2010年 06月 17日
小休止
夜景の煌びやかな写真が続いたので小休止です

(1) こんな木陰でまったりとした時間を過ごして
d0147393_025218.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) コーヒー一杯 ブラックで
d0147393_032716.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE




昨日(16日)は夫婦揃って休暇取りました
で、運転免許更新してから「シカン展」を見に行きました
数年前にペルーに旅行したことがあり、シカンにも興味がありました
感想としては、ポンペイ展より内容が濃かったと思います
展示の仕方や見せ方など、良く考えられてましたね

で、今日は会社の長崎支店経験者(現在福岡市勤務の人)の飲み会があり参加します
新入社員の時の初めての配属先が佐世保でした
その当時のメンバーも数名参加するので楽しみです

が、今月既に4回目の飲み会です
あと3回予定があるので、計7回.....(汗)
物凄いペースでお小遣いが無くなっていきます(溜めていたお小遣いも)




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-06-17 00:12 | スナップ | Comments(42)
Commented by chikyugurashi at 2010-06-17 01:26
こんばんわ!
モノクロのお写真味わい深くて良いですね^^
1枚目座っている人を想像するとゆーよりベンチに物語を感じます。
イツも同じ方向を見て何を思ってるんだろう?
構図のバランスも素敵です。
コーヒーは絶対ブラックですね!!!&凸
Commented by bobo4195 at 2010-06-17 02:19
こんばんは!
このベンチに座ってキラキラした水面を眺めているだけで癒されそうです(^^♪
モノクロで凄く雰囲気が出てて、惹かれます(^o^)
Commented by fuukapapa at 2010-06-17 08:17
お小遣い大変ですね^^
しかしながら、呑み会の日は案外仕事捗りませんか?ワタシだけの現象かなぁ・・・
待ったり過ごす・・暫くないなぁ。。しいて言えばトイレの時ぐらいかなw
凸!
Commented by cas50414 at 2010-06-17 10:02
モノクロ・ワールドもいいなぁ。
この情景にぴったりの気がします。
なんか、気分的にも落ち着くのでしょうか?
Commented by ryo00039 at 2010-06-17 10:13
モノクロって良いなぁって思うんですけど、いざ自分が撮るとしたら・・・・
って考えると案外ハードルが高い気がします。

被写体は?ソフトにする?ハードにする?・・・・

飲み会、大変ですね。(^_-)
懐もですが、体も壊さないようにお気をつけ下さいませ。。

P☆!
Commented by rosetta531 at 2010-06-17 10:20
コーヒー一杯が大きいですね(笑)
それにしても大変なスケジュール…
お小遣い大変ですねっ(汗)
Commented by oregano1331 at 2010-06-17 10:32
木陰の下のベンチに座ってまったりとしたいです(^^
久しぶりな方達と会える飲み会、楽しみですね。
くれぐれも、飲み過ぎには気をつけて。
Commented by ke-ta at 2010-06-17 13:54 x
全く同感です。
僕もボンベイ展よりシカン展の方が
内容が濃く、見せ方も上手かったと思います。
行った事も見た事も無いけどそんな気がします。

飲み会続きですねー、騒ぐの大好きなんで羨ましい。
肝臓お大事に^^
Commented by happysweet1205 at 2010-06-17 14:19
木陰から煌く水面を見るのもいいですね。
私は砂糖とミルクも入れてください(笑)
だけどモノクロだとブラックコーヒーのほうが合いそうですね。
昨日は夫婦でデート♪ いいですね。
P☆
Commented by june at 2010-06-17 14:50 x
モノクロの木陰のベンチ、素敵です。
水の煌めきがきれいで、さわやかな風が抜けていくような
雰囲気ですね。コーヒー樽もいい感じ。
ぽち。
Commented by life-lx3 at 2010-06-17 17:23
湖面の輝きが綺麗ですねー
こんな場所でひと休みは気持ちよさそうです
しかし飲み会のスケジュールハードですね~^^
P☆
Commented by mamacyarigo at 2010-06-17 18:10
いい雰囲気のモノクロですね。
ベンチの質感が何とも、まったり感あって好きです。

コーヒー樽、モノクロ似合いますね。
私も前にチャレンジしたけどお蔵入りしました。

6月に飲み会が多いって珍しいですね。
7回かぁ・・・お小遣い制だと、やりくり大変ですね。
でも会社の飲み会、自分でやりくりするの偉いです。
うちの旦那さん、「行きたくないけど仕方ないだろー」
って請求してきます。
いちおー、月に一度までなら家計から出しますけど・・
Commented by ikore015 at 2010-06-17 18:46
こんばんは☆
モノクロすごく素敵です~!
なんだか懐かしさも感じられていいですね♪^^
飲み会すごいですね~!
私も独身時代はよく呑みに行ってたなぁ~と思いだしました。w
応援☆
Commented by scinat at 2010-06-17 19:13
ベンチでコーヒー1杯・・・でかっ(笑)
モノクロが雰囲気ばっちりですね!
ぽち☆
Commented by jikomannte at 2010-06-17 19:48
1枚目にやられました。
背景の暈け具合が良いですね、F2.5の焦点深度が秀逸です。
Commented by mizuki-39 at 2010-06-17 20:15
こんな木陰のベンチで、まったりとしたいものですね~
物語を感じる写真、大好きです^^
飲み会、、楽しそうですね~
Commented by bernardbuffet at 2010-06-17 20:44
モノクロの効果が利いていますね。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-17 21:17
モノクロ、いいですね~(^^)
コーヒーの樽がおしゃれ♪
飲み会の数、すごいですね~。
月7回!
私も飲み会の多い職場にいたときは、そんな
感じで、あっという間にお金が飛んでました(^^;)
楽しんできてくださいね~。
ぽち。
Commented by sakurashot at 2010-06-17 21:30
1枚目、すごく雰囲気よく撮れてますね♪
降り注ぐ日差しが、いい感じに写し出されてますね〜
木のシルエットもいいですね!
ぽち。
Commented by tochi0150 at 2010-06-17 22:06
こんばんは
1枚目いいですね
陰影のある情景のモノクロでの表現は味があっていいですね
左の木とバックの遠景が造る遠近感もいい感じだなぁ
Commented by あき at 2010-06-17 23:06 x
こんばんは☆
1枚目のベンチの光景は見ているだけで
静かな時間が流れていきそうです。
コーヒーは随分量が多そうですね(^^)

