2010年 06月 24日
門司港レトロと唐戸市場(2010.05.27)-01
今日からは、門司港レトロ~唐戸市場をお届けします
健康診断で門司に行った後、休みを取ってプラナー1本でスナップしてみました♪

(1) こんな電車あったかな?っていうくらいの発見でした
d0147393_0372737.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) なんか懐かしい感じですよね
d0147393_0381197.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) 旧門司税関の中
d0147393_0384932.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) 柔らかな光が大好きです
d0147393_0393271.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) ちょっと遠くから見た旧門司税関
d0147393_0404675.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(6) 結構、韓国人?中国人?が多かったですね
d0147393_041374.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE




先ほど帰ってきました
今日は最終手前の新幹線になったので、家に着いたのが24時半前でした
3年間お世話になった上司の栄転祝なので楽しく飲めました

一昨日・昨日の記事に対するコメントは今日の夜になります
寝ないと明日の仕事が・・・・つらいので(涙)




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-06-24 00:45 | スナップ | Comments(34)
Commented by takeb6 at 2010-06-24 06:15
門司行ってみたいです。
レ-スカ-テンの明暗のグラデ-ションが綺麗ですね。
電車も懐かしい雰囲気ですが、ピカピカで綺麗すぎですね(笑)
化粧直しする前を見てみたいです。
Commented by jikomannte at 2010-06-24 06:59
今回は4枚目に惹かれました。
柔らかい光線がつくるカーテンの陰影に惹かれました。
Commented by june at 2010-06-24 07:16 x
4枚目の光に惹き付けられました。美しいですね
モノクロもとても雰囲気があって好きです。
P☆
Commented by bernardbuffet at 2010-06-24 07:25
(4)モノクロの光がきれいですね!!!
Commented by cas50414 at 2010-06-24 08:52
電車・・好きです。
もっとあったらいろいろ見せてください。
planarの独特の世界・・いいっ!!
Commented by happysweet1205 at 2010-06-24 11:24
レトロな可愛い電車ですね。
これって今も走ってるの? 
4枚目の光がたまりません~~~。
planarの魅力いっぱいですね^^
P☆ 
Commented by itohnori at 2010-06-24 11:52
pierreさん、こんにちは。
 門司って風情ある街なのですね。
夜行列車で素通りしただけで、全然知らない町でした。
こんなレトロな電車が走っていているのでか。
乗ってみたいですね。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-06-24 12:55
こんにちは!^^
昭和の香りのする場所なんですね!
とっても素敵な写真に腕前の良さを感じましたぁ~ ♪ 
ポチ☆
Commented by life-lx3 at 2010-06-24 14:06
電車展示してありましたねー
駐車場内にあったのでびっくりしました^^
4枚目の光はキレイですね~
P☆
Commented by fine88 at 2010-06-24 14:58
門司港もいつか行ってみたいですね~^^;
路面電車は以前走ってたんでしょうか??

相変わらず、カーテンを通った優しい光が素敵ですね。
Commented by mamacyarigo at 2010-06-24 17:54
pierreさんの撮る、プラナーの写真が毎度、味があるって感じてちょっと欲しいなーって思ったのですが。
マクロ買ったばかりだから自粛しないと、なお値段でした(汗)

3枚目の写真の雰囲気が素敵ですね。
レンガの陰影とレースのカーテンの透け具合がレトロ感、たっぷり!

路面電車、これは実際に走ってる?
それとも飾って名残を惜しんでる姿なのでしょうか。
昔の電車って色の取り合わせに味がありましたよね。
Commented by sakurashot at 2010-06-24 18:49
4枚目の写真、すごく雰囲気よく撮れてますね!!
とても素敵な写真です♪
カーテンの柔らかい光がいい感じですね〜
ぽち。
Commented by chikyugurashi at 2010-06-24 19:55
4枚目スッゴク美しいお写真ですネ。
カーテン下部の暗箇所が印象的です!
柔らかい光だけでなくてお写真にリズムを感じます凸
Commented by pierre1228 at 2010-06-24 20:05
◇takeb6さん◇

門司港レトロ地区って結構良いですよ
旧門司税関の光の使い方はいつ見てもウットリします
電車は綺麗に塗装しすぎですね
Commented by pierre1228 at 2010-06-24 20:06
◇純さん◇

