2010年 03月 30日
中央公園(2010.03.27)-01
桜の時期が終わる前に立て続けに行きます。
中央公園の桜なんですが、ここの川沿いの桜が好きなんです。
14年くらい前に移動体通信の会社の立ち上げでアクロスで勤務していたんですが、桜の時期にはここで花見をしてました。

(1) ここが一番好きなスポットです♪
d0147393_2226832.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(2) 逆側を見ると博多ポートタワーが
   そういえば、ベイサイドプレイスがリニューアルオープンしたんですね。
   いつか撮影に行きたいですね。
d0147393_22275463.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(3) 去年もこのアングルで撮影したような記憶が....
   進歩がありませんね
d0147393_2229137.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4) 綺麗な桜に心が落ち着きましたね
d0147393_22301349.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(5) 背景の白は桜です~
d0147393_2231410.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-03-30 22:31 | | Comments(16)
Commented by cas50414 at 2010-03-30 22:39 x
満開の桜のトンネルですね。
お天気よければ、お花見に最高の場所ですね。
4枚目の花弁のピンクの筋がきれいに出てるのがいいですね。
Commented by alpinism2 at 2010-03-30 23:07
こんばんは~♪
見事に咲いていますね~(*^_^*) ほんとキレイです!
これだけ咲いていたら何処をどう撮るのか迷ってしまいそうです(・・;)
Commented by hirokazu0528 at 2010-03-30 23:10
こんばんは^^
桜、もうこんなに咲いてるんですね~^^
こんなに咲いてる桜の下を歩くのは気持ちイイでしょうね^^
↓のエッフェル塔のお写真、カッコいい~♪
ポチッ!
Commented by cahier-b at 2010-03-30 23:34
ふわっふわの桜が見事ですね!!
さすが九州、あったかそうで羨ましい…。
花びらが散る頃も素敵でしょうね^^
↓道路に溢れるキラキラの宝石みたいですね。
美しい…。見とれました^^
Commented by peko^^* at 2010-03-30 23:45 x
桜が満開ですね~!
川沿いに桜並木と言うのは本当に
素敵な光景ですよね~(^_-)-☆
最後の桜の花びらを背景にした
お写真^^とっても素敵ですね♪
応援ポチ!
Commented by wanpaku at 2010-03-31 00:45 x
桜の満開を見ると何故かウキウキします(笑
川沿いの道路にはみ出しているところ、おつですね
 
もう一つの記事のパリじゃんですが
CG加工をしてるんじゃないか思うぐらい、よく撮れて良いですね
もし自分で撮ったら、絶対誰かに自慢します(笑
なんとなくですが、カメラが好きな人の気持ちがよくわかりました。

Commented by papacamera at 2010-03-31 02:15
福岡はもう満開ですね。
このところ冷え込みが厳しかった東京はやつと咲き始めてす。
僕も今年も去年と同じ構図でとってしまいそう。応援ポチ!
Commented by pierre1228 at 2010-03-31 05:23
◇cas50414さん◇

ここの桜のトンネルは本当に好きな場所です。
ちょっと曇っていたのが残念ですが、ゆっくり眺めたくなる場所です。
Commented by pierre1228 at 2010-03-31 05:24
◇alpinism2さん◇

満開状態でしたね。
たしかに桜って構図が難しいですよね。
アップだと同じ写真ばかりになりそうですし。
Commented by pierre1228 at 2010-03-31 05:25
◇hirokazu0528さん◇

福岡はほぼ満開ですね。
トンネル状になっているところって人気で、結構歩いてましたね。
エッフェル塔は手持ちでは辛い状況だったんですが、いい感じに仕上がりました。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-03-31 05:27
◇cahier-bさん◇

福岡は今日から雨模様なので、今週末にはかなり散ってしまうかもしれませんね。
桜吹雪を撮影したいんですが時間的に無理かなって思ってます。
シャンゼリゼは本当に綺麗でしたよ。
Commented by pierre1228 at 2010-03-31 05:29
◇peko^^*さん◇

川沿いの桜並木は気持ちのいい風を運んでくれますよね。
ワンパターンにならないようにしてるんですが、どうしても....
新たな切り口を探したいとおもいますが

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-03-31 05:32
◇wanpakuさん◇

道路を覆うように枝が伸びているのが好きですね。
フィルターひとつでこんなにも変わるかと思いましたね。
ファインダー覗いた時の感動は想像を超えていて凄かったです。
渋滞の車の光の渦をこのように表現するのも楽しいものです。
Commented by pierre1228 at 2010-03-31 05:34
◇papacameraさん◇

福岡は満開状態ですよ。
今日からの雨模様で散ってしまうかもしれませんが。
毎年撮影するからなんでしょうが、同じ構図になることが多いです。
もうちょっと勉強が必要です。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by tochi0150 at 2010-03-31 08:03
おはようございます
見事に咲誇り春爛漫な雰囲気がいっぱいですね
私もバックに桜色をぼかすのがすきです
この淡い色はボケても綺麗なんですよね
Commented by pierre1228 at 2010-03-31 22:42
◇tochi0150さん◇

ほぼ満開だったので見ごたえ十分でしたよ。
背景ボケに桜をつかうなんて贅沢ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< PIERRE パリじゃん化計画...      PIERRE パリじゃん化計画... >>