2010年 06月 29日
門司港レトロと唐戸市場(2010.05.27)-06
(1) 懐かしい形の「にちりん号」
d0147393_553051.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) 福岡~大分~宮崎間を走ってた列車ですね(多分)
d0147393_5553151.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) 車内をローアングルで
d0147393_5564190.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) 寝台特急の「月光」
d0147393_601931.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) 博多~新大阪間を走ってました
d0147393_611173.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(6) 向かい合った座席をスライドすることで、寝ることが可能になる座席でした
d0147393_558066.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-06-29 06:01 | スナップ | Comments(28)
Commented by cas50414 at 2010-06-29 07:38
なつかしの型ですね。
むかし、特急こだま号でしたね。
四国から初めて東京へ行くときに乗った気がします。
電車特急の初乗車の思い出だなぁ。
Commented by bernardbuffet at 2010-06-29 07:45
懐かしい車両ですね!!!
Commented by tochi0150 at 2010-06-29 08:03
おはようございます
「月光」懐かしい、遠い遠い記憶の中に見た覚えがあるような気がします
ボンネット方の国鉄色の特急は本当に見なくなりました
この形は復活して欲しいなぁ
Commented by fuukapapa at 2010-06-29 08:29
最近めっきり見ませんね。
独特の配色が懐かしい思いにさせます。

ココ連日の写真を見ていると「撮鉄」さんですか?と思ってしまいますね^^
凸!
Commented by happysweet1205 at 2010-06-29 11:14
懐かしい車両ですね~。
いろんな車両を見れて楽しそう^^
寝台ってこんなのもあるんですね。
でも、でこぼこ寝心地悪そう(^^ゞ

Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-06-29 13:31
こんにちは!^^
久しぶりに見た感じで懐かしぃ~!
まだ小さかった頃に乗った特急を思い出しましたぁ ♪
この座席は知らなかったなぁ~(^^;

ポチ☆
Commented by gon5on at 2010-06-29 14:15
子供の頃、大きいな~と見上げた記憶が蘇りました。
あの頃って、博多駅とか油臭かった記憶があります。
Commented by life-lx3 at 2010-06-29 19:21
ボンネット型懐かしいですね~
風格がありますね!
今見るとすごく個性的なカタチですよね^^
P☆
Commented by shihopy at 2010-06-29 20:09
こんばんは~☆
寝台特急って、もう今は走ってないのでしょうか?
どこか懐かしような・・^^
3枚目の車内のローアングル、素敵ですね^^♪
ぽち♪
Commented by oregano1331 at 2010-06-29 22:38
列車って、いろんな顔があっておもしろいですね~
寝台特急の中、こんな工夫があるんですね。
Commented by alpinism2 at 2010-06-29 22:54
九州鉄道記念館ですかぁ。
いいですね~!
私は鉄チャンではないですが、そそられます(^.^)
ボンネット型の特急列車カッコイイなぁ☆
・・・P!
Commented by sakurashot at 2010-06-29 22:57
これは全部展示列車なんですよね?
ん〜電車内のローアングルとかいいですね〜
こうゆうのを撮ってみたいな。
ぽち。
Commented by redmoonstone at 2010-06-29 23:53
こんばんは^^
懐かしいような仄々といいですね~!
私この度広告が入る件で 引っ越しました(;^_^A
よかったら遊びに来て下さい(゚-^*)  紅 
Commented by あき at 2010-06-30 00:01 x
こんばんは。。。
レトロな電車ですね。
見たことも乗った事もないですが、
鉄撮りの方はおとっても興味があるのではないかと思います。
誰もいない電車の中、良いですね。
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:42
◇cas50414さん◇

特急こだま号って名前だったんですね
casさんって鉄っちゃんですか?(笑)
そういう思い出があるんですね
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:43
◇bernardbuffetさん◇

懐かしく感じてもらえたようですね
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:46
◇tochi0150さん◇

飛行機や新幹線があるので寝台特急ってなくなりましたよね
空気抵抗なんかを考えると難しいのかもしれませんね
燃費にもかんけいするでしょうから

それでも、復刻してほしいですよね
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:47
◇fuukapapaさん◇

時代の流れでしょうね
飛行機や新幹線があって便利になりましたからね

こんなに沢山の車両が置いてあるってしりませんでしたからね
これ見たら誰でも撮影したくなりますよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:49
◇happysweet1205さん◇

本当に懐かしい車両ばかりでしたね
SLの重厚感からレトロな車両まで楽しめましたよ
寝台見た時に凄いこと考えたなって関心しちゃいました
たしかに寝心地わるそうですね(汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:50
◇akamaru-kyujosho1さん◇

昔、国鉄の駅に行けば沢山あったんですけどね
時代の流れで変わっちゃいましたからね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:51
◇gon5onさん◇

昔の国鉄の駅って確かに脂臭かったような気がしますね
今思えば、それが懐かしく感じますね
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:52
◇life-lx3さん◇

列車ってこの形って記憶がありますからね
本当に懐かしかったですよ
こういう個性的な列車が多かったような気がします

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:53
◇shihopyさん◇

もう走ってないんじゃないですかね?
これも時代の流れなんでしょうね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:54
◇oregano1331さん◇

個性的な列車が多かったですよね
本当に懐かしく撮影してました
寝台はよく考えて作ってますよね
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:55
◇alpinism2さん◇

私も鉄っちゃんじゃないですよ(汗)
でも、ここに行ったら誰でも楽しめますよ
盆ネット型は懐かしいですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:56
◇sakurashotさん◇

全て展示してある列車ですよ
SL以外は車内に入れます
結構、楽しめましたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:57
◇redmoonstoneさん◇

懐かしくて昔を思い出し仄々しましたね

引っ越したんですね
お邪魔させていただきますね
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:59
◇あきさん◇

随分前に現役を引退してますからね
でも、懐かしくて昔を思い出せて楽しかったです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 門司港レトロと唐戸市場(201...      門司港レトロと唐戸市場(201... >>