2010年 05月 05日
川上峡の鯉のぼり
流石に鯉のぼりは子供の日を外すわけにはいけないので、本日3回目のUPです。
5月4日 嬉野に行く用事があったので、高速の大渋滞を回避するため三瀬トンネルを抜けていく事にしました。
川上峡に差し掛かったところで、嫁さんが「白玉饅頭」を買いたいというのでお店に寄ったついでに鯉のぼりを撮影しました。
風があまり吹いてなかったので、元気に泳ぐ鯉のぼりを撮影できませんでした。

(1) 涼しげな休憩所もありました。
   流石に人気の場所でしたね。
d0147393_2050241.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



(2) 涼しげな木々から見る鯉のぼり
d0147393_20514466.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



(3) 白玉饅頭の出来上がりに時間がかかるということで、再度見に行くと若干風が吹いてくれました。
d0147393_20525859.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



(4) 川面から見た鯉のぼり
   う~ん風が.....
d0147393_20544561.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



(5) 子供達も楽しげに鯉のぼりを見てました。
d0147393_20552682.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF35mm F2



35mm1本しか持っていなかったので構図が難しかったです(涙)




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-05-05 20:57 | スナップ | Comments(16)
Commented by happysweets1205 at 2010-05-05 21:13
赤い橋と鯉のぼりのコラボもいいですね。
水上の鯉のぼりは映りこみもあって楽しいですよね。
木陰から見る鯉のぼりもいいけど
やっぱり3枚目の風に泳ぐ鯉のぼりがいいですねぇ^^
先ポチ☆
Commented by rosetta531 at 2010-05-05 21:30
風がなかったのは残念でしたが
これだけの数の鯉のぼりは壮観ですね〜
そういえば東京に住み始めてから、鯉のぼりを見てない気がする…
やっぱり住宅環境のいい場所に住みたくなりますね♪
Commented by bernardbuffet at 2010-05-05 21:58
(3)本当に泳いでいるようですね!
(4)の用に垂直に垂れていると、これはこれで、本当に鯉が滝を上っているよう!!!
Commented by alpinism2 at 2010-05-05 22:57
こんばんは~♪
この季節は全国でこういったイベント?が有りますね(^^)
風に揺れる3枚目、いい感じですね☆
・・・P!
Commented by pekebouzu at 2010-05-05 23:10
今年のGWは天気に恵まれたいい連休でした。
きっと、こいのぼりも五月晴れを満喫したことでしょうね!!
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-06 00:42
こんばんは^^
鯉のぼりがいっぱいですね^^
35mm1本勝負、なかなかいい感じですね^^
ポチッ!
Commented by ko-_-ov at 2010-05-06 02:15
私も同じ日に、この場所に行きましたよ^^
たしかに風がなく、こいのぼりに元気がなかったのが、ちょっと残念でしたよね。

嬉しくなったので、トラックバックさせて頂きました。
(手違いで、2回送ってるかもしれません。その時はゴメンナサイ)
Commented by nobu-colors at 2010-05-06 06:09
おはようございます。

3枚目の気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼりがいいですね。
それにしてもすごい数!赤い橋もいいな~。
5枚目の子供を入れた構図がお気に入りです(^^)
ぽち。
Commented by pierre1228 at 2010-05-06 06:16
◇happysweets1205さん◇

短時間だったんですが、一度見てみたい場所だったので楽しかったです。
川を泳ぐ鯉のぼりは良いですよね。
風がもっと吹いてくれてれば良かったんですが(涙)

応援ポチ ありがとうございます♪

Commented by pierre1228 at 2010-05-06 06:17
◇rosetta531さん◇

杖立温泉には遠く及びませんが、ここの鯉のぼりも有名ですね。
福岡でもマンションが多いので鯉のぼりを見かけることが少なくなりましたね。
ちょっと離れた場所に行けば、元気に泳ぐ沢山の鯉のぼりを見かけます。
Commented by pierre1228 at 2010-05-06 06:18
◇bernardbuffetさん◇

確かに味方によっては、滝を上っているように見えますね。
もっと広い視点で見ないとですね。
Commented by pierre1228 at 2010-05-06 06:20
◇alpinism2さん◇

色んな場所で沢山の鯉のぼりが泳いでますよね。
子供の成長を願う鯉のぼりなので、元気に泳いでいて欲しいものです。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-06 06:21
◇pekebouzuさん◇

一度も雨が降らないって珍しいですね。
福岡では「どんたく」では雨っていうのがお決まりだったんですが。
子供達の健やかな成長を願って元気に泳いでいたと思います。
Commented by pierre1228 at 2010-05-06 06:23
◇hirokazu0528さん◇

今回は撮影する暇がないと思っていたので、35mmだけ付けて行きました。
この鯉のぼりも偶然見かけての撮影でしたから。
35mmだけでも使いようだなって思います。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-06 06:26
◇ko-_-ovさん◇

同じ日....
そう言えばNIKONのカメラ持っている人がいたような
やはり元気よく泳いでほしかったですね。
私もTBさせていただきましたよ♪
Commented by pierre1228 at 2010-05-06 06:27
◇nobu-colorsさん◇

赤い橋がアクセントになっていますよね。
でも、もっと元気に泳いでほしかったと思います。
子供が楽しそうにしていたので撮影したんですが、気付かれちゃいました(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 宝満山~三郡山縦走(2010....      糸島ドライブ&櫻井神社御祭礼(... >>