2010年 06月 28日
門司港レトロと唐戸市場(2010.05.27)-05
まずい 昨日のSLで鉄っちゃんと思われているかも・・・・
D51くらいしか知らないし、ただただメカニカルな部分や重厚感が好きなだけで(汗汗)
って言いながら今日も電車です(笑)

(1) 丸いヘッドライト?が可愛らしい電車もいました
d0147393_554310.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) この掛けられているだけの区間プレートが気に入りました
   そんなにスピードがでないからこんなのでよかったんでしょうね
d0147393_556184.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) この電車は中に入ることができます
   このレトロ感が堪りませんね
d0147393_5565190.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) 木でできてるので温もりを感じます
d0147393_558857.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) アナログちっくな運転席
   スピードなんてたいだいでしかわかりませんよね
d0147393_5593412.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(6) 鉄娘ちゃんがいたのでバックショットを頂きました
d0147393_603784.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE




ワールドカップの因縁は繰り返される・・・
イングランドvsドイツで疑惑のゴールが出ましたね
って、完全に入ってましたが
昔は疑惑のゴールでイングランドが初優勝したんですが、今回はあのゴールでボロボロになっちゃいましたね
あのようなシーンって審判からは見えにくいんでしょうが、可愛そうでしたね


さぁ今日は部全体での送別会です
2次会までキッチリセットされているので、コメントできない可能性大です(汗)




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-06-28 06:04 | スナップ | Comments(38)
Commented by nobu-colors at 2010-06-28 07:11
おはようございます。
ニュースで疑惑のゴールシーンを見ましたが、完全に入っていますね。
ゲームの流れを大きく左右する結果になりました。

レトロな電車の雰囲気がたまりません。
クリームに朱色のボディがいいな(^^♪
座席やつり革も画になりますね。
ぽち。
Commented by fuukapapa at 2010-06-28 08:38
おはようございます。
ワタシも世紀の誤審をLiveで見て、嫁とフタリでブーイング大会でした。
審判からは選手が陰になっていて一瞬ボールが見えなかったのでしょね。。
Video判定導入が課題になりそうですね。。

異質な空間で鉄娘ちゃんとフタリきりだったのでしょうか。。
基調の木がレトロ感を引き出してますね^^
ポチ!
Commented by itohnori at 2010-06-28 09:03
pierreさん、お早うございます。
 大事に使っているのでしょうね。
この様なレトロな電車が残っていることに感激します。
Commented by cas50414 at 2010-06-28 09:47
すごい。鉄道大好きです。
電車の正面が丸くなってるのって珍しくないですか?
↓のSLも最高だなぁ。モノクロいい感じですね。
プラナーの魅力いっぱいですね。
Commented by happysweet1205 at 2010-06-28 09:53
おっはよう~
この列車 正面もまん丸で可愛い~~~♪
まるで塔の部屋がここにあるようだわ。
内部の様子もレトロ感たっぷりだし、吊革と網棚も
とっても可愛い~♪
これは鉄男でなくても撮りたい被写体ですよね~。
P☆

イングランドの・・・完璧に入ってましたよね。
因縁は繰り返す。。ですね。
Commented by fine88 at 2010-06-28 11:21
人吉でSL&桜を撮ったことありますが、本物の鉄ちゃんの気合いは半端ではありません(笑)
場所撮りや画角に少しでも入る人には怒号が飛び交い、一緒に撮ってて身の危険を感じます(爆)
場所取りには8時間前なんて当たり前の世界ですから意気込みが違いすぎますね~。
ということで是非人吉へお越しください!(笑)

サッカーはライブで見てましたが、2-2なら分かりませんでしたね。
Commented by ryo00039 at 2010-06-28 13:44
こんにちは!
木の内装、かすかに覚えています。
ちゃんとこういうふうに残っているのって、
昔の人は職人気質っていうか、誇りを持って作っていたと言う証明だと思います。

