2010年 06月 25日
門司港レトロと唐戸市場(2010.05.27)-02
門司港は結構入ってるので、一度行ってみたかった唐戸へ行く事に

(1) 門司港からは船で10分かからずにいけます
d0147393_432726.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) 関門海峡大橋を見ながらの航行です
d0147393_4331531.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) 関門海峡は大型の船がひっきりなしに航行してます
d0147393_434139.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) 結構、近い所を進むんですよね
d0147393_436694.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) 下関側でもこの写真
   ワンパターンですみません
d0147393_437951.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE




コメントに返信できてなかった3日分の返事を書きました
飲み会続きで遅くなり申し訳ありませんでした


現在、サッカーを見ながらブログ書いてます
前半に2点先制し良い流れで後半ですね
このままデンマークを圧倒して決勝トーナメントに進んでもらいたいですね

頑張れニッポン!




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-06-25 04:39 | スナップ | Comments(38)
Commented by hirokazu0528 at 2010-06-25 05:05
こんばんは^^
同じくサッカーを観ながらブログ書いてます(笑)
1枚目、いい視点ですね^^ って最後のお写真も・・・こういう視点で撮るのは好きです^^
ポチッ!
Commented by cas50414 at 2010-06-25 06:33
行ったことがないので、とても興味津々です。
やはり、海はいいなぁ~。ほんと、うらやましいです。
東京にでも行って、撮って来るかなぁ。
こんな素敵な場所がないのよね~。
Commented by fuukapapa at 2010-06-25 08:08
門司港は橋の上からしか見たことないですね^^

サッカー勝ちましたね。決勝T進出ですね。。
これからが世界レベルのサッカーが見れますね。
頑張れニッポン!ポチ!
Commented by mimishimizu3 at 2010-06-25 09:28
見事、勝ってくれましたね!
29日も楽しみです。
唐戸市場は楽しいところです。おすしはおいしいですね(^_^)
Commented by itohnori at 2010-06-25 09:34
pierreさん、お早うございます。
 日本代表勝ちましたね!
pierreさんの応援のお陰かも。
Best4くらいまで行って欲しいですね。
Commented by fine88 at 2010-06-25 12:49
えっ?船に乗られたんですか?
唐戸市場まで行ける船があるんですね~。
友達が唐戸市場の食材は格が違うと言ってました。
行ってみたいです^^;
Commented by oregano1331 at 2010-06-25 14:57
九州と本州はすごく近いんですね。
3枚目のブルーの船、カラフルでおもしろいです。

ニッポン、バンザーイ!
Commented by happysweet1205 at 2010-06-25 17:20
船からの門司港や関門海峡を見るのも楽しいですね。
大きな船と接近も迫力ありそう~。

pierreさんと同じ頃の更新だわ^m^
日本やりましたね!! 

決勝Tも楽しみです。 また応援しましょうね!
P☆
Commented by zendc at 2010-06-25 18:27
勝ちましたね〜。
今、私の睡魔、後半戦突入しました。w
ベスト8に入ったら、飛び上がっちゃいますね。
楽しみです。
一番欲しいレンズ、プラナー。いつもマジマジ見せてもらってます^^
Commented by life-lx3 at 2010-06-25 18:50
写真は船の上からでしょうか?
いつかは唐戸市場行ってみたいんですよねー
お腹を空かせて行きたいです^^
日本やりましたね!
P☆
Commented by scinat at 2010-06-25 18:53
4枚目、波のうねりと空の感じ、この時期っぽいですね~♪
決勝T、まずは1勝して欲しいです!
でも29日は出張で、リアルタイムには見れないかもですorz
私の分も応援してください!(笑)
ぽち☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-06-25 19:49
こんばんは!^^
大型船との距離近ッ!(驚)
波の感じが怖さを増徴してるのかな?(^^;
雰囲気が伝わりました☆

決勝トーナメントも頑張って欲しいですね ♪ ^^

ポチ☆
Commented by mizuki-39 at 2010-06-25 20:04
サッカー勝ちましたね~!!
サッカー観戦しながら夜明けの更新、お疲れ様です^^
門司港の写真から、潮の香りがしましたよ。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-25 21:44
日本、やりましたね!
めちゃくちゃ感動しました(T^T)

レトロも唐戸市場もよく行きます~(^^)
見慣れた風景があるとそれだけでなんだか嬉しいです♪
↓こっちの写真も素敵ですね~(^-^)
ぽち☆
Commented by alpinism2 at 2010-06-25 21:56
サッカー勝ちましたね~(#^.^#)
なかなか日本もやりますね、ビックリです。

このレンズ、じっくりと風景を撮るにはバッチリですね♪
・・・P!
Commented by sakurashot at 2010-06-25 21:58
本日は、ぽち&読み逃げにて失礼いたします~
Commented by あき at 2010-06-25 22:47 x
こんばんは♪
岡田ジャパン勝ちましたね(^^)
次回も頑張ってほしいです。

