2010年 05月 06日
糸島ドライブ&櫻井神社御祭礼(2010.04.29)-04
(1) 待ちに待って、ようやく神事開始です。
d0147393_673668.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2)
d0147393_682026.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(3) 
d0147393_68472.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4)
d0147393_692956.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(5) 風が強く寒かったので、嫁さんは途中でホットドリンクを飲んでました。
d0147393_610348.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(6) サイクリングしていた方も記念撮影
   格好が決まってました。
d0147393_6113152.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(7) こんな方も見学
d0147393_612486.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO



この続きは? どうやって渡るの? どうやってかけるの?
というコメントがありましたが、寒さの中撮影した写真は最後までお届けしますよ。
明日以降をお楽しみに♪




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-05-06 06:13 | 糸島半島 | Comments(28)
Commented by cas50414 at 2010-05-06 07:29
ここは、いい所ですね。
あらぶる波と二つの岩と鳥居の組み合わせが最高。
普段の様子ね見たいなぁ。
Commented by happysweets1205 at 2010-05-06 11:11
1枚目の空と海 すご~~い綺麗ですね!!
強風なの写真を見てもよくわかりますよww
この中を撮影、縄をかけるのも至難の業ですね!!
海の中をどうやっていくのか、楽しみです。

海を背景に奥さま 画になってますね~^^
サイクリングの方もカッコイイな^^
P☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2010-05-06 14:59
こんにちは!^^
凄い風ですね!縄をどうやって掛けるのか???
とても気になります(^^)
次が楽しみですぅ~ ♪

祭事ばかりに目がいってしまうところ
シッカリ周囲にも・・・素晴らしい観察力ですね☆

ぽち!
Commented by fine88 at 2010-05-06 15:16
このあとがすごく気になりますね~^^
しかしホントに海の色が綺麗♪
今年海水浴に行くとしたら糸島に行ってみようかしら・・・。

プラナーの写りはEF70-200Lの写りに似ていますね。
サイクリングのお兄さんの社員はEF70-200Lかと思いました。
Commented by peko^^* at 2010-05-06 15:20 x
綺麗な空と海ですね~!!
こんな風景の中で神事が行われてたんですね^^
私も縄を架ける様子を見たいです(^_-)-☆
楽しみにしております!
応援ポチ!
Commented by niji-no-iro at 2010-05-06 19:57
青い空に青い海!
1枚目、爽やかでいいですね~♪
日の丸の法被?と着た人たちがたくさんいて迫力ですね。
ぽち。
Commented by tamama-sexy1029 at 2010-05-06 20:07
いつも行く場所ですが、こんな神事があったんですねぇ~
天気がよくなってよかったですw 天気良すぎでしたけど・・(´・ω・`)
Commented by june at 2010-05-06 20:18 x
すばらしい空と海の色ですね。
見た限りではあたたかそうに見えますけど、
寒かったんですね。
かなりの強風というのがよくわかります。
でも、こんな機会に出くわしたら見なくちゃ、ですよね〜
続きを楽しみにしてます^^  ぽち。
Commented by mizuki-39 at 2010-05-06 20:24
一年に一度の神事に立ち会うことが出来たのですね。
とても厳かな行事ですね。
風は強そうですが、キレイな海ですね~
Commented by crystalcolor at 2010-05-06 20:26
とてもキレイな海ですねぇ。
白い服の人たちがこれだけ集まると、ちょっとした迫力です。
カタツムリさんもご見学とは、神妙な神事なんですね。
Commented by life-lx3 at 2010-05-06 21:08
綺麗な雲ですね~
いつも夕陽の時間帯にしかここへは行かないので
なかなかこういう空には出会えないです^^
どうやってかけるのか楽しみです!
P☆
Commented by pierre1228 at 2010-05-06 21:55
◇cas50414さん◇

この日は風が強かったので波も凄かったですね。
糸島半島のカテゴリで見てもらうと、普通の糸島も見れますよ。
Commented by pierre1228 at 2010-05-06 21:57
◇happysweets1205さん◇