サッカーのジャッジって、ルールの適用からしても元々曖昧ですけど、ああいった場面はね~(^_^;)
映像技術やカメラマンのスキル向上に付いていかなきゃならないジャッジも大変ですけど。f^_^;
Commented by ikore015 at 2010-06-28 15:22
こんにちは!
鉄道博物館いいですね♪
私も息子と前に行きましたけど、昔の列車のレトロな雰囲気が何とも言えず素敵で。^^
息子と楽しめるし、私もまた行きたくなっちゃいました。。

イングランドちょっとかわいそうでしたね。。
試合の流れとか変わってしまってそうで、余計に残念です。。
応援☆
Commented by sakurashot at 2010-06-28 17:54
木製のベンチがいい感じですね♪
こうゆうのに乗って、ゆっくりと旅がしたいです。
3枚目の写真が一番好きです♪
ぽち。
Commented by gon5on at 2010-06-28 18:37
ここ行ってみたいと思いながら何年か経ちましたが
いや~ほんと鉄道写真ってなかなか面白いんじゃないかと思ってます
僕は鉄っちゃんじゃないんですけど、かっこよく撮る事に憧れます。
(3)とてもいいですね^^
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-06-28 18:39
こんにちは!^^
モノクロ&レトロちっくな雰囲気はとても好きです☆σ(^^)も!
それだけで鉄ちゃんではありませんよね!?ちょっとホッとしてマス!笑。。。なぜ?爆

あのウィンブルドンでさえ映像チェックを導入したんですから
世界中が注目しているW杯も!。。。審判のプライドなんでしょうかねぇ・・・

ポチ☆
Commented by life-lx3 at 2010-06-28 19:44
3枚目の写真綺麗ですね!
この内装の色合い素敵ですね
木とイスのクッションの色合いにすごく惹かれます^^
P☆
Commented by chikyugurashi at 2010-06-28 20:08
こんばんは!
1枚目2枚目のようなレトロな朱色ってイイですねー。
ベンチのお写真は温もりを感じますね。
木製の痛んだ傷跡は電車の歴史でもありますよね^^
沢山の人に愛されていたんでしょうね凸
Commented by niji-no-iro at 2010-06-28 21:30
電車に惹かれる気持ち、わかりますよ~(^^)
3枚目、特に好きです~♪
レトロな雰囲気たまりませんね!
私も今度行ってみます♪
ぽち。
Commented by kazu0611s at 2010-06-28 22:15
こんばんは。
2枚目の肥後小国ー肥後森が気になります。
3枚目のお写真、すごく雰囲気がいいですね!!
ぽち!
Commented by tatsuki21g at 2010-06-28 22:41
この色合い、とてもいいですね^^
つり革も座席も運転席も 温もりを感じます。
ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-06-29 00:28
こんばんは^^
レトロな車内がすごくいい感じですね^^
5枚目の運転席のお写真に惹かれました^^

ワールドカップで誤審が続いてますね^^;
人間が裁くので絶対はないですが・・・何とも言えませんね^^;
ポチッ!
Commented by bobo4195 at 2010-06-29 00:58
こんばんは!
こういうレトロな雰囲気いいですよね~。
↓のSLも凄くイイです!
私も職業柄、こういうメカニカルな部分大好きです!
で、写真撮っちゃいます・・・
鉄ちゃんじゃないですけど、一眼で撮ってると周りからはそう見えるんだろうなぁって心の中で思いつつ(^^ゞ
Commented by mamacyarigo at 2010-06-29 03:52
やっぱ昔の鉄道って味があって、被写体にはもってこいですね。

3枚目の写真、手すりにピントがあってるのが物語感じます。
山高帽をかぶった紳士が乗ってる姿とか・・・

5枚目のスピードメーターの色、レトロ感たっぷり
昔って、こういう色合い多いですよね。
うち、私が二十歳すぎまで、こういう色彩の、回す電話でした。
(写真撮っておけばよかったなー)


そいえば前に都電を撮ったけど・・・
きっと鉄子(鉄ママ?)って思われてるかも・・・

ポチ☆


Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:06
◇nobu-colorsさん◇

早い展開だと審判も大変ですよね
そういう運命だったのかもしれないです

レトロで可愛いでしょ
物凄く好きな感じでした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:08
◇fuukapapaさん◇

