2010年 03月 30日
PIERRE パリじゃん化計画(2009.12.16-22) Part-90  またまた凱旋門-03
タムロンA16用に購入していたRスノークロスフィルターがあるのを思い出し、70-200mmに付けて撮影してみました。

(1) 渋滞のシャンゼリゼと観覧車
d0147393_5205430.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(2)
d0147393_5213199.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(3) 新凱旋門
d0147393_522626.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4) 高い建物が、今回宿泊したコンコルド・ラファイエットです
d0147393_5231130.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(5) ライトアップされたエッフェル塔
   SS1/15sですが良く撮れたなぁと自己満足
d0147393_5235197.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(6) 定時に始まるイルミ
   こちらはSS1/25sです
d0147393_525396.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-03-30 05:18 | フランス | Comments(22)
Commented by ryo00039 at 2010-03-30 09:48
フィルターって面白いですよね。
当面NDなんかが欲しいと思っているのですが、
値段を見て結構、躊躇してしまっています。(>_<)
クロスとかソフトとかも・・・。
夜のポートレートとか、女性は喜ぶかも~ですね。(クロス)
Commented by happysweets1205 at 2010-03-30 13:09
わぁ~~ すっごく綺麗ですね☆
キラキラ光るパリの街なみとエッフェル塔。
クロスフィルターって楽しいですよね^^
ほしいなぁ~ 
ポチ☆
Commented by ikore015 at 2010-03-30 16:05
こんにちは!
えー!なんてきれいな光の川!
見とれてしまいました♪
フィルターって面白いんですね~!
私も試してみたくなりました。^^
応援☆
Commented by vostok31 at 2010-03-30 19:46
キャー!!
一気にクロスフィルターが欲しくなっちゃいましたw
フォトショでもできますが、やっぱりファインダーで覗きたい♪
Commented by sakurako at 2010-03-30 20:24 x
エッフェル塔のライトアップ素敵
えぇ~~こんな風にライトアップされるのですか綺麗~

この車の渋滞は観覧車まで??
それともこの渋滞は何処へ?
光の流れを見ているだけでも大満足!

素敵な写真を見せていただいてありがとう!

Commented by niji-no-iro at 2010-03-30 20:33
きれ~(^-^)宝石箱をひっくり返したようですね♪♪
特に1枚目が圧巻!
クロスフィルターの威力はすごいですね(^^)
ぽち。
Commented by life-lx3 at 2010-03-30 21:15
クロスフィルターってすごいんですね!!
綺麗すぎます
渋滞の右と左のレーンでライトの色が違うのがまた綺麗ですね!
P☆
Commented by sakurashot at 2010-03-30 21:53
キラキラ具合がバッチリですねー!!
1枚目、車が星の川のよう!奇麗ですね〜♪
ぽち。
Commented by crystalcolor at 2010-03-30 21:54
シャンゼリゼが天の川に!
こんなクロスフィルターの使い方があったとは . . .
新レンズも使うのが楽しみですね。^^
Commented by redmoonstone at 2010-03-30 21:55
☆゚O゚☆ キラキラ~!
ただ うっとりと見惚れてます~(●ゝω・)~☆ 
Commented by kazu0611s at 2010-03-30 22:31
こんばんわ。
すごくきれいです!
普通に撮っててもきれいなのでしょうが、
クロスフィルターをつけてことで、さらに
すごくきれいな写真に仕上がってますね^^
ひとつ欲しいですねー^^
ぽち!
Commented by pierre1228 at 2010-03-30 22:50
◇ryo00039さん◇

お遊びのつもりで購入したフィルターだったんですが、こんなに活躍するとは思いませんでした。
私もND8くらいが欲しいんですが、どの径のを買おうか悩んでいます。
フィルター沼ってのもあるようですからね(笑)

明日はクロスフィルターつかったパリジェンヌが登場しますよ♪
Commented by pierre1228 at 2010-03-30 22:51
◇happysweets1205さん◇

想像以上に綺麗に仕上がりました。
これだけ光源があると、クロスも物凄いです。
お遊びにひとついかがですか?

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-03-30 22:52
◇ikore015さん◇

普通に見ても綺麗なんですがフィルターを使うことで幻想的になりました。
色々な効果のフィルターがあるんですが、これも沼ですよ。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-03-30 22:54
◇vostok31さん◇

フォトショでもできるんですね。
知りませんでした。
ファインダー覗きながら効果を確認し撮影するのも楽しいですよ。
Commented by pierre1228 at 2010-03-30 22:58
◇sakurakoさん◇

ライトアップはエッフェル塔120周年でいつもより綺麗で長くされてましたね。
以前UPしているのでそれを見てみてください。

観覧車はコンコルド広場にあるんですが、道は左右に分かれてますね。
この通りは本当に車が多かったですね。
Commented by pierre1228 at 2010-03-30 22:59
◇niji-no-iroさん◇

渋滞している沢山の車の光源のお陰ですね。
ここまで凄くなるとは思いませんでした。
クロスフィルターで一味違った写真に仕上がりました。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-03-30 23:01
◇life-lx3さん◇

ここまで効果を実感した写真はありませんでした。
パリという芸術の街のマジックでしょうか。
ヘッドライトとブレーキランプの色が綺麗でした。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-03-30 23:02
◇sakurashotさん◇

寒い中、頑張った甲斐がありました。
本当に綺麗な光の川になりました。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-03-30 23:03
◇crystalcolorさん◇

車の光が多かったので使ってみたんですが、想像以上の効果でした。
プラナーは楽しそうなレンズなのでワクワクしてます。
Commented by pierre1228 at 2010-03-30 23:04
◇redmoonstoneさん◇

本当に綺麗でしたよ。
ファインダーを覗いて感激しましたから。
Commented by pierre1228 at 2010-03-30 23:05
◇kazu0611sさん◇

クロスフィルターのお陰でまったく違った写真に仕上がりました。
澄んだ空気と渋滞している車のお陰です。
遊び用にいかがですか?

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 中央公園(2010.03.27...      新人くん登場 >>