2010年 06月 21日
南国気分
こういう夕焼けを見ながらビーチサイドでマッタリしたい
(何回かUPしている写真の残りですが、お蔵入りするのがもったいないので我慢してくださいね)
d0147393_23484285.jpg
d0147393_23485046.jpg
d0147393_23491092.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM




昨日は父の日でしたね
皆さんは何かプレゼントしましたか?

私は、嫁さんのお父さんも写真が趣味なので、フォトフレームをプレゼントしました
甥っこが帰省してきているので、早速、孫の写真を入れて見てました
凄く喜んでくれて良かったです




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-06-21 00:02 | 朝景・夕景・夜景 | Comments(42)
Commented by のぎり at 2010-06-21 00:24 x
異国情緒があって素敵な夕焼けですね!!!
お蔵入りなんてもったいなさすぎます。
シルエットの繊細さがたまらんですね^^
Commented by fine88 at 2010-06-21 02:04
本当に南国のお写真ですね~。
異国を感じさせる写真っていいですね(^^ゞ

母の日にはデジカメをプレゼントしましたが、父の日はまだ何にもしていません、なんか照れくさいんですよね~。
Commented by cas50414 at 2010-06-21 06:34
夕日とヤシの木はよく似合うなぁ。
シルエットの美しさですね。
Commented by mamacyarigo at 2010-06-21 08:37
確かに、写真が趣味ならフォトフレームは良いですね。
うちの父も写真は好きなのですが、「重いのは難点だからなー」
ってデジイチ購入には踏み切れないみたいです。

今年は退職祝いも兼ねて、父の日&母の日もいっしょくた。
兄弟みんなで出し合って、お食事&ホテル宿泊と相成りました。
ダンナ父は・・・これから(笑)

この写真、確かにお蔵入りは勿体ないです。
ヤシの葉と夕焼けって、良い組合わせですよね。
2枚目の写真が好きですねー
ヤシ以外の葉のシルエットも写ってるのが。
南国っていうか、サバンナの夕焼けみたいな。
そんな雰囲気も合わせもってます。
Commented by fuukapapa at 2010-06-21 08:53
いい写真ですねぇ・・・
葉っぱ一枚入れるだけで、異国感が漂うのは不思議なものです。
義父さんと共通の趣味があるのは、刺激しあっていいモンですね。。
凸!
Commented by life-lx3 at 2010-06-21 08:56
お蔵入りには勿体ないくらいの美しさです!
この組み合わせは合いますねー
梅雨の間はこちらの写真を眺めながらマッタリしたいと思います^^
P☆
Commented by oregano1331 at 2010-06-21 10:47
南国の雰囲気いっぱいですね。
ここでまったりと・・・いいですね~(^^
義父さんと共通の趣味っていうのも、いいですね~P!
Commented by chikyugurashi at 2010-06-21 12:54
こんにちわ^^
美しい夕陽と選ばれたシーンはまさに南国を感じますね。
焼けすぎてない色合いが尚更一日の終わりを感じさせてくれます。
まったりとお酒が飲みたくなりました凸
Commented by itohnori at 2010-06-21 14:00
pierreさん、こんにちは。
 南国ムードたっぷりの素敵な写真ですね。
夏はこんな風景を見ながら生ビールを一杯。
下戸の私でもそんな気分になります。
Commented by june at 2010-06-21 16:30 x
お蔵入りにはできないでしょう。
南国そのものの景色で綺麗ですね。
このまま飾っておきたいくらいです♪
P☆
Commented by ikore015 at 2010-06-21 16:40
こんにちは♪
こういうお写真、すごく大好きです☆
お蔵入りだったんですか!?
もったいないです~!ブログに出てこれてよかった~。w
父の日。フォトフレームはいいですね~♪
私も欲しかったけど、わざわざ自分で買うのも~なんて思ってしまうものですし、
悩んでたら友達が出産祝いにプレゼントしてくれてすごくうれしかったのを覚えています♪
いい贈り物されましたね♪
ちなみにうちの父の日はウィスキーをプレゼントしました☆
応援☆
Commented by zendc at 2010-06-21 17:27
こんにちは。
いやいや、何度見ても良いモノは良いですね〜。
ホントめちゃめちゃ癒される景色と色ですね。
ここでマッタリしたいですよ。^^
写真の話が出来るって、いいなぁ。
喜んでくれて、よかったですね。
Commented by happysweet1205 at 2010-06-21 19:40
いやぁ~ どの写真も素晴らしい光景で見入っちゃいます。
こんな光景を見ながら冷たいジュースを飲んでマッタリしたいですね。
あpierreさんはお酒ですね^m^