ビデオ判定も微妙ですよね
ある程度は審判の威厳も必要ですからね
難しい問題です

鉄娘ちゃんは不思議なオーラが出てましたよ
感化されないように注意しながらの撮影でした(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:09
◇itohnoriさん◇

この列車は展示してあって、もう走ってないんですよ
でも、懐かしい電車に出会えて楽しかったです
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:10
◇cas50414さん◇

確かにこの電車の形は珍しいですよね
SLは重厚感があってカッコ良かったですよ
プラナーに適した被写体でした
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:11
◇happysweet1205さん◇

外観も可愛かったんですが、内装が気に入りました
吊革にピント合わせた写真って撮影してみたかったんですよ

審判も人間ですからね
仕方ないです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:14
◇fine88さん◇

SL&桜の写真は最高でしたよね
あのような写真撮ってみたいです
鉄っちゃんの悪い話は最近多いですよね
電車止めたりだとか・・・・
場所取りに8時間前って、そんな根性ありません

こういうのって、そういう場面で起きるんですよね
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:16
◇ryo00039さん◇

きちんと保存するのって大切ですよね
日本人の丁寧な仕事ぶりが感じられる列車でした

なんでもTV判定になると面白くないですよね
人間がやってこその楽しさがありますからね
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:18
◇ikore015さん◇

ここは列車の中にも入れるので楽しいですよね
レトロな列車は鉄っちゃんじゃない私でもワクワクしましたから

2-2になってからの展開を見てみたかったです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:19
◇sakurashotさん◇

このレトロ感溢れる列車は良かったですよ
吊り手にピント合わせる写真って撮影してみたかったんですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:24
◇gon5onさん◇

初めて行きましたが結構楽しめましたよ
私も鉄っちゃんじゃないですけど面白かったです
3枚目はお気に入りです♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:26
◇akamaru-kyujosho1さん◇

レトロな感じって落ち着きますよね
鉄っちゃんって結構深いような気がするので大丈夫ですよ

まぁ審判の威厳も必要ですからね
難しい問題ですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:27
◇life-lx3さん◇

3枚目はお気に入りです
こういう写真を撮ってみたかったので♪
本当に可愛らしい列車でしたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:29
◇chikyugurashiさん◇

この朱色が可愛らしさを出してますよね
使っていた物しか出せない味ってあって素敵ですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:30
◇niji-no-iroさん◇

こういう懐かしい物って惹かれちゃいます
3枚目は撮影してみたかった構図でお気に入りです
niji-no-iroさんさんの撮影した列車も楽しみです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:31
◇kazu0611sさん◇

阿蘇の方を走ってたんでしょうかね?
3枚目は撮影してみたかった構図でお気に入りです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:32
◇tatsuki21gさん◇

この列車は全てにおいて懐かしさを感じさせてくれました
こんな列車に乗って旅してみたかったですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:33
◇hirokazu0528さん◇

レトロ感溢れる列車でしたよ
運転席も昔を思い出すような機械が溢れてました

審判は神様ですからね
難しい問題ではありますね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:35
◇bobo4195さん◇

この列車は最高でしたよ
SLの重厚感をメカニカルな部分は惹かれちゃいますよ~
色んなアングルで撮影しました

まわりから見たら鉄っちゃんだったんだろうなぁ(涙)
Commented by pierre1228 at 2010-07-01 19:38
◇mamacyarigさん◇

昔の列車って歴史が刻まれていて温かみもありますよね
撮影が楽しくて仕方なかったです

3枚目は撮影してみたかった構図で一番のお気に入りです
開放付近で撮影することで、当時を想像できるような感じに撮影しました

メーター類もアナログチックで魅力がありました
昔の電話切って送受話器がめちゃくちゃ大きかったですよね

周りから見たら、電車撮ってれば鉄子に見えちゃうでしょうね(笑)
私も思われてたでしょうけど(汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 門司港レトロと唐戸市場(201...      門司港レトロと唐戸市場(201... >>