旧門司税関の煉瓦造りとこの光はいつ見ても素晴らしいですよ
柔らかな光に包まれてノンビリしたくなる空間です
Commented by pierre1228 at 2010-06-24 20:06
◇juneさん◇

旧門司税関の光はいつ見ても綺麗ですからね
この空間は大好きなんです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-24 20:07
◇bernardbuffetさん◇

ここの空間は光が柔らかくて大好きです
Commented by pierre1228 at 2010-06-24 20:12
◇cas50414さん◇

電車好きですか
数日後に鉄道博物館が・・・・

プラナーって本当に魅力的な描写しますよね
Commented by photo-rhythm at 2010-06-24 20:13
あれ、この車両って西鉄ですよね。
電車で走ってたやつとは別物なんですかね~。これめちゃくちゃ見たいです。
門司港レトロ、鉄道記念館も行きたいんでそろそろ本格的に門司遠征を考えないといけませんかね~。
Commented by pierre1228 at 2010-06-24 20:13
◇happysweet1205さん◇

駐車場の一角に展示してあるものです
中にも入れませんでした

旧門司税関は本当に心地いい空間ですよ
単焦点も不便な面がありますが楽しいです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-24 20:14
◇itohnoriさん◇

門司港レトロ地区っていうくらいですから、レトロな雰囲気満点です
この電車は駐車場の一角に展示してあるものなので乗れませんよ
Commented by pierre1228 at 2010-06-24 20:16
◇akamaru-kyujosho1さん◇

レトロ感満載の街ですね
昔の煉瓦造りの建物が結構残ってます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-24 20:17
◇life-lx3さん◇

駐車場の一角でしたね(笑)
以前行った時には気付かなかったんですよね
旧門司税関は本当に綺麗で大好きです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-24 20:19
◇fine88さん◇

門司港み行かれるんだったら早めに行って下関側に船で渡って唐戸市場を見るのもいいですよ
小倉も昔は路面電車が走ってましたね

旧門司税関の光の心地よさは大好きです
Commented by pierre1228 at 2010-06-24 20:22
◇mamacyarigoさん◇

プラナーは誰が撮影しても良い空気感を出してくれると思いますよ
それくらい楽しいレンズです
マクロ買ってすぐにってのは辛いですよね
でもいつかは体験してみてください

旧門司税関は光を柔らかく取り込むようにしてあって素敵な空間になってます

電車は展示してあるもので、走ってませんね
昔は路面電車として走ってたんじゃないかな?
Commented by pierre1228 at 2010-06-24 20:23
◇sakurashotさん◇

旧門司税関は光を柔らかく取り込んでいて落ち着く空間になってます
このカーテンは優しいです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-24 20:24
◇chikyugurashiさん◇

旧門司税関ってゆっくりした時間が流れてます
光が柔らかく素敵な空間ですからね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-24 20:25
◇photo-rhythmさん◇

確かに西鉄のマークですよね
小倉の街を走ってた路面電車かな?って思います
鉄道記念館はこのあと行きましたよ~

門司港から下関の唐戸市場に行くのもお勧めですよ
Commented by scinat at 2010-06-24 23:05
なっつかし~~その電車はキレイに塗装し直してますね!
高校まで八幡に住んでまして、家の前をその路面電車が走ってました(笑)
ぽち☆
Commented by wpcl_10040 at 2010-06-25 00:30
こういった電車は、車体のゴツゴツ感というかデコボコ感というか、
そんな感じがたまりません。
旧門司税関も、外見も中も、これまたたまりません。
カーテン越しの光がキレイですね。
Commented by pierre1228 at 2010-06-25 03:55
◇scinatさん◇

やはり小倉方面で走っていた路面電車ですよね
随分昔に見たような気がしたんですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-25 03:58
◇wpcl_10040さん◇

今のような滑らかな謝意と違って無骨なところが良いですよね
旧門司税関は本当に光の柔らかな場所ですよ
Commented by miu_usa at 2010-06-25 20:54
このモノクロな感じ(^^♪ 町並み素敵ですね~

カーテン越しの光・・・好きです^^
(。・ω・)σ"凸ポチ♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-26 06:50
◇miu_usaさん◇

カーテン越しの光に柔らかさは旧門司税関の見所のひとつだと思います

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 門司港レトロと唐戸市場(201...      西新スナップ-031 副将軍 >>