2010年 06月 10日
夕景から夜景を求めて(2010.05.14)-01
今日から5月14日に撮影した、ベイサイドプレイスほかの夕景から夜景色を求めてをUPします。
遣唐使船再現プロジェクトで遣唐使船が寄港していた時の写真になります

(1) 既に沈みかけ・・・・
d0147393_6135973.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) このオレンジ具合も素敵ですよね
d0147393_6145946.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) 海面も燃えるようなオレンジに
d0147393_6154827.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4) もう少し早く来れたらなぁ
d0147393_6173912.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(5)
d0147393_6183638.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(6) 飛行機が飛んできたので広角側で1枚
d0147393_619285.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM




「紫陽花」にコメント&応援ポチ&TBありがとうございます
私も初めて見ましたが、赤い紫陽花って珍しいですよね。
でも、綺麗な赤でしたよ。
そして久々に持ち出した35mmですが、やはり良いですね。
AFこそ遅いんですが寄れるしキレるし広角だし、素晴らしいレンズだなって再認識しました。
帯状疱疹が落ち着いたら、皆さんの紫陽花を見に行こうと思ってます。




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-06-10 06:23 | 朝景・夕景・夜景 | Comments(16)
Commented by cas50414 at 2010-06-10 07:21
夕日と船のシルエットの組み合わせは、僕にとっては憧れです。
光を照り返す海の色も、黄金色で格別ですね。
1番をget!
Commented by scinat at 2010-06-10 10:02
こういう沈みかけの逆光で見える船やクレーンのシルエット、かっこいいです!
映画のエンディングみたい~♪
ぽち☆
Commented by chikyugurashi at 2010-06-10 11:58
こんにちわ。
ドラマチックな時間帯とロケーションに息を飲んでしまいます^^
4枚目のスコーンと抜けた感じと構図に焼ける夕陽がトテモ好きです。凸
Commented by oregano1331 at 2010-06-10 14:12
海の夕景は綺麗ですよね~
黄昏がいっぱいですねP☆
Commented by fine88 at 2010-06-10 15:45
ドラマチックですね~♪
オレンジの色合いが素敵です^^
Commented by june at 2010-06-10 17:02 x
もう、ため息が出るほどきれい!
一面黄金色の景色素晴らしいですね。
感動しました!
ぽち
Commented by happysweet1205 at 2010-06-10 17:04
素敵~~~☆
海で見る夕焼けシーンってやっぱり最高ですね!!
2枚目のオレンジの世界がとっても美しいですね~。
こんな色見たいなぁ~~。
ん~今日のは4枚目が一番好みです^^
P☆
Commented by gon5on at 2010-06-10 17:23
これはまた素敵ですね~
普段見慣れた風景でも、こんなにも違うのですね
全然違うところにいるみたいです^^
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-06-10 17:32
こんにちは!^^
思わず見惚れちゃって帰宅が遅くなって
夕飯抜き~!なんて事は無かったですかぁ~???笑(^^)
素敵な時間を過ごされたようで羨ましいですぅ~!
ポチ☆
Commented by tatsuki21g at 2010-06-10 20:25
この時間帯の色合い。
そしてグラデーション 最高ですね^^
ため息です。
ポチ☆
Commented by jikomannte at 2010-06-10 22:01
今回は5,6枚目に惹かれました。
夕焼けの残照のなかの船舶、印象的ですね。
Commented by alpinism2 at 2010-06-10 22:37
こんばんは~☆
4枚目のオレンジが見事な色ですね!
ただただ美しいです♪

アジサイも素晴らしいです~。
私はまだ撮ってないです(^^ゞ
・・・P!
Commented by hirokazu0528 at 2010-06-10 22:39
こんばんは^^
う~ん、いい夕景ですね~^^
こういうの見ると落ち着きますね^^
6枚目の空のグラデーションがたまらないですね^^
ポチッ!
Commented by fuukapapa at 2010-06-10 22:52
海と夕焼けは映えますね^^
6枚目の写真は和みますよ、ほんと。。
松山千春の「残照」が聴こえていたのは私だけのようですね。。
チト古いか・・・ポチ凸!
Commented by あき at 2010-06-10 23:09 x
こんばんは!
海の夕暮れ時の写真がとっても綺麗ですね。
心が穏やかになります。

↓赤いアジサイって初めて見ました。
綺麗ですね。
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2010-06-10 23:32
すごく雰囲気良く撮れてますね!
燃えるような茜色が美しいです!!
ベイサイドもいい感じのロケーションなんですね〜
ぽち。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夕景から夜景を求めて(2010...      紫陽花 >>