ここは良い光景が広がってますからね。
撮影はなんとかなったんですが、注連縄のかけかえをする人たちは大変だったと思います。
続きをお楽しみに♪

サイクリングの人、カッコイイでしょ。
思わず撮影しちゃいました。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-06 21:58
◇akamaru-kyujosho1さん◇

続きを楽しみにしてくださいね♪
待ち時間が長かったので、色々な所に目が行きました。
特に白い大砲には(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-06 22:00
◇fine88さん◇

この付近は夏になると沢山の人で賑わいますよ。
綺麗な海だし、近くにはお洒落なカフェが沢山あるし。

プラナーも70-200mmも素晴らしいですよ。
プラナーはMFオンリーなんて気にならないです。
お勧めですよ♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-06 22:01
◇peko^^*さん◇

糸島の海は本当に綺麗ですからね。
偶然とはいえ神事に立ち会えたことに嬉しくなりました。
続きを楽しみにしてくださいね。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-06 22:03
◇niji-no-iroさん◇

段々と雲が出てくれたので、広角で空を入れてみました。
やはり青空に白い雲は似合いますからね。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-06 22:08
◇tamama-sexy1029さん◇

tamama-sexy1029さんのように、ここで星景を撮影してみたいと思ってますがチャンスがなくて。
年に一度の神事に立ち会えて良かったです。
Commented by pierre1228 at 2010-05-06 22:10
◇juneさん◇

天気は良かったんですが風が強かったですね。
また、待ち時間が長かったので....
年に1回の機会ですので、頑張って最後まで見ましたよ。
続きをお楽しみに。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-06 22:12
◇mizuki-39さん◇

ランチ目的だったのでラッキーでしたね。
長年続いている神事だと思うので厳かに行われましたね。
風が強かったので波が凄かったんですが良い光景を見れました。
Commented by pierre1228 at 2010-05-06 22:13
◇crystalcolorさん◇

これだけ風が強い時に見たことなかったんですが、波もあって綺麗でしたね。
大の大人が集まっている姿は魅力的でしたね。
カタツムリは一生懸命に見てましたよ(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-05-06 22:15
◇life-lx3さん◇

着いた時には雲がなかったんですが、次第に雲が出てくれました。
このくらいの雲がある空が好きですね。
続きをお楽しみに。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by sakurashot at 2010-05-06 23:09
あらー、いいところで続いてるし!
しかし、「古くなったから、とりあえず新しいのに変えとこかぁ〜」程度ではなくて、
大掛かりな神儀なんですね〜
ぽち。
Commented by tochi0150 at 2010-05-06 23:14
こんばんは
いい海ですね、空の雲もいいなぁ
プラナーの透明感はいつ見ても気持ちいいです
カタツムリ、そういえば最近は見てないな
私も100マクロで撮りたい
Commented by pierre1228 at 2010-05-06 23:18
◇sakurashotさん◇

続けちゃいました(笑)
古くなったからではなく、注連縄には参拝客の願い事を書いた紙が納められているので毎年かえるようです。
色々な願いを叶えた注連縄は次の願いをかなえるために交換ですね。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-06 23:19
◇tochi0150さん◇

ここは夕陽も海も空も綺麗ですよ。
プラナーはなくてはならないレンズになってます。
MFが面白く感じてきました。
Commented by daruchan5949 at 2010-05-06 23:30
こういった神事的なイベントはなかなか見ることが出来ません
から貴重な体験ですね。(^^)

ウチもそうですけど、写真撮影のために付き合わされる家族
って迷惑なんだろうな~(^^;
Commented by pierre1228 at 2010-05-06 23:36
◇daruchan5949さん◇

一度見てみたいと思っていた神事に偶然立ち会えたことに喜びました。
まぁこの日はランチドライブが目的だったし、嫁さんも見たいと言っていたので大丈夫でしょう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 糸島ドライブ&櫻井神社御祭礼(...      宝満山~三郡山縦走(2010.... >>