フォトフレームのプレゼントっていいですね。
そういえば息子が買ってくれるって言ってたんですがどうなっちゃったかな(笑)

P☆
Commented by rosetta531 at 2010-06-21 20:21
父の日の存在をすっかり忘れてて
今更焦ってる僕に追い打ちをかけて下さってありがとうございます(爆)
それにしてもステキな夕焼けと葉っぱのシルエット!
お蔵入りなんてもったいないお化けでちゃいますよ♪
Commented by niji-no-iro at 2010-06-21 20:55
この色合いが切なくていいですよねー(^^)
水面に映ってるのも素敵です。
父の日、プレゼントしましたよ~。
フォトフレーム、いいですね♪
私は思いつかなくて、部屋着を・・・(^^;)
ぽち。
Commented by pierre1228 at 2010-06-21 21:34
◇のぎりさん◇

ここの夕焼けは綺麗なんですよね
お蔵入りさせる勇気はありませんでした(笑)
このシルエットお気に入りです
Commented by pierre1228 at 2010-06-21 21:35
◇fine88さん◇

異国といっても福岡市内なんですけどね(笑)
確かに父の日って照れくさいですよね
でも、喜ばれると思いますよ
Commented by pierre1228 at 2010-06-21 21:36
◇cas50414さん◇

夕焼けだけでも綺麗だったんですが、木のシルエットを入れただけで違った雰囲気になりました
本当に綺麗でしたよ
Commented by wpcl_10040 at 2010-06-21 21:38
いい夕日でございます。
実際にこの目で見てみたいものです。
父の日は、あれこれ悩んだ末に鉢植えになりました。
数少ない趣味が土いじりのようです・・・。
Commented by pierre1228 at 2010-06-21 21:39
◇mamacyarigoさん◇

昔から一眼レフを使ったいたので、孫が生まれる前にD90のレンズキットをプレゼントしました
それから沢山孫の写真を撮っているみたいなので、いつでも見れるようにフォトフレームにしました

いつかUPしようと思ってたんですが、結構ネタがあったのでお蔵入り寸前でした
でも、最近撮影してなくネタ不足になったので、登場してもらいました
Commented by pierre1228 at 2010-06-21 21:41
◇fuukapapaさん◇

木の葉の枝垂れ具合が良かったんですよね
これだけで、雰囲気が増しますからね
経験に基づく義父の撮影と、私のなんとなくでは違いますね
でも楽しいですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-21 21:42
◇life-lx3さん◇

この場所はlife-lx3さんも知ってるとおり夕陽が綺麗ですよね
絵になる木もあるので是非チャレンジしてみてください
いつも楽しく拝見&ポチしてますよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-21 21:43
◇oregano1331さん◇

ちょっと木を入れるだけで南国情緒溢れる写真になりました
趣味が共通だと話題も多くなりのでいいですよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by scinat at 2010-06-21 21:55
こんな風景が近くにあるんですか?!
南国風ですね!!
梅雨が明けたら夏っぽい夕日を狙ってみたいです~~♪
ぽち☆
Commented by pierre1228 at 2010-06-21 22:01
◇chikyugurashiさん◇

この木があるだけで異国情緒満点になりました
この日の夕焼けは物凄く綺麗だったんですが、更に綺麗に感じましたね
見ながらの一杯は最高でしょうね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-21 22:03
◇itohnoriさん◇

