2010年 04月 14日
舞鶴公園の散り桜(2010.04.03)-3
ふくこい in 福岡城の模様です
50mm単だけでも構図を考えればそれなりに作品になるなと勉強になりました。

(1)
d0147393_1024728.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(2)
d0147393_103923.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(3) 演舞前の気合い入れ!
d0147393_103563.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(4) 演舞も終わり笑顔♪
d0147393_104554.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(5)
d0147393_1052987.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE



(6) カメラマンのおじ様のリクエストに応えて変顔をしている二人
d0147393_1062573.jpg
5DmarkⅡ + CARL ZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZE






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-04-14 10:06 | スナップ | Comments(26)
Commented by fine88 at 2010-04-14 14:20
素敵な空気感ですね^^

やはりMFだと撮っているときの気持ちも変わるのでしょうか。

車は昔はMTばかり乗ってましたが今ではATに慣れてしまっています。
しかしたまにMT乗りたくなるんですよね~^^
Commented by gon5on at 2010-04-14 15:31
へ~、こんなイベントがあってるのですね!知りませんでした。
さすがpierreさん、女性の後姿や笑顔を撮るのが上手いですね!
単焦点は僕も大好きですね~
といっても、ものすごく古いのしか持ってませんけどね^^;
Carl ZeissはJenaのFlektogonが欲しいんですけど、なかなか手に届きません。
Commented by ikore015 at 2010-04-14 16:54
こんにちは!
こういうイベントがあるんですね♪
人がみんなイキイキしてて楽しそうです。^^
私は単焦点ばっかり使ってるんで、(って言うか、このレンズしか持ってません。^^;)
単焦点で撮られた写真はついつい余計に見入っちゃいます。
応援☆
Commented by crystalcolor at 2010-04-14 18:25
これはダンス大会?
桜の前で踊るなんて面白いイベントやってるんですなぁ。
衣装も日本っぽくて、画面がパーッと明るくなりましたね~。
応援ポチ!
Commented by nobu-colors at 2010-04-14 19:42
こんばんは。
イベントに参加されている方々の活き活きとした表情がいいですね(^^)
単焦点での撮影はズームにはない楽しさがありますね。
このレンズ、いつかは手に入れたいです。
ぽち。
Commented by J-マッチ at 2010-04-14 21:48 x
舞鶴公園は、僕のホームグランドなのですが、こういうお祭りがあっているのは知りませんでした。
おそらく、今年から始まったのでしょうね。
ここは、毎年通っていますが、今年は一枚も写真を撮りませんでした。
ライトアップもパワーアップしたようだし、来年はまたじっくりと構えて撮ってみたいと思います。
Commented by sakurashot at 2010-04-14 22:02
あぁ〜ココで何かやってるなぁ〜と思ってはいたんですが、
踊りがあってたんですね〜
見に行きゃよかったかな。。。
ぽち。
Commented by life-lx3 at 2010-04-14 22:20
こういうイベントが行われていたんですね~
今まで全く知りませんでした^^;
衣装がそれぞれ個性があって見ていて面白いですね
踊りも機会があれば見に行ってみたいです!
P☆
Commented by tochi0150 at 2010-04-14 22:24
こんばんは
それぞれの衣装が色鮮やかで美しいですね
そしてこのレンズの表現力は素晴らしいなぁ、この透明感はすごいです
最後の写真、撮る方も撮られる方もいい笑顔だなぁ
Commented by alpinism2 at 2010-04-14 22:47
こんばんは~
実に楽しそうなイベントですね♪
踊る人も見る人もみんな桜を春を大満喫ですね(#^.^#)・・・P!

MF単焦点、私は1本所有・・・望遠135ミリで出番が少ないです(^^ゞ
Commented by bernardbuffet at 2010-04-14 23:03
コントラストの鮮やかな写真ですね!
Commented by cahier-b at 2010-04-14 23:56
こんばんは^^
華やかですね~、お天気もよくて一層色も鮮やか!
最後の透明感が特に好きです^^
わたしもデジイチは基本的に50mm単だけで撮ってます。
というか、ズームは持ってないもので^^;
コンデジも単焦点のものしかないし(大汗)
Commented by kazu0611s at 2010-04-15 00:17
こんばんわ。
ふくこい?こっち熊本でも、よさこい祭ってあるんですけど
それと同じなんですかねー。
Commented by pierre1228 at 2010-04-15 06:02
◇fine88さん◇

MFで合焦する所を探すのって楽しいですね。
凝り性なんでMFはあっているのかもしれません。

MTは会社の車で乗ることがあるので、それで楽しんでます。
Commented by pierre1228 at 2010-04-15 06:04
◇gon5onさん◇

さくら祭りの中のイベントだったようですね。
目線が来てないさり気ない表情が好きなもので。
でも、嬉しいコメントです。
単焦点は不便さ以上の感動があるので楽しいですよね。
Commented by pierre1228 at 2010-04-15 06:06
◇ikore015さん◇

さくら祭りのイベントだったようです。
よさこいに福岡をかけてふくこいになっていると思います。
単焦点にハマると更にレンズが増えそうで怖いんですが、楽しいですからね。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-04-15 06:08
◇crystalcolorさん◇

よさこいに福岡をかけてふくこいなっていると思います。
皆さん熱気があって楽しそうでしたね。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-04-15 06:09
◇nobu-colorsさん◇

みなさん生き生きとした表情でしたね。
このレンズは撮影の楽しさを増してくれるのでお勧めですよ。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-04-15 06:11
◇J-マッチさん◇

舞鶴公園がホームグラウンドなんですね。
ふくこいは、さくら祭りのイベントでしたね。
ライトアップも綺麗でしたので来年は行かれてくださいね。
Commented by pierre1228 at 2010-04-15 06:12
◇sakurashotさん◇

私はこの場所の桜が好きなので入っていったらこのイベントでした。
はじめて間近で見ましたが凄い熱気でしたよ。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-04-15 06:13
◇life-lx3さん◇

さくら祭りのイベントだったようです。
よさこいについては色々な場所であっているようですよ。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-04-15 06:15
◇tochi0150さん◇

よさこいのチームって沢山あるようです。
毎月どこかでイベントがあっているようですし。
このレンズは本当に楽しいですよ。
でも、これ以上踏み込むとプラナー地獄が待ってます(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-04-15 06:17
◇alpinism2さん◇

熱気溢れるイベントでしたね。
よさこいは初めて見ましたが、情熱のこもった踊りでした。

135mmの単焦点でMFですか
難しそうですね。
Commented by pierre1228 at 2010-04-15 06:17
◇bernardbuffetさん◇

DPPでちょっとレタッチしてます(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-04-15 06:20
◇cahier-bさん◇

天気がいいと撮影も楽しいですよね。
単焦点は不便さ以上の魅力があり、腕を磨くには最適ですね。
コンデジで単焦点ってGRDですか?
Commented by pierre1228 at 2010-04-15 06:21
◇kazu0611sさん◇

よさこいに福岡をかけてふくこいって名前になっていると思います。
間違いなくよさこいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 舞鶴公園の散り桜(2010.0...      舞鶴公園の散り桜(2010.0... >>