2010年 04月 17日
吉井町(2010.03.22)
神埼の枝垂れ桜を見たあと、お寺にお彼岸のお参りをして、吉井町に行ってみました。

(1) 時代を感じさせる小道
d0147393_7518100.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) 古い造りの家が沢山残されています
d0147393_7515249.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) 川面に写る白壁の家
d0147393_7524343.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4) 街並みに合わせてか、懐かしいタバコが売られていました。
d0147393_7533595.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(5) 時期外れですが、ひな祭りがあっていたので
d0147393_7543576.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(6) 着物を着た女性達がいたので1枚
   たぶんレンタル出来て着付けをしてくれるお店があるんでしょうね。
   もう少しお淑やかにしてくれてたら最高だったんですが....
d0147393_75675.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM




え~後輩君ですが、やはり成田空港に引き返してきたようです。
24時前に成田についたんですが成田空港付近のホテルは空いてなくディズニーランド付近のシェラトンに宿泊したそうです(もちろん旅行会社持ちですが)
ホテルに着いたのが3時だったそうです。
まぁ旅行代金が全額返還になるようなので、良い思い出になったんじゃないでしょうか(笑)

雨男+雷男に加えて噴火男の誕生です!




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-04-17 07:59 | スナップ | Comments(12)
Commented by rosetta531 at 2010-04-17 08:45
噴火男、めったに居ないですよね…w
でも無事に帰ってこれて、シェラトンに泊まれたのなら
それはそれでいい思い出になるはずですね。
新婚旅行2回も行けるなんてウラヤマしいです♪
Commented by cas50414 at 2010-04-17 09:17
ヨーロッパ便はすごいことになってますね。
今日も、スキッとしたいい感じの写真ですね。
タバコのが好きです。
Commented by happysweets1205 at 2010-04-17 12:04
なんと噴火男の異名までつきましたか!! すごいですね(笑)
でも、無事でなによりです。
全額返金もホッ また改めて行けるといいですね。

懐かしい雰囲気の写真ですね。
路地裏 小道 素敵な白壁と映りこみ、タバコもいいねぇ。
先ポチ☆
Commented by bernardbuffet at 2010-04-17 12:53
24-105はズームにもかかわらずボケ味が良いですね。
それをうまく活かした写真ですね。
Commented by sakurashot at 2010-04-17 19:18
なかなか情緒溢れる雰囲気の街並でいいですね♪
3枚目の水面に写る建物がいい感じの写真ですね!
しかし、噴火男誕生ですか!
それはそれで良い思い出になりましたよね〜
多分。。。
ぽち。
Commented by pierre1228 at 2010-04-17 23:10
◇rosetta531さん◇

もう、あだ名をいくつつけても足りない男ですからね(笑)
まぁ月曜日にお土産は?って聞いてみようと思ってます(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-04-17 23:11
◇cas50414さん◇

911以上の混乱になってますよね。
後輩君も帰れなくなるよりはマシだったと思います。
タバコは存在感ありましたよ。
Commented by pierre1228 at 2010-04-17 23:13
◇happysweets1205さん◇

いじられ役の男なので喜んでいるでしょう(笑)
月曜日にイジリ倒すのが楽しみです♪
仕切り直して行くと言ってたので大丈夫でしょう。

吉井町は昔の面影を残していて、良い街ですよ。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-04-17 23:14
◇bernardbuffetさん◇

このレンズは、F4の割にはボケてくれますね。
これ以上ボケがいる場合は、明るい単焦点に限りますね。
Commented by pierre1228 at 2010-04-17 23:17
◇sakurashotさん◇

短時間しかいなかったので、吉井町らしい場所を撮影してみました。
川も綺麗に整理されているので、写り込みも綺麗でしたね。

噴火男を月曜日にイジリ倒すのが楽しみです。
本当に良い思い出だと思いますよ。
だって、一日で成田のイミグレーションを出て入るなんてあり得ませんからね(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by tochi0150 at 2010-04-18 00:06
こんばんは
着物は昔から変わらなくとも、やはり人の生き方はずいぶん変わったということでしょうね
タバコのオレンジ色が綺麗ですね、こんなタバコがあったんだ
私は吸わないのですが、なぜか友人はショッポが多い・・・あれ臭いんですよねw
噴火男さんには富士山には近づかないように言っておいてください^^;
Commented by pierre1228 at 2010-04-18 00:22
◇tochi0150さん◇

着物に対する考え方も違いますよね。
普段着に近かったものからファッションになっていますからね。
私もタバコは吸わないんですが、珍しいタバコばかりでしたね。

噴火男は熊本出身ですよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< あっき~結婚式(2010.04...      あっき~結婚式(2010.04... >>