2010年 04月 21日
愛宕倶楽部(2010.04.06)
愛宕神社の登り口には愛宕餅屋が3件あり、そのうちの1件が「愛宕倶楽部」です。
撮影後にちょっとお腹がすいたので入りました。

(1) 鳥居を背景にして店に前にあった椅子を撮影
d0147393_623436.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2) 大好きな丸窓もありました
d0147393_631669.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) 店内の様子
   左端に望遠鏡が見えますが、この店からは鷺のコロニーが見えます。
   季節になれば子育てをする鷺をみることができます。
d0147393_645188.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) その風景を眺めながらコーヒーを
   (風景を取り損ねてました)
d0147393_654865.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5) 愛宕餅のイチゴクリームかけ(だったかな?)
d0147393_663843.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-04-21 06:07 | スナップ | Comments(10)
Commented by cas50414 at 2010-04-21 07:32
情緒たっぷり・・
撮りたい心が起ってきますねぇ。
丸窓の写真が好きです。
Commented by tochi0150 at 2010-04-21 08:04
おはようございます
テーブルフォトの空気感がすごいなぁ、この雰囲気は最高ですね
体が単沼に沈みつつありますか^^;
Commented by sako70 at 2010-04-21 08:34
いい雰囲気出てますね~
なんか落ち着きそうです^^
おぉ~白レンズが・・・!?
Commented by cahier-b at 2010-04-21 19:23
いちごクリームがけ、おいしそーー♪
風景を撮りそこね……
っっ~~、笑えました^^
Commented by pierre1228 at 2010-04-21 21:11
◇cas50414さん◇

良い光景って撮影意欲が湧きます。
丸窓って良いですよね。
Commented by pierre1228 at 2010-04-21 21:13
◇tochi0150さん◇

この空気感はプラナー特有なのかもしれませんね。
静的な物にはこのレンズしかないってくらい楽しいですよ。
20mmか24mmくらいの広角の単が欲しくなってきました(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-04-21 21:14
◇sako70さん◇

このレンズのお陰でしょうね。
確かに望遠鏡は白でしたね(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-04-21 21:14
◇cahier-bさん◇

美味しかったですよ~♪
50mm単1本だったので風景はやめました(笑)
Commented by bernardbuffet at 2010-04-21 22:27
(5)は正にplanarの描写ですね!!
Commented by pierre1228 at 2010-04-21 23:10
◇bernardbuffetさん◇

撮影すればするほど楽しくなるレンズですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< あっき~結婚式(2010.04...      あっき~結婚式(2010.04... >>