2010年 05月 08日
八女市黒木町の大藤(2010.04.30)-01
季節はずれになる前に、4月30日に行った黒木町の大藤をUPし始めます。

小さい頃、父に連れて来てもらった記憶があります。
そのとき、足がモゾモゾするなって思ってズボンの裾をあげると....
ギャ~~ ムカデが這ってるぅぅ(涙)
父が冷静に払ってくれたのを思い出します。

(1) 黒木町の大藤は樹齢600年を超える大藤です。
d0147393_10491518.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) こちらが正面になります。
d0147393_1050672.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) お賽銭をあげてお参りしてから撮影開始
d0147393_10504378.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4)
d0147393_10512236.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(5) 光を浴びて綺麗に輝いてました
d0147393_10532797.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(6) プラナーも良い仕事してくれました。
d0147393_1054543.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



沢山撮影したので、数回にわたってUPします。




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-05-08 10:55 | | Comments(12)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-08 12:31
迫力の藤ですね(^^)
とっても綺麗!
私も藤撮りにいったんですが、気に入った感じで
撮れなくて残念でした(><)
続き、楽しみにしてますね♪
ぽち。
Commented by ryo00039 at 2010-05-08 13:51
淡い色って本当に綺麗ですね。
私も、撮らせていただくときは、お賽銭、お参りしてからです。(^_^)
Commented by happysweet1205 at 2010-05-08 15:39
樹齢600年とはすごいですね!!
立派な藤棚だわぁ~。
5,6枚目の紫シャワーがいいですね~。
私も昨年はこんなシャワーを撮りました。
藤の香りに包まれて気持ちいいですよね^^

うんうんプラナーの写りいいわぁ~。P☆
Commented by cas50414 at 2010-05-08 19:45
おお・・こちらも素晴らし藤色のシャワーですね~
Planarやはりいいなぁ。
Commented by suwazita at 2010-05-08 21:36
こんばんは、
ここの藤棚もお見事
④枚目の写真が日本の情緒 豊かな写真で素敵です。
凄い~あっぱれ!!
Commented by pierre1228 at 2010-05-08 22:35
◇niji-no-iroさん◇

藤を撮影したのが初めてだったので、かなり四苦八苦しましたね。
なかなか思うように撮影できませんでしたが、それでも被写体に救われましたね。
数回ありますのでお楽しみに

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-08 22:35
◇ryo00039さん◇

薄紫の藤が凄く心地よかったです。
お賽銭&お参りは大事ですよね。
Commented by pierre1228 at 2010-05-08 22:39
◇happysweet1205さん◇

紫のシャワーは沢山撮影しましたよ。
ファインダー覗くとどうしてもシャッター押してしまう光景でした。
優しい香りに包まれて最高の撮影でした。

プラナーは期待を裏切りませんよ(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-08 22:40
◇cas50414さん◇

大藤のシャワーを浴びて最高の撮影になりましたよ。
プラナーは外せない1本になってます。
Commented by pierre1228 at 2010-05-08 22:42
◇suwazitaさん◇

樹齢600年ってことは、それだけきちんと手入れされていたということですよね。
本当に立派な大藤でした。
4枚目は鉄骨がないともっと良かったかなって思いますが、やはり撮りたくなる構図ですよね。
Commented by fine88 at 2010-05-08 22:57
素晴らしい藤棚ですね~・・・。
このキラキラ感はまさに自然のシャンデリアのようです。
藤は昨年撮りましたが、モニターで見て全然駄目で全部ボツになりました(^_^;)ある意味思い出のある花です。
しかし上手く撮られていますね~さすがです。
Commented by pierre1228 at 2010-05-08 23:11
◇fine88さん◇

本当に立派な藤棚でしたね。
光を浴びたところのキラキラ感は堪りませんでした。
しかし難しい被写体でしたよ。
かなりの枚数撮影しましたから。(ボツ多発注意でした)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 味坂ポピーまつり      糸島ドライブ&櫻井神社御祭礼(... >>