2010年 05月 29日
昭和ロマン
たまには昭和を感じさせる物を

(1) 大村崑さん 懐かしいですね
d0147393_093979.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(2) サイダー
   でも、これは平成verですね(汗)
d0147393_0102943.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(3) ちょっとピントがずれてました
d0147393_0111990.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(4) 蛇口のひねるところって、こんな感じでしたね
d0147393_0121425.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-05-29 00:12 | スナップ | Comments(52)
Commented by tatsuki21g at 2010-05-29 00:22
オロナミンC と アース渦巻き!!
ここにボンカレーなんかあったら こってりしすぎでしょうか (^^ゞ
どのお写真も味があって 心がほんわかします。
ポチ☆
Commented by bobo4195 at 2010-05-29 01:19
こんばんは!
オロナミンC、懐かしい~~。
こんなのイッパイありましたね(^○^)
ラムネのビンも牛乳ビンも懐かしいです(^^♪
ボケ具合が凄くこの雰囲気にあってますね!!
Commented by sakurashot at 2010-05-29 01:40
なかなか雰囲気のある所ですね〜
看板がまたいい味だしてますね♪
最後の蛇口もいいですね!
ぽち。
Commented by hoomanao at 2010-05-29 01:45
こんばんわ
3枚目の水が撥ねるのすっごく好きです。
一瞬の1枚ってカッコイイですよね。
Commented by to4shi2zo5 at 2010-05-29 03:10
こんばんは^^
懐かしく感じるもの満載ですね^^
水がはねるカット、ナイスタイミングっす☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-05-29 04:03
こんばんは!^^
超ご無沙汰でしたぁ~!漸く伺えるようになり嬉しいですぅ~♪
今後とも宜しくです!^^

単焦点ならではの描写!味わいを引き出す腕に感動です☆
レトロ感しっかり味わいましたー!^^

ポチ☆
Commented by mimishimizu3 at 2010-05-29 06:43
この看板はほんとうに「昭和」を代表するアイテムですね。
裸電球もいい味出しています!
Commented by bernardbuffet at 2010-05-29 07:47
ブリキの看板、ラムネ瓶・・・。
この類、最近はほとんど見かけなくなりましたね。
Commented by ryo00039 at 2010-05-29 08:09
おはようございます。
アース渦巻きは、由美かおるさんかな。。

ボンカレーとかオロナミンC。
大塚食品ってスゴイベストセラーを作ってますよね。
こんな時代にすごいです。

50-1.8はやはりフルサイズにつけるといい味ですね。
Commented by itohnori at 2010-05-29 08:18
pierreさん、お早うございます。
 あー懐かしい光景ですね。
オロナミンCは大村崑、かとり線香は由美かおるの様ですね。
当時はサイダーやカルピスが飲み物の主流でしたね。
蛇口は真鍮製でしょうね。
本当に懐かしい写真を楽しませて頂き、ありがとうございました。
Commented by happysweet1205 at 2010-05-29 10:12
懐かしいなぁ~~ オロナミンCの看板も蚊取り線香も~
この外灯もいい味出してますねぇ。
サイダー昭和vだったらいいのにねぇ。
水が落ちてるとこも 好き!! 

ボンカレーやオリオエンタルカレーなんかもありましたね~
シミジミ^^
P☆
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-29 10:33
ご、ごめんなさい… 大村崑さんといわれてもわかりません(笑)
ラムネが現代版っていうことはわかりますよ〜 最近のはプラスチック
になって、しかもビー玉が取れるんですよね! 昔のはビー玉が
取れなくて、みんなお祭り会場で瓶を割っていたのでサンダルを
はいている人たちにとっては恐怖でした。
Commented by pierre1228 at 2010-05-29 12:44
◇tatsuki21gさん◇

ボンカレーも良いですね
もう懐かしくて撮影しちゃいました。
こういう懐かしいものって落ち着きますよね。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-29 12:47
◇bobo4195さん◇

懐かしいでしょ
ここは、このような懐かしいものを沢山使った建物でした。
50mmF1.8は値段の割に映りは良いですかね。
Commented by pierre1228 at 2010-05-29 12:48
◇sakurashotさん◇

神崎にある枝垂れ桜を見に行ったあとに寄ったんですよね。
こういう古いものを沢山集めて造られてましたね。
蛇口が懐かしかったですよ。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-29 12:50
◇hoomanaoさん◇

