2010年 05月 15日
角島ドライブ(2010.05.02)-03
(1) 角島と言えば海とこれですね
   赤い椅子です.....
d0147393_7194238.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) スミマセン 東大です
   ・・・・・・・・・灯台です
d0147393_7205668.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) 沢山の人が灯台へ向かい、そして降りてきます
d0147393_7215011.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4) 航行する船の安全を見守る大切な灯台
   そこからの眺めは・・・・・登ってません(涙)
d0147393_7231636.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(5) 5月と言えば「こいのぼり」が元気に泳いでました。
   ・・・ではなくてイカさんですね。
   下からのノーファインダーショットなのでピント合わせとSSあげるのに苦労しました。
d0147393_7252050.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(6)
d0147393_7265856.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(7) 最初から、こちらを撮影すれば良かったかも(笑)
d0147393_7274892.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



昨日の昼くらいから喉が痛くなり、風邪をひきかけているようです。
痛みで熟睡できませんでした。
そのせいで、今日のブログの内容が駄洒落だらけになってしまい申し訳ありません(笑)
今日は会社の後輩の結婚式の二次会に行く予定なんですが、そう言えば先月の結婚式の前も風邪ひいたような....
どうやら、ご祝儀で懐が寒くなり風邪ひくようです(爆)
午前中に病院に行って、痛みだけでも取らないと.....




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-05-15 07:31 | スナップ | Comments(26)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-05-15 09:20
おはようございます!^^
お写真の説明がイチイチ面白くて広角が上がりっぱなしです ♪ 皺が増えちゃう!爆
最後まで読んで納得!
体調不良の予感が精神を追いこんで・・・ぷち壊れ記事になったんでしょうか・・・(^^;
気温の変化が体調に影響大きいと聞きました。(Newsの受け売り!笑)
暖かくしてユックリなさって下さいね!^^
味のある(笑)素敵なお写真にポチ☆
Commented by rosetta531 at 2010-05-15 10:10
東大、いや、灯台からの景色も見たいです(涙)
お身体、大事にして、ゆっくりオヤスミください♪
Commented by june at 2010-05-15 11:45 x
5枚目はすごいインパクト!
ノーファインダーなんて思えないです。
最後の写真もいいですね〜…って、食べ物ばっかり褒めてる?(爆)

風邪、大丈夫でしょうか? 酷くしないように気をつけて下さいね。
ぽち。

Commented by cas50414 at 2010-05-15 14:32
5枚目の傑作がいい!!
これはいいアングルだし、色調もいいっすねぇ。
いいところに目をつけてるわぁ。
2枚目の手をつないだ、中学生?・・高校生?・・いいなぁ。
最後のイカ太郎もいいよ~
カゼ? お大事にね。
Commented by happysweet1205 at 2010-05-15 15:11
この灯台から透き通った海を見ると綺麗でしょうね。
5枚め ノーファインダーで決まってますね~
クルクル回って天日干し~ 

喉の具合いかがですか? 熱出ないといいけど。
結婚式が続くと、懐が~~超寒いですよね(^^ゞ

お大事に P☆
Commented by pekebouzu at 2010-05-15 18:03
干しいかが気持ち良さげに泳いでますね?
PLANAR T* 1.4/50 ZEの画にやっぱり目がいってしまいますね。
Commented by sakurashot at 2010-05-15 19:17
お体の具合は如何ですか??
あまり無理なさらずようご自愛下さいませ。

灯台ってえらい人気ですね!
見晴らしは良いのでしょうか?
ぽち。
Commented by suwazita at 2010-05-15 20:09
体調如何ですか?
早く風邪治してくださいね。
角島て海は綺麗だし灯台も大人気なんですね。
私は、素敵なトイレがお気に入りになりそう!
実は、エキサイトのブログを暫くの間お休みさせていただきます。
もう一つfc2のブログを長年続けていて此方の方へリンクさせていただけたらと思っています。

☆野草のように~☆
http://karin0330.blog58.fc2.com/
もしよければ此方のほうへお返事いただけると嬉しいです。
勝手なお願いですみません。

