!
P☆
Commented by sakurashot at 2010-08-01 12:04
青空が気持ちいー!
しかも眺めがいいですね〜
広大な景色が心地よいですね♪
野河内渓谷の写真も楽しみしてます〜
Commented by rosetta531 at 2010-08-01 16:21
抜けるような青空と広大な緑地が心地いいですね!
いかにも「夏!!」っていうお写真☆
400キロドライブ、ボクもやってみたいです♪
Commented by tatsuki21g at 2010-08-01 16:26
最高の眺め!!
これは気持ちいですね~♪
渓谷のお写真も楽しみです ^^
Commented by miu_usa at 2010-08-01 21:07
すごーーーーーーい!!
広いです!!( ´艸`)

青空と緑の山々が最高ですね!!
Commented by niji-no-iro at 2010-08-01 21:40
青空、やっぱり最高!
いい感じの雲もありますね~(^-^)
癒されました♪

ぽち。
Commented by chikyugurashi at 2010-08-01 21:53
こんばんわ!
見事なスカイブルーにうっとりです!!
雲の白さも気持ちいいです。
ドライヴで遠く離れてこうゆー素敵な景色と
出会えるとまた出掛けたくなってしまいますね。
私もこんな青空を見に出掛けたくなりました凸
Commented by tochi0150 at 2010-08-01 21:55
こんばんは
この緑の濃さは素晴らしいですね
青空との色合いが素晴らしい、そして眩しいですほどの緑色ですね
まずこちら大阪では見れない風景だなぁ
Commented by riggie2477 at 2010-08-01 22:01
壮大な景色ですね~!!!
この色の具合、スカッとしていてたまらんです!!
この広角っぷり、すごく好きです^^
Commented by alpinism2 at 2010-08-01 22:15
気持ちのイイ眺めですね~。
気分爽快になれる景色です♪
400㌔のドライブとは結構な遠出ですね、スゴイ!
・・・P!
Commented by pierre1228 at 2010-08-01 22:18
◇ko-_-ovさん◇

長距離ドライブのご褒美のような青空でしたね
確かに、緑と青と白なんですが、表情が違いますよね
忙しい時こそ空を見上げると良いと思いますよ
お互いマイペースで行きましょうね
Commented by pierre1228 at 2010-08-01 22:20
◇takeb6さん◇

この風景を見るためだったら、ちょっとくらいの遠出は苦にならないです
疲れなんてこの風景で吹き飛びますからね

渓谷はどんな感じか見に行ったんですがテンション上がって真剣に撮影しちゃいました
Commented by pierre1228 at 2010-08-01 22:23
◇itohnoriさん◇

そうですよ
1日で400km走りました
こういう風景の中を走ってると時間も忘れて風を感じながらドライブできました
ひとりドライブなので自由気ままでした
Commented by pierre1228 at 2010-08-01 22:25
◇woo3.さん◇

もう少し近くにあると嬉しいんですが、まぁそこに行くまでのドライブも楽しかったりします
たまには目の保養も必要ですしね

渓谷は今週中にはアップできると思います
お楽しみに

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-01 22:26
◇fine88さん◇

久しぶりに行きましたが、やはり気持ち良いですね
ここはfineさんの庭のような所ですもんね(笑)
今度は星景を見に行きたいなって思いました
Commented by pierre1228 at 2010-08-01 22:29
◇happysweet1205さん◇

久しぶりに行ったんですが、期待を裏切らない風景でしたね
沢山、目の保養をしてきました

渓谷の光芒は朝早い時間じゃないと無理なようなので、今回はどんな場所なのかロケハンでした
最初から川に入るつもりで、短パンで行きましたよ
冷たくて気持ちよく撮影も楽しかったです
今週中にアップできるように整理中ですので、お楽しみに

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-01 22:31
◇sakurashotさん◇

やはり阿蘇・久住は定番ですよね
仕事や飲み会の疲れを癒す良い時間を過ごせましたよ

こんな近くに渓谷があるなんて知らなかったでんすが、以外と良かったですよ
そんなに広くないんですが、人も少なくてゆっくりできました
今週中にアップ予定なのでお楽しみに♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-01 22:33
◇rosetta531さん◇

この風景を見ながらのドライブは気持ち良いですよ
空気も澄んでますしね
心の癒しになりました♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-01 22:34
◇tatsuki21gさん◇

このような風景を眺めながらのドライブだったので最高でした
ひとりで贅沢な時間を過ごしましたね

渓谷もお楽しみに♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-01 22:35
◇miu_usaさん◇

阿蘇・久住は広いですからね
ドライブコースに最適です
しかも、こんな風景に出逢えるんですからね
Commented by pierre1228 at 2010-08-01 22:36
◇niji-no-iroさん◇

青空って雲の表情で見え方が違いますからね
実際に走るともっと癒されますよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-01 22:38
◇chikyugurashiさん◇

私は雲好きなんで、青空に雲があるとワクワクします
渋滞の中じゃないので長距離ドライブも楽しいもんですよ
しかも、こんな風景に出逢えるんですから

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-08-01 22:40
◇tochi0150さん◇

C-PLの効果もあるんでしょうが、本当に癒される緑でした
九州は山が多いのでこういった風景を意外と身近に見ることができます
大阪って近くにないんですかね?
Commented by pierre1228 at 2010-08-01 22:43
◇riggie2477さん◇

こういう広大な風景って超広角で撮影したくなります
なので、今回はKiss+10-22mmもお供させました
この風景見たさの長距離ドライブだったので満足してます
Commented by pierre1228 at 2010-08-01 22:45
◇alpinism2さん◇

仰る通り、気分爽快で帰ってきました
本当なら、木陰でゆっくりしたかったんですが、どこも人が多くて(汗)
色々と行きたい場所があったので400kmになりました
でも、全くきつくなかったですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by y_and_r_d at 2010-08-01 23:03
こんにちは。
なんとも気持ちのいい
青と緑と白の世界!
都会を脱出したくなってきました・・・。
Commented by pierre1228 at 2010-08-01 23:49
◇y_and_r_dさん◇

この3色は目に癒しをくれましたよ
たまにはこういう風景を見に行くのって楽しいですよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 滝を求めて      マイナスイオン >>