2010年 07月 21日
博多祇園山笠2010 追い山(2010.07.15)-03
(1) 東長寺をあとにし、迫力のある狭い道路に移動
   中洲流には間に合わなかったんですが、西流が来てました
d0147393_005711.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(2) 子供達も元気に走ってます
d0147393_014463.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(3) 色々な物を担ぐんですよね
d0147393_023210.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(4) ここからはスピード感を感じてください
d0147393_032493.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(5)
d0147393_035311.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(6)
d0147393_042839.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(7)
d0147393_045847.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(8)
d0147393_052980.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



今回の追い山の撮影で一番好きな写真達です
暗い中での止めた写真も良いんですが、やはり動きのある迫力の写真が気にいってます
これぞ、山笠の追い山の雰囲気ですよ
是非、行かれて見てください
熱狂するのが分かるはずです




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-07-21 00:07 | スナップ | Comments(34)
Commented by mamacyarigo at 2010-07-21 00:56
最後の数枚は流し撮り・・・・・ですか?
7枚目の、ちょっと体格の良い方が前面にでて迫力を引き締めてるお写真と、
5枚目の、ちょっと年配の方かな?年齢を感じない気合を感じる方々の写真が良いですね

子供たちも元気、元気!
こういうのって、普段出し切れないパワーがさく裂するんでしょうね。

ポチ☆
Commented by sakurashot at 2010-07-21 02:22
これぞ山笠って感じの写真ですね!
どれもカッコいいです!
躍動感ある雰囲気がいいですね〜
5枚目の写真が一番好きです♪
Commented by mimishimizu3 at 2010-07-21 06:49
臨場感がびしびしと伝わってきます!
Commented by cas50414 at 2010-07-21 06:57
動きのある絵で、迫力満点。
子供たちも真剣ですね。
Commented by J-マッチ at 2010-07-21 07:49 x
おはようございます。

いやはや、見事な写真ばかりです。
山笠の熱気と動きが見事に伝わってきますね。
流し撮りもピタリと決まってますね。

デジカメでISO3200でこれほど粒子が荒れないとは知りませんでした。
今まで800までしか使ったことがありませんでした。
ありがとうございます。
参考になりました。
Commented by ave999 at 2010-07-21 09:11
お礼が遅くなりました!
先日は嬉しいお言葉をありがとうございました♪

この臨場感と迫力!!
最高ですね!!
いつか祭りを撮ってみたいと、
密かに思っていたので、
まじまじと見てしまいました♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-07-21 11:54
こんにちは!^^
流派によって本当に雰囲気が違って面白いですね!(^^)
流し撮りも祭りの躍動感が伝わってきて素晴らしいです☆

ポチ☆
Commented by ryo00039 at 2010-07-21 14:05
動感バッチリ!さすがですね!(^^♪
最前線、広角ならではの迫力です!

P☆
Commented by fine88 at 2010-07-21 14:39
躍動感溢れるお写真ですね~。
これは実際に見てみたいです。でも撮るのは難しそう(汗)
中学生でしょうか、こちらも凛々しいですね!
Commented by kantamarno at 2010-07-21 16:37
なるほどこの躍動感が
追い山という所以なのですね~^^

掛け声まで聞こえてくるような
まさに「息づいてる」お写真だと思いました!
Commented by happysweet1205 at 2010-07-21 17:30
動きのある写真はやっぱり臨場感もあっていいですね。
1枚目の写真も、さぁ行くぞ!みたいでカッコイイです。
後ろの人たちの数も迫力ありますね。
P☆
Commented by chikyugurashi at 2010-07-21 18:11
こんばんわ!
7枚目流し撮りお見事です!
あー臨場感たっぷりのお写真カッコイイです。
1枚目のピン位置もイイですねー凸
Commented by life-lx3 at 2010-07-21 18:11
流し撮りがとても迫力を感じますね!
写真が生きてる感じがしました!
素晴らしいです
P☆
Commented by crystalcolor at 2010-07-21 18:52
それにしても、これだけ人が集まると迫力ありますねぇ。
流し撮りって、結構練習しないと難しくないですか?
成功すると臨場感がドーンと出てカッコイイです。
博多の夏は熱いなぁ。
ぽち☆
Commented by pierre1228 at 2010-07-21 19:21
◇mamacyarigoさん◇