Commented by petitmango at 2010-05-15 22:18
こんばんは^^*

2枚目の灯台の上にいる人と
下にいる人の対比が面白いですなあ^^
5枚目のノーファインダー写真、カッコイイですね!
イカしてます(あ、駄洒落ですね、笑)

気候の変化が激しい時期なので
体調も崩しやすいですよね。
お大事にして、早く良くなりますように^^
わたしも疲れからか?!ものもらいができて
目が痛いです(笑)

P☆!
Commented by life-lx3 at 2010-05-15 22:28
すごい!
回るイカを下から撮っちゃうんですね!
思いつかなかったです^^
美味しいんですよね~
P☆
Commented by cahier-b at 2010-05-15 22:31
こんばんは^^
澄み渡る空に、すっきりと白い灯台~。
さわやかですね~、
と次にはイカw
私も目が回りそうです^^;
お風邪、お大事になさってくださいね。
ぽち。
Commented by kazu0611s at 2010-05-15 23:27
こんばんわ。
お体の具合はどうでしょうか?
あまり無理なさらないで下さいねー^^
イカさん、インパクトありすぎです^^
ぽち!
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-15 23:43
こんばんは^^
風邪ですか!? 大丈夫でしょうか!?
あまり無理はなさらないでくださいね。
お大事に<(_ _)>

灯台からはどんな眺めなんでしょうね~^^
おっ、5枚目はイカのメリーゴーランドですね♪(笑)
ポチッ!
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 07:31
◇akamaru-kyujosho1◇

体調不良からくる変なテンションでした(笑)
気温の変化についていけなくなってきているので、歳ですね(涙)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 07:32
◇rosetta531さん◇

今思えば、灯台に登って綺麗な海を見ておくべきでした。
夏に行きたいと思っているので、その時はUPしますね。
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 07:33
◇juneさん◇

普通に撮影できないカメラマンなので、このような構図になりました(笑)
食べ物に目がいくのは仕方ないですよ。
イカ君は本当に美味しかったですから。

ご心配&応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 07:35
◇cas50414さん◇

どうしても普通に撮影できないんですよね(笑)
手をつないだ人達って幸せを感じて撮影してしまいます。
最後のイカ君は寂しそうだったので

ご心配ありがとうございます
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 07:36
◇pekebouzuさん◇

イカ君は美味しくなるために泳いでました(笑)
プラナーの空気感は素敵ですよ。
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 07:38
◇happysweet1205さん◇

灯台は登るべきでしたね。
イカ君は人と違った視点から撮影してみたかったので、ローアングルにしてみました。
熱がないのが救いなんですが、休みの日に酷くならなくてもって感じです(涙)

ご心配&応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 07:39
◇sakurashotさん◇

灯台からの眺めは、あの海を見る限り凄いと想像できます。
やはり登るべきでした。

ご心配&応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 07:42
◇suwazitaさん◇

久しぶりに行きましたが良い場所でしたね。
トイレの礼拝堂は今年取り壊されると聞いて慌てて見に行きました。

fc2の方にもにリンク貼りました(エキサイトも残しておきますね)
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 07:43
◇petitmangoさん◇

イカ君は面白い構図に仕上がりました。
ダジャレが伝染しちゃいましたね(笑)

ものもらいですか?
病気も伝染ですかね。

ご心配&応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 07:45
◇life-lx3さん◇

イカ君が元気に泳ぐ姿を撮影したくて、敢えてローアングルにしました。
結構お気に入りの写真になりました。
イカは食べましたよ(ジュルッ)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 07:47
◇cahier-bさん◇

灯台以上にイカ君が魅力的でした(笑)
沢山の人が撮影してたんですが、ローアングルで撮影してたのは私だけでした。

ご心配&応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 07:48
◇hirokazu0528さん◇

あの海を見る限り、綺麗な海が広がっていたんでしょうね。
イカ君は気持ちよさそうに泳いでいたので、美味しく仕上がってましたよ(笑)

ご心配&応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-16 07:50
◇kazu0611sさん◇

イカ君見た瞬間にローアングルしか浮かびませんでした(笑)

ご心配&応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 角島ドライブ(2010.05....      角島ドライブ(2010.05.... >>