この夕陽を眺めながら木陰でマッタリと一杯なんて最高ですよね
飲みたくなる気分になってもらえました?
Commented by pierre1228 at 2010-06-21 22:04
◇juneさん◇

ネタ不足にも助けられました(汗)
この夕陽の前では言葉はいらないって感じでした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-21 22:06
◇ikore015さん◇

出すタイミングを逃したのと、この風景に人物が入ったヤツをUPしてたのでお蔵入りしようかな?って思ってました
でも、若干ネタ不足になったので登場です

フォトフレームって中々自分で買わないのでプレゼントには最適かなって思いました
で、凄く喜んでくれたので良かったです
ウィスキープレゼントして一緒に飲めると更に良いでしょうね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-21 22:08
◇zendcさん◇

確かに良い風景だなって我ながら思います
お蔵入りにならないで良かったです
ここでマッタリとお酒飲んだら最高だろうなって思います
Commented by pierre1228 at 2010-06-21 22:10
◇happysweet1205さん◇

音もなく静かな素晴らしい光景でしたよ
で、ジュースなんですね(笑)
仰る通り私はお酒です(汗)

最近のフォトフレームは綺麗だし高性能で良いですよ
お子さんにそれとなく言ってみては(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-21 22:11
◇rosetta531さん◇

追い打ちになりましたか
でも一番影響を受けたのは間違いなく父なので感謝の気持ちを込めました

最近うなされると思ったらお蔵入り寸前の写真の叫びだったのかな?
こうやって日の目をみたので熟睡できるかも(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-06-21 22:13
◇niji-no-iroさん◇

この日の夕日は最高でしたよ
私は構図を決めてシャッター切るだけでしたからね

毎年の事なので一番使えるものと思ってフォトフレームにしました
部屋着も良いですね
喜んでもらえたでしょうね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-21 22:15
◇wpcl_10040さん◇

この日の夕日は最高でしたね
実際に見た方がもっと綺麗でしたよ

プレゼントって使える物が一番喜ばれますよね
Commented by pierre1228 at 2010-06-21 22:16
◇scinatさん◇

車で15~20分くらいですかね
ヨットハーバーも隣接しているので撮影には最高の場所です
梅雨明けの夏真っ盛りの夕陽も良さそうですよね
チャレンジしてみます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by alpinism2 at 2010-06-21 22:52
この夕日をお蔵入りさせるのは勿体ないです(^^)
シルエットがさらにイイですね~☆
私もビーチでのんびりしたい気分になりました(#^.^#)
・・・P!
Commented by pierre1228 at 2010-06-21 23:03
◇alpinism2さん◇

日の目を見て良かったですぅ
このシルエットのお陰で写真の魅力が倍増しました

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by sakurashot at 2010-06-21 23:15
ん〜ドラマチックな雰囲気が素敵ですね!!
色合いも奇麗!
1枚目の写真がいいですね♪
ぽち。
Commented by final_impression at 2010-06-21 23:41
いい夕陽ですね!
こんな夕陽の中でマッタリしたいものです.
父の日...僕は息子と娘(8歳と4歳)から肩たたき券をもらいました.
メッセージも書いてくれて.
ありきたりですがすごく嬉しかったです.
ポチっ!
Commented by bernardbuffet at 2010-06-22 00:03
1枚目、本当に南国気分になりますね。
南国の静かな夕方はかくありなんと想像してしまいます。
Commented by pierre1228 at 2010-06-22 05:56
◇sakurashotさん◇

夕陽の位置を考えながら撮影しました
凄く良い雰囲気になってくれましたよ

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-22 05:58
◇final_impressionさん◇

こんな夕陽を眺めながらマッタリしたいですよね
肩たたき券ですか
小さいころに父に渡した記憶がありますね
こういうありきたりも嬉しいものですよね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-22 05:58
◇bernardbuffetさん◇

木の枝垂れ方が夕日を更に引き立ててくれました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ご近所の紫陽花      ビタミンカラー >>