2010年 07月 15日
山笠2010 お汐井取り(2010.07.09)-06(Final)
お汐井取りの最終回になります

(1) 帰ろうと思い、筥崎宮の方に向かっていると、4番山の恵比寿流がやってきました
d0147393_23501321.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(2) 先陣きって走るのってプレッシャーなんだろうな
d0147393_235125100.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(3) 既に一著前の山のぼせですね
d0147393_2352728.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(4) 大人たちに守られるように子供達が走ってきます
d0147393_23525531.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(5) こちらも気合十分
d0147393_23533248.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(6) そして5番山の土居流
d0147393_23542817.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM


(7) 東流かな?
d0147393_23551472.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE


(8) 今回のベストショットだと思ってます
   変態じゃありませんよ(汗)
d0147393_23561115.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



とりあえず3時起きです
雨が降ってなければ、山笠の追い山を見に行こうと思います

ので、寝ますね~




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-07-15 00:02 | 博多祇園山笠 | Comments(12)
Commented by tolliano_papan at 2010-07-15 00:15
おばんどす^^;

「水の日」TBありがとさんでしたー!
こっちにコメントしてしまいました^^;

お汐井取り、めっちゃド迫力っすね。
ドスドスドス、行列の足音が聞こえてきそうです。

え、女子もっすか、ひゃ〜、驚いた^^;
Commented by tatsuki21g at 2010-07-15 01:07
見応え抜群のお汐井取りでした ^^
これは実際に見てみたいです。

って、ラストを飾っているのは女の子?
チョット ビックリ (゚▽゚*)
Commented by chikyugurashi at 2010-07-15 01:57
こんばんは^^
1枚目の雰囲気好きです。
女の子もなんてチョット驚きましたw
あーヤッパお祭りの賑わう雰囲気ってイイですね凸
Commented by cas50414 at 2010-07-15 08:18
きゃーー・・女の子の・・お・し・り・・

女の子もこんな格好とは・・驚いたよん。
Commented by fine88 at 2010-07-15 13:40
おしりが可愛いですね~♪

しかしプラナーが纏うやわらかで幻想的なフレアは素晴らしい雰囲気を醸し出しますね。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-07-15 15:30
こんにちは!^^
流派の違いってあるのでしょうか?
見るより参加するのも面白そうですね☆(^^)
ポチ☆
Commented by pierre1228 at 2010-07-15 23:26
◇tolliano_papanさん◇

水の日 お疲れ様でした

次の日から山を舁くための清めの行事なので真剣ですね
迫力と熱気が迫ってきましたよ
こんなに大きな女の子は見たことなかったですね
Commented by pierre1228 at 2010-07-15 23:27
◇tatsuki21gさん◇

一度は見てみたいと思っていたので会社を休んで見に行きました
最後のは女の子ですよ
こんなに大きな女の子は初めて見ました
Commented by pierre1228 at 2010-07-15 23:28
◇chikyugurashiさん◇

1枚目は迫ってくる感じが凄かったのでアップしてます
こんなに大きな女の子は初めて見ましたよ
お祭りって見ている方も血が騒ぎますよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-15 23:29
◇cas50414さん◇

可愛いお尻でしょ
こんな大きな女の子は滅多にいませんよ
Commented by pierre1228 at 2010-07-15 23:30
◇fine88さん◇

凄く可愛らしいお尻でしょ
プラナーは私の標準レンズになってます
撮影してる感じがビンビンしてきますよ
Commented by pierre1228 at 2010-07-15 23:32
◇akamaru-kyujosho1さん◇

流れによって法被などの違いはありますが基本的には一緒だと思います
山笠は実際に行って迫力を体験したほうが感動しますよ

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 博多祇園山笠2010 追い山(...      山笠2010 お汐井取り(20... >>