2010年 05月 16日
遣唐使船再現プロジェクト
5月14日 遣唐使船再現プロジェクトの一環で、ベイサイドプレイス博多埠頭に遣唐使船が寄港しているとのことで、夕方見にいってきました。
大阪を出港し、当時の航路を辿りながら上海万博の会場に向かうそうです。

(1)
d0147393_2038456.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2)
d0147393_20383826.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) 一旦、夕焼けを撮影してから再度撮影
d0147393_20391831.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4)
d0147393_20394720.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-05-16 20:40 | スナップ | Comments(16)
Commented by pekebouzu at 2010-05-16 21:33
3枚目の写真が神秘的です、
東南アジアのような妖艶な雰囲気が漂ってます。
Commented by life-lx3 at 2010-05-16 21:40
どこかで見たことあると思ったら
ベイサイドプレイスまで来たんですねー
門司港にも寄ったんですよね
上海万博の会場まで行くんですね
ブルーモーメントの空綺麗です!!
P☆
Commented by niji-no-iro at 2010-05-16 22:06
この船、確か門司港(北九州)にも来てましたよ~(^^)
気になりながら、見にいけなかったです(><)
こちらで見れたので良しとします♪
3枚目、すごく綺麗ですね~♪
ぽち。
Commented by alpinism2 at 2010-05-16 22:58
上海万博まで行くのですね、この船!
3枚目がスゴク幻想的で神秘的な感じです(^^)
・・・P!
Commented by mizuki-39 at 2010-05-16 23:13
この船で上海まで航行するのですね。
3枚目日没後でしょうか、とっても美しい空の色です!
Commented by kazu0611s at 2010-05-16 23:49
こんばんわ。
夜景?のお写真、すごくきれいですねー^^
空の色なんかすごくいいです!
ぽち!
Commented by tochi0150 at 2010-05-17 00:14
こんばんは
おお!この船は奈良の遷都祭で見ました
こんなイベントやっているのかぁ、水に浮かんだこの遣唐使船は私も見たいなぁ
Commented by fine88 at 2010-05-17 01:12
このようなプロジェクトはロマンがありますよね~o(^o^)o
こういうイベントで歴史に興味を持ったりしますからね(^^ゞ
ちなみに点数は抜きにして歴史は大好きですからかなり興味があります。
日が沈んだあとの色が最高ですね~。
Commented by pierre1228 at 2010-05-17 05:57
◇pekebouzuさん◇

3枚目は暗くなっていたので三脚使ってじっくり撮影しました。
遣唐使船がいるだけで東南アジアのような感じになるんでしょうね。
Commented by pierre1228 at 2010-05-17 05:58
◇life-lx3さん◇

正解です!
門司港の次に博多埠頭により対馬を経由して上海に向かうようです。
ベイサイドの明かりが空の青を引き立ててますよね。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-17 06:02
◇alpinism2さん◇

昔はこの大きさの船で行ったことを考えると凄かったんだなって思いますね。
無事に航海できるのを祈るばかりです。
3枚目はベイサイドプレイスに遣唐使船がタイムスリップしてきたみたいですよね。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-17 06:02
◇niji-no-iroさん◇

門司港にも寄港してましたね。
3枚目は三脚つかって撮影しました。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-17 06:03
◇mizuki-39さん◇

上海万博の会場まで航行するようです。
3枚目は暗くなってからですね。
この日は綺麗な空でした。
Commented by pierre1228 at 2010-05-17 06:04
◇kazu0611sさん◇

日没後ですので夜景になりますね。
空の青さが綺麗でした。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-17 06:06
◇tochi0150さん◇

奈良の春日大社シンポジウムの後、大阪から出向しました。
この日、早い時間だったら線上に乗れたみたいです。
Commented by pierre1228 at 2010-05-17 06:08
◇fine88さん◇

再現して当時の航路で上海を目指すって凄いですよね。
私も社会や歴史は苦手分野でした(涙)
でも、その奥深さには興味がありますね。
久しぶりに三脚でじっくり撮影しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 百道浜ランチ      角島ドライブ(2010.05.... >>