2010年 06月 09日
紫陽花
至る所で紫陽花を見かけるようになってきましたね♪
これから、みなさんのブログで紫陽花が咲きほこるんだろうなぁ
今回は色とりどりの紫陽花でお楽しみください。

(1)
d0147393_684497.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(2) プラナー50mmを買ってから持ち出すことが少なくなった35mmですが、久々に使うと広く感じます。
   そして寄れるっていうのが堪りませんでした。
d0147393_6101280.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



(3) この紫陽花が可愛くて好きです
d0147393_611913.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



(4) プラナーと買ってから単焦点の魅力に取りつかれてます
d0147393_6123716.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



(5) この紫陽花の咲いていた近くには、植物に覆い尽くされた家が
d0147393_6131747.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2




「舞鶴公園の菖蒲-02」に沢山のコメント&応援ポチありがとうございます
綺麗に整備されている花菖蒲も良いんですが、自然っぽいのも素敵ですよね。
色々な種類の花菖蒲を楽しく撮影できました。
相変わらず、アブさんの撮影は怖かったですけど(汗)
マクロで開放ばかり使っていたので、ちょっと絞って使うとシャープで楽しかったですね。

そして色とりどりの花菖蒲のあとに見上げると綺麗な緑が待っててくれました♪


え~帯状疱疹ですが、ブツブツは治まりつつあります。
が、突然の頭痛がまだまだあります。
皮膚科でもブツブツは一週間くらいで治るけど、頭痛が続くかもねって言われてます。
しばらくは薬を飲むしかないようですね。
また、土曜日に皮膚科に行って今後の治療について話してきます。




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-06-09 06:19 | | Comments(13)
Commented by jikomannte at 2010-06-09 06:33
3枚目のガクアジサイ、フレーミングバランスが良いですね。
青系の花と葉の緑も合いますね。
Commented by chikyugurashi at 2010-06-09 09:57
おはようございます^^
3枚目色合いとパースとてもイイですね~

35mm欲しくなってしまいました。。。
ラストのお写真も広がりと緑は爽快な気分になれます♪&凸
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-06-09 11:52
こんにちは!^^
カリッとした雰囲気は見ている者を魅了させてくれますね ♪
単焦点の良さを最大限に引き出して。。。楽しそうですね(^^)
僕も一本・・・どれにしようか?悩み中です(^m^;
ポチ☆
Commented by oregano1331 at 2010-06-09 15:47
紫陽花の季節ですね!
紫陽花は同じ花でも植えるところによって色が違ってくるって、おもしろいですね~
赤い紫陽花は初めて見ました。
紫陽花、撮りに行きたいなぁ~♪
P★
Commented by happysweet1205 at 2010-06-09 16:35
色とりどりの紫陽花が楽しめて嬉しいですよね~^^
2枚目の赤い紫陽花は見たことがないのでハッとしました!!
植物に覆い尽くされたお家 すごいですね~^^
単の写りって魅了されますよね♪
P☆
Commented by tatsuki21g at 2010-06-09 20:48
楽しみな季節 到来ですね。
紫陽花の様々な色、美しいです^^

う~ん。。。
35mmっていいですね☆
ポチ☆
Commented by crystalcolor at 2010-06-09 21:48
EF35mmF2の写りはとてもシャープですね。
パリジャンスナップの時もいい写りしてるな~、と思ってました。
50mmより広角なので、狭い日本ではスナップ向きかも!?
カラフルな紫陽花もいいなぁ。
ぽち☆
Commented by rosetta531 at 2010-06-09 21:58
こんな真っ赤な紫陽花、初めて見ました!!
すっごい貴重な気がします。
と言うわけでTB発射☆
Commented by life-lx3 at 2010-06-09 23:11
紫陽花も色とりどりなんですね!
3枚目好きです^^
P☆
Commented by sakurashot at 2010-06-09 23:16
色鮮やかな紫陽花…どれも奇麗ですね♪
特に2枚目3枚目がいい感じに撮れてますね!
ぽち。
Commented by to4shi2zo5 at 2010-06-10 02:33
pierre1228さん
こんばんは^^
始まりましたね!
紫陽花♪
こちらも、これから、どんどん咲きそうですよ^^
Commented by mimishimizu3 at 2010-06-10 06:34
3の紫陽花、きれいな色ですね。みとれてしまいます。
植物で覆われた家、お手入れも大変でしょうね。
Commented by cas50414 at 2010-06-10 07:19
単焦点の花は、いいよね~
35mmの画角・・うまいなぁ。見習います。
planarでじっくり花を撮るって、楽しみなんですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夕景から夜景を求めて(2010...      舞鶴公園の菖蒲-02 >>