2010年 07月 18日
夏本番
(1) 梅雨も明け、ついに夏本番ですね
d0147393_033344.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM


(2) 夕方には素晴らしい夕焼けも
d0147393_034162.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-07-18 00:35 | スナップ | Comments(44)
Commented by hidetatu32jp at 2010-07-18 01:47
こんばんわ

今までの激しい梅雨をぶっ飛ばすような青空ですね^^
青空と見事な夕景、対比して見ちゃうと
自然はいろんなものを見せてくれて奥が深いなと思います。
カメラでどこまで食い込めるか挑戦です~^^
Commented by happysweet1205 at 2010-07-18 01:57
こんばんは~
スカーーッと晴れた青空とモクモクした白い雲がいいですね~。
夕焼け こちらもで綺麗に見えました~♪
ジメジメとさよならできるのは嬉しいですが、酷暑にならないといいなぁ(^^ゞ
P☆

TB頂きました (^^)
Commented by sakurashot at 2010-07-18 02:30
気持ちのよい青空ですよね〜
私も青空と夕焼けを撮ってきました♪
が、こんなに清々しい写真にならなかったです…
でもTBさせてもらいます〜
Commented by ko-_-ov at 2010-07-18 04:00
今日は暑かったですね^^
夏を感じさせる2枚の写真、上手いセレクトですね。
Commented by takeb6 at 2010-07-18 04:59
気持ち良いですね。
スカッとした青空がたまりません。
どんよりと日が続いた後の空は撮りたくなりますね。
Commented by mimishimizu3 at 2010-07-18 05:47
すばらしい夏空と、夕焼けですね。
なつの作品が楽しみです。
Commented by alpinism2 at 2010-07-18 05:55
梅雨が明けましたね(*^。^*)
気持ちのイイ青空と素晴らしい夕焼けの組み合わせがグッドですね!!
・・・P!
Commented by amimviy at 2010-07-18 06:36
雲がモクモクで夏って感じの気持ちのよい写真ですね!
夕焼けはぜひとも撮りたいのですが
私はその時間が一番忙しい・・・!
この夏はぜひ挑戦したいです
Commented by sako70 at 2010-07-18 07:10
おはようございます。
山笠が終わり梅雨も明けていよいよ夏本番ですね。
空の表情が夏らしくていいです。
今年は夏らしい夏になるかな・・・
わたしもTBさせてください。
Commented by mamacyarigo at 2010-07-18 08:43
梅雨明けて、久々の青空でしょうか?
こちらも良い青空と雲でしたよー
(その割に撮るの忘れましたが)

天気が良いと、撮影気分もアップしますよねー
夕焼け、のどかな風景が良いですね。
山の真上にある、雲の隙間の光が好きな感じです


ポチ☆
Commented by itohnori at 2010-07-18 09:30
pierreさん、お早うございます。
 梅雨が明けて清清しい空が広がりましたね。
豪雨は大丈夫でしたでしょうか。
こちらは幸い大雨は降らないで済みました。
夕焼けが綺麗ですね。
この分だと当分晴天が続きそうですね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-07-18 09:40
梅雨が明けました!
いよいよ夏本番って感じなんですかねえ。
やっぱり青空っていつ見てもいいものですよね。

↓山笠、一度は見てみたいです。島耕作シリーズで
はじめて知ったんですけどねw
Commented by june at 2010-07-18 10:50 x
どちらも大好きな写真です。
青空に白い雲は見事ですね。こんなスカッとした空は
いつまでも見ていたいです。
夕焼けも焼け方が綺麗ですね。輝く黄金色が眩しい!!
P☆

Commented by pekebouzu at 2010-07-18 11:14
これからは、空の表情が楽しくなりますね、
青空、雲、夕焼け・・・
掲載の2枚は、象徴的な画ですね。
暑さを感じる青空、いくばかの涼を感じる夕焼け。

いすれも気持ちがいい画で気に入りました。

Commented by まーぶ at 2010-07-18 13:26 x
こんにちは。
やっと梅雨が明けましたね。
気持ちの良い空と雲ですね!
昨日はこちらも気持ちの良い青空を見る事が出来ました。

ポチ!
Commented by life-lx3 at 2010-07-18 14:30
梅雨が明けた途端に更に暑さが増しましたね^^;
雲が多かった印象があります
夕焼けも綺麗だったんですね!
P☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-07-18 15:14
こんにちは!^^
こちらも梅雨明けして嬉しい筈なのに暑くて!笑
綺麗な夕焼け空が素敵ですね!
ポチ☆
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 16:29
◇hidetatu32jpさん◇

もう極端すぎるくらいの変わりようですよね
こうやって空を見るだけでも癒されるので、自然に生かされているなって感じます
カメラ構えても人それぞれに映りますよね
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 16:30
◇happysweet1205さん◇

このモクモク雲を見るとテンションあがります
やはり青空に雲は必要です
極端に暑くなりましたからね

TB&応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 16:31
◇sakurashotさん◇

この青空を待ってました
この写真は嬉野で撮影したものです
あまりの嬉しさに車を止めて撮影しました

TBありがとうございます
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 16:33
◇ko-_-ovさん◇