3枚目はタイミングが難しくって何枚か撮影しました。
こういうの撮ってみたかったんですよね。
水の弾く瞬間って楽しいです。
Commented by pierre1228 at 2010-05-29 12:51
◇to4shi2zo5さん◇

ここは懐かしいものづくしでしたね。
水の弾ける瞬間って撮影してみたかったんです。
Commented by pierre1228 at 2010-05-29 12:53
◇akamaru-kyujosho1さん◇

復活オメデトウです
1万円以下で帰るレンズとは思えない描写力です。
単焦点は上手になったと思わせてくれますからね(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-29 12:54
◇mimishimizu3さん◇

間違いなく昭和ですよね。
昭和の良き時代を感じられる場所でした。
Commented by pierre1228 at 2010-05-29 12:55
◇bernardbuffetさん◇

最近、見かけないからこそ懐かしさが倍増でした。
ブリキの看板って高く取引されてるんでしょうね。
Commented by pierre1228 at 2010-05-29 12:57
◇ryo00039さん◇

え~由美かおるさんですね。
水戸黄門を思い出しますよね。
確かに大塚食品って凄いの作ってますよね。
ボンカレーは復刻しましたしね。

フルサイズに50mmは使いやすいですよ。
安くても良いレンズで、間違いなく撒餌レンズです。
Commented by pierre1228 at 2010-05-29 12:59
◇itohnoriさん◇

懐かしい大村崑に由美かおるですね。
本当にサイダーが当たり前のようにあって、ビー玉をはじいてから飲んでましたよね。
懐かしく感じていただけて嬉しいです。
Commented by pierre1228 at 2010-05-29 13:00
◇happysweet1205さん◇

懐かしいでしょ
ここは懐かしいものだらけでワクワクしました。
最近、サイダーの昔のビンって見かけませんよね。
ほとんどがプラスチックになってますね。
水の弾ける写真は撮影してみたかったので。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-29 13:02
◇photo-by-koheiさん◇

あはは(汗)
koheiさんって平成生まれでしたっけ?
大村崑さん知らない世代なんですね。
こそーっと割ってビー玉取ってましたね(笑)
Commented by chikyugurashi at 2010-05-29 14:09
心温まるお写真ですネ。
幼少期を思い出します^^
オロナミンCの鉄カンバンや蛇口。。。
みーんな見慣れた景色ですwww
30半ばで良かったです!
おそらく平成生れの方には懐かしさよりレトロって感じるんでしょうね。
ゆっくりと時間が流れていたお写真がココにはありますね!素敵です凸
Commented by takeb6 at 2010-05-29 18:11
懐かしい風景ですね。
土壁に良く合う懐かしい看板
コンちゃんと由美かおるさんですね。
今でもあの美貌はどうすれば良いのでしょう?
ランプの傘も良い錆び加減です。
ラムネのびん今ではぴ-玉が簡単に取れるんですよね。
Commented by mamacyarigo at 2010-05-29 18:36
渋い感じの写真達ですね。
3枚目の、水しぶきやらが踊ってるような風景が、
心にピン!ってきました☆

大村崑さん、確かにTHE昭和な感じですね。
今じゃ見かけななくなった、こういう釘で打ったポスター?看板?
みたいの懐かしいですね。
Commented by mizuki-39 at 2010-05-29 19:04
由美かおると大村昆さんの看板、懐かしいです^^
昭和の香りがプンプンしてきました。
水道の蛇口も懐かしい~!
Commented by pekebouzu at 2010-05-29 19:46
昭和ですね・・・。
でもリアルに体験したほうの人間なので
懐かしいです。
水道の画がいいですね。
暑い夏にじゃ口をいっぱいにひねり
頭から水をあびる・・・ああ懐かしい。
Commented by june at 2010-05-29 20:40 x
懐かしい写真ばかり。
忘れかけてたものを思い出させてもらいました^^
由美かおるさん、大村崑さんのこの写真、よく見かけましたっけ。
水道の蛇口もいい雰囲気ですね。  P☆
Commented by ikore015 at 2010-05-29 21:42
こんばんは!
昭和な雰囲気のお写真ですね!
私も昭和生まれでも、すでにこんな雰囲気は少なくなってたので
こういうお写真見てると、うらやましいような、何とも言えない不思議な気持ちになります。
応援☆
Commented by あき at 2010-05-29 21:51 x
こんばんは☆
昭和の時代のような風景ですね。
3丁目の夕陽に出てきそうな感じです。
3枚目のお水がはねているのが好きです。
水道の蛇口の写真はレトロな感じですね。
ポチッ!
Commented by life-lx3 at 2010-05-29 22:25
雰囲気がありますねー
タイムスリップした感じですね
子供達の声が聞こえてきそうです^^
水道の蛇口いいですね!
P☆
Commented by crystalcolor at 2010-05-29 23:08
昭和レトロ、私も大好きです。
ホーロー看板はグッと来るものがありますねぇ。
キャップラムネは邪道かな。(笑)
ポチ!
Commented by miu_usa at 2010-05-30 00:00
こんばんわ^^
特に1枚目!!懐かしいです!!
うちの近くにもこの絵あるかも( ´艸`)

