2010年 06月 07日
舞鶴公園の菖蒲-01
あまり家でノンビリしてるのも辛くなってきたので、嫁さんと舞鶴公園に菖蒲を見に行きました。
既に見頃は過ぎてましたが、それでも沢山の方が見にきてましたね。

(1) 城址の石垣が似合ってますよね
d0147393_610128.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



(2) 新緑が眩しかったですね
d0147393_6111010.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(3) 綺麗な菖蒲を探すのに苦労しました
d0147393_612392.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4) ハチさんは、せっせと密集めしてましたよ
   黄色いお尻が可愛らしかったです
d0147393_6132367.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(5) 痛んでいても、こうすれば沢山の菖蒲が楽しめるかな?
d0147393_6143195.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(6) 嫁は携帯のカメラで一生懸命撮影してました
d0147393_6153572.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM




「プチライティング-2」に沢山のコメントありがとうございます
ライティングの奥深さは機材の多さから分かっているんですが、ペンライトだけでもこれだけ楽しめるのが分かりました。
まぁ本格的に嵌ることはないと思いますが、簡単な機材で遊んでみようと思ってます。

それと帯状疱疹ですが、痛みは神経痛のようなものですね。
疱疹の所はもちろんなんですが、疱疹がないところのほうが痛くて仕方がありません
酷くなると大変みたいなので、あまり無理せずに完治を最優先にしたいと思います。

と言いながら、今日は大阪の同じ職種の企業がベンチマーキングで来るので、夕方は懇親会です
烏龍茶で我慢して、一次会で帰ってこようと思ってます。




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-06-07 06:21 | | Comments(18)
Commented by mamacyarigo at 2010-06-07 06:45
おはようございます!
3枚目の菖蒲、凛とした姿が素敵です。

日本に昔からある花は、石や木の建築物となじむ気がします☆
味がありますよね。

帯状疱疹ですか!
私は20歳そこそこの頃、バイト掛け持ちしてた頃になりました(汗)
私はやっぱり顔に出来、目の上にも出来てしまってお岩さんみたいになりましたー(大汗)
だからかな?人にうつる可能性あるので「仕事は休め」って言われました。

頭痛の辛さ、解ります!
それでもお仕事ですか・・・御苦労さまです。
酷くなると入院する方もいるようなので、休める時は休んで下さいね。

こっちはこれからが菖蒲の盛りです☆
Commented by cas50414 at 2010-06-07 08:45
菖蒲がもうこんなにきれいに?
ぼくも、これ見てると撮りたくなりました。
やはり、紫の濃い色が味がありますよね。

あらっ。。無理せずお体大切にね。
Commented by oregano1331 at 2010-06-07 09:41
もう菖蒲がこんなに咲いているんですね。
最後の写真、
菖蒲のボケのバックに奥さん・・・いい感じです☆

ご無理されませんよに、早く良くなってください。

↓ペンライトでこんなのが撮れるんですね♪

Commented by mimishimizu3 at 2010-06-07 11:37
なるほど、石垣と組み合わせ・・・
来年、チャレンジしてみます。
Commented by chikyugurashi at 2010-06-07 12:52
こんにちわ^^
素敵な場所ですネ。
1枚目の石垣と菖蒲のお写真構図、広がりもあって雰囲気イイですね。
ワタシの近くも菖蒲園がありますがコンナにロケーション良く無いです。
菖蒲の花の色で紫が一番好きです。
でも、色だしって難しいんですよね・・・
3枚目のお写真スゴク綺麗です凸
Commented by happysweet1205 at 2010-06-07 13:36
こんにんちは

書いて送信と間違い次のページに行っちゃましたil||li _| ̄|○ il||li

菖蒲を見てすこしは気分もよくなったでしょうか?
紫色は病に効くというしね^^

3枚目の菖蒲はほんと美人さんですね^^
4枚目 おちりフェチなので・・・ごちそうさまです(笑)
菖蒲背景に奥様のスナップもとっても素敵です!!

1次会で帰ってくるんですよ~~(笑) 無理かな?(^^ゞ
お大事にね~ P☆
Commented by peko^^* at 2010-06-07 17:55 x
お体の方は如何ですか?
お大事になさって下さいね。

菖蒲^^とても素敵ですね~!
3枚目5枚目のお写真、色合いと言い構図と言い素晴らしいですね~!!

菖蒲も撮るのが難しいお花だと思うのですが。。
勉強になります!!有難うございます!!
↓のお写真おみな素晴らしくてうっとり拝見致しました(^_-)-☆
応援ポチ!
Commented by gon5on at 2010-06-07 20:25
ここも10数年前に行ったきりです^^;
綺麗ですね~
あまり無理なさらないように~
といっても無理しちゃいますよね^^
お大事に~
Commented by tatsuki21g at 2010-06-07 21:16
おぉ、これは見応えのある数ですね。
石垣に菖蒲 … 確かに絵になります ^^
雨のなかのしっとりした菖蒲も見てみたいなぁ、なんて思ったりしますね。
ポチ☆
Commented by fuukapapa at 2010-06-07 21:29
こんばんわ。
3枚目の紫が超綺麗!構図もステキ。。
勉強になるなぁ。。
Commented by crystalcolor at 2010-06-07 21:34
ずらっと並んだ菖蒲が華やかですねぇ。
背景ボケがふんわり柔らか。
もう菖蒲も終わりの季節なんですかぁ。
なにげに奥サマデビューしてますね。^^
P☆
Commented by sakurashot at 2010-06-07 22:02
奇麗に咲いていますね〜
私もこの間ここに行ったのですが、時間がちょい遅かったので、
数枚しか撮れませんでした〜
まだ咲いてるかな?
ぽち。
Commented by life-lx3 at 2010-06-07 22:33
ここの花菖蒲は綺麗ですよね~
もう見頃は過ぎているんですね^^
3枚目、色も形も構図も美しいです!
P☆
Commented by j-machj at 2010-06-07 22:45
こんばんは。
僕も、昨日ここにロケハンに行きました。
これは、もう見ごろが過ぎているのですか?
僕は、これからか? と思って、構図だけ決めて出直そうと思ってました。(苦笑)
Commented by kazu0611s at 2010-06-07 22:52
こんばんは。
お体の方は大丈夫ですか?
あまり無理されないように・・・。
↓のプチライティングのお写真もステキですね!
ぽち!
Commented by petitmango at 2010-06-07 22:58
こんばんは^^

花菖蒲、とっても綺麗ですね(*´∇`*)
特に3枚目に心惹かれました。本当に艶やか・・・。

お体、お大事にしてくださいね。
わたしも頭痛持ちなので、痛みの辛さもよくわかります。。。
どうか一日も早くよくなりますように・・・。
Commented by tochi0150 at 2010-06-07 23:04
こんばんは
3枚目の色は見事ですね
深い色合いから見入ってしまう落ち着きを感じます
Commented by pekebouzu at 2010-06-07 23:29
帯状疱疹ですか?お大事に・・・。
ひたすら我慢するしかないみたいですけど、かなり痛みを伴うようで。

EF70-200mm F4L IS USMで切り取られた菖蒲、なかなかいいものですね。
色潰れしがちになりそうで、いつもいつも露出にまってしまいます。
もっとがんばらなあいと・・・って思います


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 舞鶴公園の菖蒲-02      プチライティング-2 >>