流し撮りの設定にするのを忘れてますが、一応流しながら撮影してます
7枚目は私もお気に入りなんですよね
手前の体格のいい人がアクセントになってくれました
この日に最高潮になるように気持ちを高めてますからね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-21 19:22
◇sakurashotさん◇

この迫力が追い山の醍醐味です
道幅が狭いので近くで躍動感を味わえますよ
チョコレートショップの近くです
Commented by pierre1228 at 2010-07-21 19:23
◇mimishimizu3さん◇

この臨場感を味わうために早起きして行きました
Commented by pierre1228 at 2010-07-21 19:24
◇cas50414さん◇

SSが稼げなかったので動きのある写真になってくれました(笑)
子供達も立派な山のぼせですからね
Commented by pierre1228 at 2010-07-21 19:26
◇J-マッチさん◇

流し撮りの設定にするのを忘れてました(汗)
でも、一発勝負で良い写真が撮れました
5DmarkⅡの高感度耐性のお陰でISO3200を使って撮影できますよ
頼りすぎちゃってますけど
Commented by pierre1228 at 2010-07-21 19:28
◇ave999さん◇

現場で見ていると、物凄い迫力ですよ
ちょっとでも道に出ようものなら「どけどけ」と罵声が飛びますからね
是非、祭りの写真にチャレンジしてみてください
Commented by pierre1228 at 2010-07-21 19:29
◇akamaru-kyujosho1さん◇

一発勝負だったんですが、流し撮りっぽくなってましたね(笑)
こういう写真を撮りたかったので、雨の中入って良かったです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-21 19:30
◇ryo00039さん◇

そういっていただけると嬉しいですね
広角でちょっと低めのアングルから撮影して正解でした
このお陰で迫力が出てくれました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-21 19:32
◇fine88さん◇

朝早いですがいつかは見にきてください
案内しますよ♪
やはり自分の目で見た方が迫力はありますからね
Commented by pierre1228 at 2010-07-21 19:33
◇kantamarnoさん◇

この山車を担いで約30分のコースを走ります
この舁き手が変わる瞬間も見どころなんですよね

「息づいてる」と感じて頂いて嬉しいです
Commented by pierre1228 at 2010-07-21 19:34
◇happysweet1205さん◇

躍動感溢れる祭りなので、こういう切り取り方もありですよね
ひとつの流れで数百人いますからね
迫力満点です

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-21 19:35
◇chikyugurashiさん◇

7枚目 良いでしょ
お気に入りなんですよね
どこから撮っても絵になるお祭りですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-21 19:37
◇life-lx3さん◇

流について行くのがやっとでした
このスピードのお陰で迫力ある写真になりましたけどね

>写真が生きてる感じがしました!
めちゃ嬉しいです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-21 19:39
◇crystalcolorさん◇

ひとつの流れで数百人いますからね
全体で4000人くらいはいたんじゃないでしょうか
流し撮りしようとした訳ではなく、流に乗った結果なんですよね(汗)
なので偶然の賜物です(笑)

追い山が終わって博多に夏がやってきましたよ
物凄く暑いですけど

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by amarlaux at 2010-07-21 22:06
こんばんは♪
どのお写真も躍動感溢れてますね!
こちらまで熱気が伝わってくるようです。
特に7枚目のお写真が好きです。
P☆
Commented by riggie2477 at 2010-07-21 23:03
こんにちは!
4枚目、すっごい迫力ですね。これは流し撮りなんでしょうか?
躍動感もすごく出ていて、なんだかアツい気持ちになりました。
子どもたちが一生懸命走っている姿も素敵ですね!
Commented by pierre1228 at 2010-07-21 23:10
◇amarlauxさん◇

ここは近くで撮影できるので迫力ありましたよ
7枚目は手前の貫禄のある人がいい感じで写ってくれました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-21 23:11
◇riggie2477さん◇

結果的に流し撮りになりましたね(汗)
意識した訳ではないんですよね
でも、いい写真になってくれました
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-21 23:43
こんばんは^^
5~8枚目、すごく躍動感が出ていますね^^
祇園山笠・・・1度でいいから実際に見てみたいです。。。
ポチッ!
Commented by pierre1228 at 2010-07-21 23:51
◇hirokazu0528さん◇

5枚目以降は本当にいい感じに躍動感を出してくれました
これだから山笠は見に行かないとって毎年思っちゃいます

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 博多祇園山笠2010 追い山(...      博多祇園山笠2010 追い山(... >>