2010年 06月 26日
門司港レトロと唐戸市場(2010.05.27)-03
船で下関側に渡ったあとに向かったのは「唐戸市場」

(1) 既に朝の賑わいはなくなってました
d0147393_6523561.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) この市場は2階に通路があり、上から市場の雰囲気を楽しむこともできます
   というか、下にはおりませんでした
d0147393_6533419.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) 今度は朝市の時間帯に行ってみたいなと思いましたよ
d0147393_6545027.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) こいう市場の雰囲気って独特なものがあって好きです
d0147393_6565068.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) だいたいでピントを合わせて、手摺からカメラを出して、真上からのノーファインダーショット
d0147393_658140.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(6) 上に並んだライトが魚をより美味しく見せるんでしょうね
d0147393_6585949.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(7) こういうのも市場の味ですかね(笑)
d0147393_6594090.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



市場を見学したあとは、市場内にある寿司屋へ
この日は健康診断だったので、当然朝食抜きで腹ぺこ状態・・・・
いやぁ食べましたね
ひとりで3000円弱かかりましたが大満足でした♪




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-06-26 07:01 | スナップ | Comments(20)
Commented by tochi0150 at 2010-06-26 08:10
おはようございます
いいですね、港の市場は新鮮なものがたくさんありそうです
こういうところで食べる寿司は最高でしょうね
私も寿司が大好きなので、羨ましいです。
こんなときは明るいうちから呑んじゃいますねw
Commented by ryo00039 at 2010-06-26 09:12
私も一度だけここに行ったことがあります。
朝市の時間帯に行ったのですが、スゴイ人だかりだったのを覚えています。
ここで3,000円なら相当食べてますよね~。(^^♪
Commented by itohnori at 2010-06-26 09:17
pierreさん、お早うございます。
 市場に近いということは新鮮な魚介類が食べられると言うことですね。
海なし県に住んでいる私としては非常に羨ましいです。
横浜にいた時はいろいろな魚を売っていたのですが、こちらは本当に限られた魚しか売っていないのです。
市場近くのおすし屋さん、これは最高でしょう。
Commented by mamacyarigo at 2010-06-26 09:55
市場、良いですよねー
健康診断の後では、どーしても昼近くなってしまいますね。
朝食抜きの後のお寿司、美味しいでしょうね。
私なら間違いなく・・・麦芽飲料に手がでそーです。
お米で作ったお酒でキリリも美味しいかなー

3枚目の写真が、市場の雰囲気が出てる気がします。
2Fからだと、市場のむき出しの、無骨な雰囲気が解って良いですね
Commented by happysweet1205 at 2010-06-26 15:14
こんちわ~
1枚目 市場なのに照明がお洒落じゃないですか?
こっちにある漁港とは違うなぁ~~。

いろんなお店があるんですね!!
市場を上から見学できるって楽しそう~~♪
一般の人もこうやって買い物できるっていいですね。

お寿司 美味しいだろうなぁ~。良かったですね^^
P☆
Commented by woo3. at 2010-06-26 19:01
こんばんは
市場捕れたて新鮮なものがあって良いですね^^
私の地域は海がないので、こういう場所に行く機会が
ないので 羨ましいです。 3000円の料理も、鮮度が
違うので、価値があるんでしょうね^^凸!
Commented by life-lx3 at 2010-06-26 19:17
落ち着いた市場もまたいいですねー
朝は活気があってすごそうです^^
なんと言っても新鮮さが違うんでしょうね
ここでお寿司食べてみたいです^^
P☆
Commented by のぎり at 2010-06-26 21:35 x
ばあちゃんの家が能登の漁村にあることもあって、こういう光景はすごく懐かしさを感じます。
真上からのショット、斬新で素敵です!
東京は好きですが、やっぱり新鮮なお魚を安く食べることはできないので・・・^^;
Commented by alpinism2 at 2010-06-26 21:57
こんばんは~(^^)
これは普段なかなか目にする事のない所で、興味深いですね!
採れたての魚介類のお寿司は最高だったでしょう♪
・・・P!
Commented by hirokazu0528 at 2010-06-26 23:10
こんばんは^^
市場を上から見れるっていいですね^^
上から見た市場は新鮮で見入ってしまいました。。。
どのお写真も上手く切り取られていますね^^
ポチッ!
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 23:31
◇tochi0150さん◇

もうお寿司は最高でしたよ
回転寿司ではありましたが、市場の中にあるお寿司やさんですからね
流石に飲む勇気はなかったです
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 23:32
◇ryo00039さん◇

行かれたことがあるんですね
結構大きな市場なので朝市の時間は凄いだろうなって想像できます
美味しくって食べ過ぎました(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 23:34
◇itohnoriさん◇

市場の中にありますから、新鮮そのものでしたよ
海の近くってお魚の種類も多くて新鮮だし贅沢なのかもしれませんね
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 23:36
◇mamacyarigoさん◇

朝食抜きだったので美味しさ倍増でしたね
空腹での麦芽飲料は酔ってしまいそうで・・・・
初めての市場撮影でしたが楽しかったですね
今度は朝市の時間帯に撮影してみたいと思いました
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 23:37
◇happysweet1205さん◇

ここは見学されるのを前提にしてある気がします
なのでちょっとお洒落なんでしょうね
上から見学できるのって嬉しい作りでした
お寿司美味しかったですよ~

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 23:39
◇woo3.さん◇

福岡市内も市場があるんですが行ったことがないんですよね
唐戸市場はブログで紹介している方がいて行ってみたかったんです
回転寿司にしては高めなんですが、ネタは新鮮ですからね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 23:40
◇life-lx3さん◇

賑わってる市場を見てみたかったんですが時間的に無理でしたね
新鮮なお寿司で満足でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 23:41
◇のぎりさん◇

能登も美味しいお魚が沢山ありそうですね
唐戸市場は見学できるような造りになっていて見やすかったです
築地に行けば新鮮なお魚が食べられますよ
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 23:57
◇alpinism2さん◇

市場って初めて撮影に行ったので楽しかったですよ
今度は朝市の時間に行ってみたいと思います
お寿司は本当に新鮮で最高でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 23:58
◇hirokazu0528さん◇

見学者用なのか、2階に渡り廊下があって普段見れない視線で見れました
朝市の時間も見てみたいなって思う光景でしたね

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 門司港レトロと唐戸市場(201...      門司港レトロと唐戸市場(201... >>