本当に暑かったですね
青空の気持ちよさで撮影した1枚と、夕方ふと空を見た時の夕焼けの綺麗さで撮影した1枚です
同じ日でもまったく違う表情を見せてくれる自然に感謝ですね
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 16:34
◇takeb6さん◇

待ちに待った青空ですね
ようやく天気を気にせずに撮影に出かけられますよね♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 16:36
◇mimishimizu3さん◇

本当に気持ちのいい青空になってくれましたね
夏本番 撮影が楽しみです
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 16:37
◇alpinism2さん◇

ようやく明けてくれましたね
この青空を待ってました
これから撮影のペースが上がります

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 16:38
◇amimviyさん◇

夏の雲って感じでしょ
夕焼けも偶然出会ったものですよ
この偶然を撮影では大切にしたいと思ってます
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 16:39
◇sako70さん◇

山笠の追い山が終わると夏到来って言いますもんね
夏の雲は大好きなのでこれからが楽しみです

TBありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 16:41
◇mamacyarigoさん◇

このような青空は久しぶりですね
ちょうどカメラ持って行ってたので車を止めて撮影しました
やはり青空の中での撮影は楽ですしテンション上がります
夕方の写真は仰る通り雲の隙間の光に引き込まれて撮影しました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 16:43
◇itohnoriさん◇

ようやくの梅雨明け早々にこの青空が迎えてくれました
私の住んでいる街は大したことなかったんですが、凄い事になってましたね
被害にあわれた方の事を思うと辛いです

休みの日に晴れてくれると嬉しいですよね
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 16:45
◇photo-by-koheiさん◇

この青空と雲を見ると夏本番って感じますよね

山笠を見るなら前日夜から櫛田神社の前で場所取りしておいた方がいいですよ
ここで見る山笠は迫力ありますから
私は根性なしなので比較的見やすい場所で見てます(汗)
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 16:47
◇juneさん◇

2枚とも気に入って頂いて嬉しいです
空の表情って見ていて飽きないですよね
自然の素晴らしさに感謝です

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 16:49
◇pekebouzuさん◇

青空、雲、夕焼けの素晴らしい季節ですよね
この雲を見ているだけでテンションあがりますからね
同じ日にこのうような表情を見せてくれる空って凄いなって思います
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 16:52
◇まーぶさん◇

ようやく梅雨明けしましたね
このような青空を見てるとテンションあがって撮影が楽しくなります

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 16:53
◇life-lx3さん◇

極端に変わりましたよね
雲が多いと空の表情も楽しくて好きなんですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 16:55
◇akamaru-kyujosho1さん◇

暑くてもこの青空を見ると嬉しいです
どんどん出かけて汗かいて痩せなきゃって・・・・

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by rosetta531 at 2010-07-18 20:10
夏本番ですね〜
抜けるような空を待ってましたが、いきなりの猛暑で溶けそうです…
今年も暑くなりそうですねっ♪
Commented by shihopy at 2010-07-18 20:36
こんばんは~☆
白い雲と青い空、爽やかで、夏本番の清々しさですね~
夕焼け空も、綺麗な色~^^!
うねりのあるようなオレンジ色の部分、たまらないです☆

TB,ありがとうございました^^
こちらも、今から頂きますね。
ぽち♪
Commented by beibe-k at 2010-07-18 21:20
あら~~~!!遅刻!御無沙汰してました!!

小倉祇園太鼓までのエントリー
すごく燃えて魅せてもらいました。
こういう祭り大好きです。
人混みにいけないので
写真でみせてもらう・・・それですごいうれしい!!みんないきいきして
「生きている」っていうのがいいな。

今日のエントリーは、夏・・・夏苦手でね、脳みそウニです。
でも、こんな空をみると
暑くてもがんばるぞって思います。サンクス!!

水の日は、わたしは日頃訪問できていないのでパスしましたが
TB、とばしましたのでうけとってくださいね。
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 21:32
◇rosetta531さん◇

遂に夏本番ですよね
溶けそうな感じだからこそ撮影に出かける楽しみがありますよ
これからの青空に期待します
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 21:32
◇shihopyさん◇

これぞ夏本番ですよね
夕焼けのオレンジも素敵でしたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 21:35
◇beibe-kさん◇

太鼓を叩く勢いに圧倒されながらの撮影でした
躍動感溢れる写真は明日から沢山あぷしますのであ楽しみに

溶けそうな感じの場面で出逢う写真って魅力的な被写体が多いですよ
是非、楽しんで撮影してください

TBありがとうございました
Commented by なんくるないさ@ at 2010-07-18 21:49 x
空の青さが爽快!!
最高ですね!
Commented by pierre1228 at 2010-07-18 22:21
◇なんくるないさ@さん◇

夏の青空って爽快ですよね
Commented by kazu0611s at 2010-07-18 22:23
こんばんは。
とうとう、夏が来ましたね!!
1枚目の青空、すごく気持ちがいいですね!
夕焼けのお写真も素敵~^^
Commented by pierre1228 at 2010-07-19 03:14
◇kazu0611sさん◇

夏本番ですね
これからの空の表情が楽しみです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 博多祇園山笠2010 追い山(...      小倉祇園太鼓 宵祭り(2010... >>