2010年 05月 16日
角島ドライブ(2010.05.02)-04(Final)
(1) 角島のほぼ中心にある物産販売やレストランがある場所の近くから見た海
d0147393_716238.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) 物産展を出ると帰りの渋滞発生
   角島大橋で渋滞中に運転席の窓からカメラをだして、片手でノーファインダーショット
d0147393_7173751.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) 角島大橋の入口の高台から見た渋滞中の角島大橋
d0147393_7184920.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4) 広角でも1枚
d0147393_7194481.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(5) この橋ができて、島の人達の生活は変わったんでしょうね
d0147393_7204216.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(6) 角島大橋の入口付近には公園が整備されています。
d0147393_7214880.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(7) 太陽に照らされた海を見ながら砂浜を散歩するカップル
d0147393_723170.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM




昨日は沢山の方に心配して頂きありがとうございます。
後輩の二次会はウーロン茶オンリーで耐えました。
ノドのイガイガが取れてなく咳もありますが、薬のお陰で眠れました。
今日、折角の晴れ模様ですが、家でゆっくりしたいと思ってます。

モノクロの日に向けて、体力温存します♪




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-05-16 07:25 | スナップ | Comments(20)
Commented by final_impression at 2010-05-16 10:00
喉は大丈夫でしょうか?
水分とってのど飴なめまくりましょうww
角島...すごくいいところですね.
橋もそれだけでいい被写体です.
海も素敵~.
(7)の写真Goooooodです!
ぽちっと
Commented by ikore015 at 2010-05-16 10:19
こんにちは!
こんなに素敵なところ、ドライブしたら気持ちいいでしょうね~☆
それにしても、のど大丈夫でしょうか??
明日のモノクロの日、楽しみにしています。
お大事になさってくださいね!
応援☆
Commented by ryo00039 at 2010-05-16 13:41
こんにちは!
素敵なドライブになりましたね。最後の渋滞がなければ・・・。(^^♪

夏を前に、本当に穏やかな海を見ることができました。
あまり堤防とテトラポットで囲われた海しか観ることがないので、
めっちゃうらやましいです。(*^^)v

P☆
Commented by photo-by-kohei at 2010-05-16 15:57
すごい渋滞ですね〜 これだけの天気のなか、橋のうえをとばして
走ったらとっても気持ち良さそうなものですが、なかなかそうは
させてくれないんですね… お体お気ををつけて〜
Commented by happysweet1205 at 2010-05-16 16:26
渋滞も時途中に窓から手を出してパシャ(笑)
ノーファインダーとは思えない写真です!!
角島大橋 ほんとにでっかいですね~。
綺麗な海を縦断!! ドライブ途中の景色は
両側に美しい海が広がって綺麗だろうなぁ。
渋滞してれば余所見もできそう(^^ゞ

最後の煌く海 お散歩した~~い。

喉 アルコール消毒はしなかったんですね^m^
ハチミツやしょうが糖を飲むと楽になりますよん。
お大事に~P☆
Commented by jikomannte at 2010-05-16 16:57
今回は3、7枚目に惹かれました。
特に7枚目はフレーミング、光線、添景人物の配置が絶妙ですね。
Commented by mimishimizu3 at 2010-05-16 17:26
角島はいいですねえ。
テレビのコマーシャルに使用されるのもわかります。
7、波のきらめきがすばらしいですね。
Commented by sakurashot at 2010-05-16 18:44
すごく海が綺麗!!
だけど、渋滞もすごいですね~
平日の真昼間とか狙えば大丈夫ですかね…
でも、これから海はシーズンですもんねー。
ぽち。
Commented by june at 2010-05-16 18:45 x
ノーファインダーの撮影とは思えない写真に驚きました。
それにしてもすごい渋滞。
これさえなければ、素晴らしい一日でしたね。
最後の一枚はとっても印象的。煌めく海が美しいですね〜
こんなところのお散歩は気持ち良さそう^^
ポチ。
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 21:25
◇final_impressionさん◇

今日は薬飲んでノンビリしてました。
角島は綺麗な海と美味しい海産物で満足の島でした。
この橋ができたお陰で堪能できます。
7枚目に嬉しいコメントありがとうございます。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 21:27
◇ikore015さん◇

渋滞の辛さも忘れさせてくれるドライブでしたね。
今日は一日ゆっくりしていたので、昨日ほどではありませんね。

モノクロの日の皆さんの作品が楽しみです。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 21:29
◇ryo00039さん◇

まぁ渋滞も楽しみ方次第ででしょうあ(笑)
窓からカメラ出して撮影できるわけですし。
エメラルドグリーンの海ってなかなか見れないですからね。
時間かかったけど行った甲斐がある海でした。
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 21:42
◇photo-by-koheiさん◇

ここはこの道しかないので仕方ないですよね。
たしかに飛びながら海を見たら最高でしょうね。

ご心配 ありがとうございます
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 21:45
◇happysweet1205さん◇

対向車も来てなかったので、思い切ってやっちゃいました。
立派な橋で、渡ればあの海ですから人気です。
角島大橋の渋滞中は綺麗な海を眺めながらで贅沢でした。

薬飲んでいたんで、アルコールは控えました。
飲んで酷くなると、嫁さんに何言われるか分かりませんからね。

ご心配&応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 21:47
◇純さん◇

3枚目は定番なんですが、やはり撮影したくなる1枚です。
7枚目は海に反射する光と歩く人が魅力的でしたので。
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 21:48
◇mimishimizu3さん◇

これだけ綺麗な海だとCMに使われてもおかしくないですよね。
7枚目は光を反射した海が魅力的でした。
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 21:49
◇sakurashotさん◇

綺麗な海でGWとくれば、渋滞は仕方ないですね。
平日だとこんなに渋滞しないと思いますよ。
まぁ夏休みは別なんでしょうけど。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 21:51
◇juneさん◇

ノーファインダーは渋滞中で対向車もいなかったので意外と簡単でしたね。
渋滞も海をゆっくり眺められて良かったですよ(と思ってます)
7枚目は橋を撮影するつもりだったんですが、海に反射する光が魅力的だったので。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by fine88 at 2010-05-17 01:16
角島大橋の入口にはちゃんと高台があるんですね。
こういうロケーションを得られるなんて粋ですね!
しかしすごい渋滞ですね、友達もGWに角島に行ったみたいですが渋滞がすごかったと言ってました。
こうやって角島の素晴らしい写真を見ると益々行きたくなりました♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-17 05:55
◇fine88さん◇

高台なんですが、特に駐車場があるわけでもなく、みんな路上駐車して撮影してますね。
角島の渋滞は、行きは物産展の駐車場に入る車で渋滞し、帰りは橋から出るT字路での渋滞ですね。
夏なんかは最高だと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 遣唐使船再現プロジェクト      角島ドライブ(2010.05.... >>