2010年 05月 13日
角島ドライブ(2010.05.02)-01
今回から、GW中の5月2日に行った、山口県にある角島ドライブをお送りします。
嫁さんが友達と有田陶器市にいったので、一人でのドライブになりました。
11時位に家を出たので、福岡IC~古賀ICまでが大渋滞でした。
古賀ICから先は順調に流れたんですが、下関ICの出口でETC待ちの大渋滞。
角島大橋を渡ってからも大渋滞....
結局、灯台の近くの駐車場まで、家から3時間以上かかりました。

(1) でも、この海を見れば疲れも吹き飛びます。
d0147393_655792.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) 砂浜では足を取られるので、極力波で濡れている所を歩きましたね。
d0147393_672495.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) 青い海からやってくる、小さな波を見てると心落ち着きます。
d0147393_684534.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4) そんな波打ち際で遊ぶ親子
   こんな切り取り方もありかな?
d0147393_695061.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(5) カップルは思い思いに過ごしてます
d0147393_610421.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(6) 角島に来た本当の目的はこの建物です。
   詳細は次回のお楽しみ(って知ってますよね)
d0147393_6115168.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-05-13 06:12 | スナップ | Comments(38)
Commented by cas50414 at 2010-05-13 06:34
おつかれさま~☆
大変だったけど、確かにこの海は・・やばい・・
ちょっと足を延ばして行けるのはうらやましい限りです。
透き通った「青」っていう感じですものね。
4枚目の波うち際で・・と次のカップルの写真がとても好きです。
Commented by rosetta531 at 2010-05-13 07:33
苦労してたどり着いたこの場所は、ホントにステキですよね〜
カップルの写真、手前の2人の仕草がとてもスキデス。
波打ち際での撮影、今年もチャレンジしたいなぁ☆
Commented by tochi0150 at 2010-05-13 08:07
おはようございます
綺麗な海岸ですね、海の色も綺麗だなぁ
アベックの写真いいですね、砂浜に置いたハイヒールが映画のシーンのよう
Commented by ryo00039 at 2010-05-13 10:33
穏やかでとってもイイ場所ですね。
切り取ると外国みたいですね。
波の写真って、面白そう!
ん? 建物??
楽しみにしています。
Commented by sakurashot at 2010-05-13 11:12
海が奇麗ですねー!!
福岡じゃ拝めない海の青ですね〜
ん〜山口か…ここだったら行けるなぁ。
ぽち。
Commented by fine88 at 2010-05-13 13:26
出ましたね~角島編♪すごく楽しみでした^^
角島はずっと前から行ってみたい場所なんですよ!
5枚目のカップルの構図がいいですね~。
二人の時間が流れていますね^^
しかしここの海の色もやばいですねぇ・・・。日本じゃないみたい。
6枚目の建物は僕は知りません・・・楽しみ♪
Commented by life-lx3 at 2010-05-13 14:47
やっぱり綺麗な色ですねー
色は日本じゃないみたいですよね~
子供達も気持ちよさそうですね!
建物もちろん知ってます^^
P☆
Commented by june at 2010-05-13 16:39 x
素晴らしい色の海ですね〜  もう夏の雰囲気たっぷり。
波打ち際で遊ぶ写真、楽しそうな感じが伝わってきて
良い写真ですね。
続きも楽しみにしてます。 ぽち。
Commented by peko^^* at 2010-05-13 16:45 x
わぁ~!!素晴らしい景色!!!
沖縄のような透き通ったブルーですね~(^_-)-☆
黒潮の太平洋がわの海を見ることが多いので
このブルーの海には憧れます(^_-)-☆
素敵なお写真に感激しました!!!
次回のお写真にも期待しています。
応援ポチ!
Commented by happysweet1205 at 2010-05-13 17:09
キャーー 南国のように綺麗な海!!
こんなとこ歩いてみたいし入ってみたい!!
お友達に山口出身の人がいるんですが、綺麗な海だよ~と
言っていました。 
ここはまた格別ですね^^
一人で行かれたんですね~ 寂しくなかった?
P☆
Commented by niji-no-iro at 2010-05-13 20:13
角島ってほんと綺麗ですよね~(^^)
私もよく行きます♪
4枚目の切り取り、面白いですね♪好きです~(^-^)
ぽち。
Commented by crystalcolor at 2010-05-13 20:53
うわ~、これはスゴイ美しい海ですね~。
まるで南国の島のようです。
ビーチのカップルの雰囲気も最高。
可愛らしい教会、とっても気になります。
ポチ!
Commented by jikomannte at 2010-05-13 21:42
今回は3、5枚目に惹かれました。
3枚目はシンプルで印象的なフレーミングですね~。
小波と僅かに見える水平線が良いですね。
5枚目は女性の仕草と男性の手の動きが、効いてますね。
Commented by hanahana_87 at 2010-05-13 22:39
こんばんは^^
お疲れ様でした♪
でも渋滞してもこの海を見られるのならばお出かけしたくなります。^^
とてもきれいな海ですね!青い海最高です♪
建物???楽しみにしています。^^
ぽち☆
Commented by mizuki-39 at 2010-05-13 22:42
山口県の海なのですね~
とっても透明感があって美しい海ですね。
一枚目のブルーが本当にキレイです!
Commented by alpinism2 at 2010-05-13 22:45
こんばんは~(^^)
こんなに美しい海が山口県に有るのですか!?
マリンブルーは沖縄や南国だけの世界だと勝手に思っていました(^^ゞ
・・・P!
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-13 23:06
こんばんは^^
なんて綺麗な海なんだ~♪
角島ドライブ、いいですね~^^
白い建物がなんなのか気になります。。。
ポチッ!
Commented by kazu0611s at 2010-05-13 23:10
こんばんわ。
ワァー、すごくきれいな海ですねー^^
透き通ってる~。
5枚目のカップルたちのお写真
心和みますねー^^
Commented by ikore015 at 2010-05-14 00:31
こんばんは!
うわ~!この海は・・・☆
すごくきれいですね~!
私も行きたいです♪
最近全然海とか行けてないなぁ・・・。^^;
遊んでる親子の足のお写真がとっても大好きです♪
応援☆
Commented by pierre1228 at 2010-05-14 14:07
◇cas50414さん◇