シカン展良いですね。
機会があったら行ってみたいです。
ポチッ!
Commented by pierre1228 at 2010-06-19 07:26
◇chikyugurashiさん◇

モノクロって感じ方が人それぞれで楽しいです
公園を散歩している時に見つけたんですが、ベンチが休憩しているように感じる空間でした
きっと散歩やランニングしているひとを眺めてるんでしょうね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-19 07:27
◇bobo4195さん◇

木陰の下で煌めく水面を眺めてるとゆっくりとした時間が流れますよね
そんな時間とコーヒーを味わうのって贅沢だと思います
Commented by pierre1228 at 2010-06-19 07:29
◇fuukapapaさん◇

飲み会の日は夕方までに仕上げるためにいつも以上に効率的かもしれませんね
でも、次の日は・・・・です(笑)
マッタリする時間は必要ですよ
トイレの中でもいいかもですね(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-19 07:30
◇cas50414さん◇

この木陰のベンチを見た時からモノクロにしようって思ってました
人それぞれのマッタリ時間を考えてもらいたかったので
Commented by pierre1228 at 2010-06-19 07:32
◇ryo00039さん◇

私はあまり考えてないですね
モノクロって感じ方が人それぞれなのが楽しいと思ってます
仕上げの段階でいじるといいんじゃないでしょうかね
これだけ飲み会が続くと、体力的にきついです(汗)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-19 07:34
◇rosetta531さん◇

コーヒーでお腹がタップンタップンになりました(笑)
だいたい2次会か3次会まで行ってるので、いいレンズが買えちゃいますね(涙)
Commented by pierre1228 at 2010-06-19 07:36
◇oregano1331さん◇

マッタリとした時間って大事ですよね

飲み会は盛り上がりましたよ
異動対象の人が8人くらいいたので、異動の話で盛り上がりました
誰がどこに行くとか
Commented by pierre1228 at 2010-06-19 07:38
◇ke-taさん◇

昔の人って凄いですよね
今のような機械がない時代に、金を生成したり細工したり
本当に楽しめましたね

肝臓は悲鳴をあげているような・・・
Commented by pierre1228 at 2010-06-19 07:50
◇happysweet1205さん◇

本当にのんびりできそうな場所でしたね
あら 砂糖にミルクですね(笑)

まぁ子供がいないので仲良くやってます

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-19 07:51
◇juneさん◇

木陰の下で気持ちのいい場所でしたね
煌めきを眺めながらマッタリしたくなります

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-19 07:53
◇life-lx3さん◇

大濠公園ってこういう場所が沢山あって良いですよね
コーヒー飲みながら本でも読みたくなる場所でした

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-19 07:56
◇mamacyarigoさん◇

こういうマッタリできるスポットって好きなんですよね
コーヒー樽は別の場所なんですが、雰囲気に合っていたのであわせてみました(笑)

異動時期が7月8月なので仕方がないですね
普段は月に1回あるかないかなので、そこでの貯えで助かってます
全体の送別会の時は家計から出してもらってますよ

人と人の付き合いって大事なので、きちんと送別してます
Commented by pierre1228 at 2010-06-19 07:58
◇ikore015さん◇

モノクロは人によって感じ方が違うのが楽しいです
マッタリする過ごし方も違うのでモノクロにしました

人と人の付き合いって大事ですからね
ちゃんと送別してあげないとです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-19 08:00
◇scinatさん◇

コーヒーた樽は別の場所で撮影したものなんですが、ちょうどピッタリだったので(笑)
モノクロは人によって感じ方が違うので楽しいです

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-19 08:01
◇純さん◇

F2.5くらいが、このレンズの美味しい場所ですね
ワンパターにそのあたりで撮影してます
Commented by pierre1228 at 2010-06-19 08:02
◇mizuki-39さん◇

木陰のベンチって見てるだけで爽やかな風を感じられるので好きです
マッタリとしながら本を読みたくなりますよね
Commented by pierre1228 at 2010-06-19 08:03
◇bernardbuffetさん◇

モノクロにして、あとは皆さんの想像力にお任せです
Commented by pierre1228 at 2010-06-19 08:05
◇niji-no-iroさん◇

ベンチに樽を合わせてみました
全く別の日に別の場所で撮影したものですけど(笑)

飲み会って集中しちゃうんですよね
でも、お世話になった先輩の送別会なので行かないという選択肢は私の中ではありません

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-19 08:06
◇sakurashotさん◇

このベンチの光の具合がよくて撮影しました
まぁマッタリしたい自分がいたんですけどね

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-06-19 08:08
◇tochi0150さん◇

マッタリ感を出すためにモノクロにして正解でした
50mm単という世界での構図の探し方って楽しいですよ
Commented by pierre1228 at 2010-06-19 08:09
◇あきさん◇

静かな時間に爽やかな風が吹いてました
コーヒーの写真がこれしかなかったので(汗)

プレインカの時代
まだまだ新しい発見があっているシカン文化なのでこれからも楽しめそうです

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 西新スナップ-029       夕景から夜景を求めて(2010... >>