船の上からですね。
風があるみたいで揺れてたのではないかと思います。
海の景色好きです。
ポチッ!
Commented by peko^^* at 2010-06-25 22:56 x
門司港ですか~!!
素敵な所ですね~!!!
↓のお写真も撮っても素敵です(^_-)-☆
レトロな雰囲気の電車がお洒落ですね~。
行って見たいです。
応援ポチ!
Commented by pekebouzu at 2010-06-25 23:35
揺れる船上、マニアルフォーカスなどの
悪条件にも関わらずピントがバッチリですね。

遥かなたに浮かぶコンテナ船は、何処からの船か?と想像してしまいました。

サッカー、先ほど観戦しました。
決勝トーナメントでも今日のような試合ができるといいですけどね・・・。
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 07:02
◇hirokazu0528◇

救助用の浮き輪?って惹かれますよね
外国に行った時もよく撮影してます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 07:04
◇cas50414さん◇

海があると、当然のように周りに被写体がありますよね
最近、海ばかりUPして、casさんのウズウズ感を引き出してるようですね(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 07:05
◇mimiさん◇

素晴らしい試合でしたね
29日も応援しないといけませんね

唐戸市場のお寿司は美味しかったですよ♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 07:07
◇fuukapapaさん◇

3敗して帰って来るんじゃないかと心配してましたが、見事な戦いぶりでしたね
パラグアイは南米予選でブラジルとアルゼンチンを完封してる強豪ですからね
体力を消耗する戦いになりそうですね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 07:09
◇itohnoriさん◇

やはりデンマークは勝たないといけないというので前のめりだったので攻めやすかったんでしょうね
先制点とってさらに戦いやすくなりましたからね
行ける所まで頑張ってもらいたいです
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 07:11
◇fine88さん◇

門司港から下関側に船があり直ぐに行けますよ
しかも渡船場から唐戸市場は近いですからね
お寿司はメチャ美味しかったですよ♪
是非、市場の朝市とセットで行ってみてください
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 07:12
◇oregano1331さん◇

関門トンネルがあり歩いても行けるくらい近いですよ
大型の船が沢山行き来してましたね

日本がどこまで通用するか、これからですね
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 07:14
◇happysweet1205さん◇

初めて船で渡りましたが、いつも見る視点と違って楽しめましたね
ただ、風が強かったので水飛沫が・・・・

ハーフタイムにUPしました
今度は23時なので無理なく応援できそうですね
頑張って応援しましょうね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 07:17
◇zendcさん◇

負けていたら会社で睡魔に負けてたと思います(笑)
ここからは引き分けがないので積極的な攻撃に期待したいです
まずは先制点ですね

プラナーは買って後悔しないと思いますよ
それどころか、早く買わなかったことに後悔します
って、背中押しときますね(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 07:19
◇life-lx3さん◇

揺れる船の上から撮影しました
しかも、水飛沫に怯えながら(汗)

唐戸市場のお寿司は美味しかったですよ
こういうところで食べると、より美味しく感じますよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 07:24
◇scinatさん◇

ちょっと風も強かったので、更に波がありましたね

29日出張なんですね
パラグアイに勝っても、その次はスペインかポルトガルですね
でも、見てみたいです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 07:27
◇akamaru-kyujosho1さん◇

狭い海峡なんですが、重要な航路なので大型船が沢山通ります
結構、近くて迫力ありましたよ

後悔するような試合だけはしないで欲しいです
日本国民が後押ししてくれてるので頑張ってもらいたいですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 07:27
◇mizuki-39さん◇

有利な状況で試合に臨めたのが良かったですね
でも、これからはイーブンな状態なので頑張ってもらいたいです
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 07:30
◇niji-no-iroさん◇

引き分けでも良いという有利な状況が先制点を生みましたね
結局、試合後興奮で寝れませんでした

ここは分かるって写真はなんか嬉しいですよね
TVで行ったことがある場所が写ると、色々なことを思い出します

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 07:32
◇alpinism2さん◇

有利な状況が生んだ先制点でしたね
しかし本田も遠藤も見事なフリーキックでした

静的なものにはこのレンズはピッタリですね
良いレンズですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 07:33
◇sakurashotさん◇

忙しそうで大変ですね
気をつけて対馬にいってきてくださいね
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 07:36
◇あきさん◇

最近、みたことのないベストゲームでしたね
この勢いで決勝トーナメントも頑張ってもらいたいです

結構、風が吹いていて揺れと水飛沫との闘いでしたね(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 07:37
◇peko^^*さん◇

レトロ感溢れる良い場所ですよ
最近は中国・韓国の観光客で溢れかえってます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 07:41
◇pekebouzuさん◇

このレンズはフォーカスリングのトルク感が気持ちよくMFでも苦になりませんよ
焦点が合えば合焦音もなるので意外に簡単だったりします
中国方面からの船は関門海峡を通らなかったな鹿児島廻りしかないので、沢山大型船が通りますね

今はきちんと守ってからの攻めができているので、この調子で頑張ってもらいたいですね
でも、相手の攻撃陣の迫力が増しますけどね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 門司港レトロと唐戸市場(201...      門司港レトロと唐戸市場(201... >>