2010年 06月 30日
門司港レトロと唐戸市場(2010.05.27)-07
(1) 九州鉄道記念館の本館
   煉瓦造りが門司港レトロにマッチしてますよね
d0147393_23592396.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) マニア(鉄っちゃん)には堪らないエンブレム
d0147393_004336.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) 昔、使っていた物が展示されてます
d0147393_013227.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) ミニチュアも沢山あります
d0147393_02872.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) 列車でGOのように運転を体験できるものもあります
d0147393_033015.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE




え~急遽 組合の飲み会に参加する事になり、先ほど帰ってきました
既に試合が始まって30分くらいたってました
いやぁ辛抱してますよね
このままでワンチャンスをものにして勝ってほしいものです

さぁ行けぇ 日本!


で、今日も送別会なので、月曜日からのコメントに返信できてません
木曜日になりそうなんですよね
ゴメンナサイ




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-06-30 00:06 | スナップ | Comments(16)
Commented by ko-_-ov at 2010-06-30 02:34
この建物には入った事がないのですが、なかなか面白そうな施設ですね。
私自身、「鉄」ではないのですが、男の子心はとても擽られます^^

最後のPKまで見てましたが・・
悔しい気持ちと興奮を、無理矢理抑えながら寝たいと思います^^;
Commented by mamacyarigo at 2010-06-30 07:59
あらー、そんな日に飲み会ですか?
こういう日は飲み屋は空いてそうですね。
(それか電車無くなるの覚悟で飲むか)

3枚目のちょっと錆びた感ある赤が映えるのが良いですね。
黒電話も味がありますし。

日本は残念でしたね。
(て言いつつムスコ寝かしつけて寝ちゃった人)
飲み会続きでお身体と軍資金は大丈夫でしょうか?
Commented by ricophoto at 2010-06-30 13:08
こんにちは!
門司港レトロと唐戸市場シリーズ、まとめて拝見させていただきました。
圧巻ですね~!
雰囲気のあるお写真から、撮鉄ばりのものまで…^^
私も行ったことがあるのですが、こんなところあったんだって
その視点に新鮮さを感じました。
飲み会と健康診断のセットって…過酷ですね(笑)。P☆
Commented by happysweet1205 at 2010-06-30 14:30
レンガ作りの建物と街灯の標識も素敵ですね。
エンブレムも他のもマニアでなくても充分楽しいです!!
レトロ感あっていいなぁ。

日本残念でしたね。。。 夢をありがとう~です。

飲みすぎに注意ですよ~^m^
P☆
Commented by あき at 2010-06-30 18:03 x
こんにちは♪
1枚目の煉瓦作りのレトロな建物や黒い電話が
時代を感じます。

飲み会が多く、お忙しそうですが
飲み過ぎに気をつけてくださいね(*^_^*)
続くときは続くんですよね。
ポチッ!
Commented by life-lx3 at 2010-06-30 21:16
貴重なものがたくさん展示してあるんですねー
3枚目の赤いボックスは何に使っていたものなんでしょう
結構楽しめそうな場所ですね^^
P☆
Commented by sakurashot at 2010-06-30 22:08
赤煉瓦の建物が雰囲気あっていいですね〜
サッカーは残念な結果でしたね…
次回は頑張ってもらいたいですね〜
ぽち。
Commented by hirokazu0528 at 2010-06-30 23:10
こんばんは^^
1枚目、いいですね~^^
とても気に入りました^^
ミニチュアもいいな~^^

日本、惜しかったですね。
でも日本代表が頑張る姿に勇気を貰えました。
感動をありがとうと言いたいですね。
ポチッ!
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 20:01
◇ko-_-ovさん◇

結構、古い物が置いてあるので鉄っちゃんには堪らないでしょうね
まぁ鉄っちゃんでなくても楽しめますよ

飲んで帰って来てからの観戦で延長PKって辛かったです
まぁこれが世界とのレベルの差ですよね
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 20:04
◇mamacyarigoさん◇

組合の執行委員してるので行かない訳にはいかず・・・
やはり飲み屋は少なかったですよ
黒電話って昔家にありましたよね
いまでも会社の事業所にあったりします(笑)

世界との差を感じられた良いWCだったと思います
これからの日本に期待したいです

軍資金は隠し口座を削って耐え忍んでます(涙)
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 20:06
◇ricophotoさん◇

楽しい半日でした
プラナー1本だったので軽快に動けて楽しかったです
カメラ持ってから視点が怪しくなりました(笑)
健康診断は別の日でしたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 20:08
◇happysweet1205さん◇

門司港レトロ地区の景観に合わせた造りになってましたね
マニアでなくても懐かしくて惹かれました

これからの日本に期待しましょう

飲み過ぎ・・・・もうボロボロです(汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 20:10
◇あきさん◇

懐かしさ溢れる施設でしたよ
ユックリとした時間が流れていた時代を感じられました

毎年、この時期は肝臓がフル稼働します
流石に月9回はヘビーでした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 20:21
◇life-lx3さん◇

う~ん赤いボックスってなんでしょうね
ブログに載せてませんが、色々あって楽しいですよ
列車も見れて300円ですしね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 20:22
◇sakurashotさん◇

門司港レトロ地区の景観に合わせてありますね
タイムスリップした感じにさせてくれました

やはり攻撃陣に迫力が足りませんね
メッシのような選手が必要ですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 20:24
◇hirokazu0528さん◇

ミニチュアのは実際に動くんですよ
ちょっとその時間まで居なかったので止まっている物しか撮影できませんでしたけど

日本の特徴であるチームワークを感じましたよね
あとはオフェンス力をどうになしないと

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ひこうき      門司港レトロと唐戸市場(201... >>