渋滞にもめげず頑張って行った甲斐がある光景でした。
海の青さって吸い込まれそうです。
波打ち際は撮影してみたかった構図です。
Commented by pierre1228 at 2010-05-14 14:09
◇rosetta531さん◇

渋滞を抜けるとそこは「青」でしたね。
手前にピント合わせたので奥の二人にピント合わせた2枚を撮影しましたが、こちらで正解でした。
波打ち際って動きがある写真が撮れて楽しいですよね♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-14 14:10
◇tochi0150さん◇

頑張って行った甲斐がある光景でしたよ。
ハイヒール?? 本当だ
撮影した自分が気付きませんでした(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-05-14 14:11
◇ryo00039さん◇

海岸沿いに白い建物があるとそう見えますよね。
波も思ったより小さかったりと何回も粘って撮影しました。
でも、面白かったですね。
Commented by pierre1228 at 2010-05-14 14:13
◇sakurashotさん◇

福岡ではなかなか見れないですね。
福岡ICから下関ICと下関IC~角島まで同じくらいかかりますよ。
でも、GWでなければそこまで混まないかもしれませんね。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-14 14:16
◇fine88さん◇

あまり長居してないんですが、4回に分けてUPしますのでお楽しみに♪
私も数年ぶりにいったので懐かしかったですね。
海岸沿いには絵になる被写体が沢山いますので、撮影は楽しいですよ。
海も物凄く綺麗でした。
Commented by pierre1228 at 2010-05-14 14:17
◇life-lx3さん◇

海の色が綺麗だとテンション上がりますよね。
こんな場所でパラソルの下 お昼寝したくなりました。
取り壊される前に見れて良かったです。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-14 14:18
◇juneさん◇

夏のような陽気でしたからね。
泳げそうな感じでしたよ。
波打ち際で遊ぶ足元って撮影してみたかったんですよね。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-14 14:20
◇peko^^*さん◇

沖縄の海を思い出させる青さでしたね。
こういう綺麗な海を見れるって幸せです。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-14 14:22
◇happysweet1205さん◇

綺麗な海を眺めながら砂浜を歩くのって贅沢でした。
ご友人の言われる通り綺麗な海ですね。
結構、一人で行動するのも好きなので、寂しくはなかったですよ(強がってみたりする)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-14 14:24
◇niji-no-iroさん◇

角島によく行かれるんですね。
私は久しぶりに行ったんですが、やっぱり綺麗な海ですよね。
4枚目はもう少し躍動感溢れる動きを期待したんですが、疲れていたようです(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-14 14:25
◇crystalcolorさん◇

南国の海と言っても分からない位綺麗な海でしたよ。
カップルといい白い建物といい、絵になる被写体に溢れてました。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-14 14:27
◇純さん◇

3枚目は良い感じの波を待って撮影しましたので、そういっていただけると嬉しいです。
5枚目は被写体の二人のお陰です(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-05-14 14:28
◇hanahana_87さん◇

渋滞してもこの景色を見れたら疲れも吹き飛びました。
青の濃さも色々で綺麗な海でしたね。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-14 14:30
◇mizuki-39さん◇

山口県の日本海側の海です。
綺麗な海でしたよ。
海の明るい青って元気になりますよね。
Commented by pierre1228 at 2010-05-14 14:32
◇alpinism2さん◇

昔は孤島だったんですが角島大橋が出来てから便利になりました。
沖縄みたいに圧倒されるような青さではないんですが、それでも十分な青さでした。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-14 14:33
◇hirokazu0528さん◇

渋滞にあいながらも行った甲斐がある綺麗な海でした。
夏にまた行きたいと思います。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-14 14:34
◇kazu0611sさん◇

淡いブルーの海って綺麗ですよね。
こういった綺麗な場所だと座っているだけのカップルも絵になってくれます。
Commented by pierre1228 at 2010-05-14 14:36
◇ikore015さん◇

渋滞に耐えて行った甲斐がありましたよ。
波打ち際の足はやってみたかった構図なんですよね。

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 角島ドライブ(2010.05....      八女市黒木町の大藤(2010.... >>