Commented by hirokazu0528 at 2010-05-30 00:25
こんばんは^^
1枚目、たしかに昭和の匂いがプンプンしますね^^
懐かしい~♪
ポチッ!
Commented by pierre1228 at 2010-05-30 00:43
◇chikyugurashiさん◇

本当に懐かしいものばかりでしたね。
全てを懐かしく感じられる年齢ですね(笑)
平成生まれには・・・・なんでしょうね。
昔の良き時代を切り取れました。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-30 00:55
◇takeb6さん◇

この看板は土壁に合いますよね。
由美かおるさんの美貌は水戸黄門で磨かれたんじゃないですかね(笑)
ラムネのビー玉 簡単に取れるようになりましたね。
Commented by pierre1228 at 2010-05-30 00:56
◇mamacyarigoさん◇

水飛沫は撮影してみたかった被写体のひとつでした。
大村崑さんって確かに昭和ですよね。
こういう看板は、今高く売られてるんじゃないんですかね。
Commented by pierre1228 at 2010-05-30 00:57
◇mizuki-39さん◇

昭和の香りのする懐かしい二人ですよね。
水道の蛇口は本当に懐かしかったですよ。
Commented by pierre1228 at 2010-05-30 00:59
◇pekebouzuさん◇

アラフォーの私も結構知ってます(笑)
この蛇口は本当に懐かしかったです。
夏には頭からかぶってましたよね。
Commented by pierre1228 at 2010-05-30 01:00
◇juneさん◇

こういうものは大事にしたいですね。
CMでもよく見かけた二人ですが、本当に有名な二人ですよね。
蛇口は惹かれましたよ。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-30 01:04
◇ikore015さん◇

このような雰囲気は田舎にいくと結構残ってましたよね。
両親の実家が田舎だったので懐かしかったです。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-30 01:06
◇あきさん◇

三丁目の夕日 まさにそんな感じでしたね。
懐かしくもありホッとしたりと。
水飛沫は撮影してみたかった被写体でした。
蛇口は懐かしさ満点でしたよ。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-30 01:07
◇life-lx3さん◇

昔の感じ満々でしょ。
本当に懐かしい場所でした。
蛇口は魅力的でしたよ。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-30 01:09
◇crystalcolorさん◇

このレトロ感は堪りませんよね。
あんな看板は沢山見かけてたんですけどね。
ラムネはすべてビンが味があっていいですよね。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-30 01:10
◇miu_usaさん◇

懐かしい看板たちでしたね。
えっ近くにあるんですか。
それは早めに確保をお願いします(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-05-30 01:11
◇hirokazu0528さん◇

モロに昭和の匂いがしました。
懐かしいですよね。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by fuukapapa at 2010-05-31 20:42
土壁にコンちゃんと由美かおる・・昭和だぁ。
めっきり見なくなりましたね土壁。
ウチの田舎ももうなくなってます。
ポチ!
Commented by pierre1228 at 2010-05-31 21:52
◇fuukapapaさん◇

めちゃ昭和でしょ。
今じゃあったら取られてしまうんでしょうね。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by gon5on at 2010-06-01 19:07
懐かしい看板ですね^^
昔この看板が、とある田んぼの用水路の水の堰き止めに使われてました(笑)
3枚目の写真が好きですね~
水の跳ね返りがなんともいい感じです
それに、取っ手の無い鍋(笑)
これがまた昭和を感じますね
まあ今でもあるでしょうけどね^^
Commented by pierre1228 at 2010-06-01 23:43
◇gon5onさん◇

今でもある光景ですが、なかなか見かけませんよね
でも、この光景が懐かしいものです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< このくらいかな?      西新スナップ-028 >>