2010年 03月 25日
宝珠寺ヒメシダレ桜(2010.03.22)-02
昨日の遠景に続いて今回は近くから

(1) お寺に咲く桜ですので、お寺らしい写真を
d0147393_21275857.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(2)
d0147393_21283048.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) 青空に桜が映えてました。
d0147393_21291366.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4) メジロが沢山いて、周りでは7Dの連写音が聞こえてました。
d0147393_21301490.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(5) フルサイズに200mmではこれが限界です。
d0147393_2131668.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-03-25 21:31 | | Comments(16)
Commented by sakurashot at 2010-03-25 22:18
4枚目、青空に桜にメジロ!
バッチリと撮れてますね♪
構図もいい感じです!
ぽち。
Commented by redmoonstone at 2010-03-25 22:47
見事な古木ですね~♪
お寺にあるとなんだか風流さが増す氣がします(*^U‘*)⌒☆
Commented by sako70 at 2010-03-25 22:49
寺院と桜の組み合わせも絵になりますね。
青空がとってもきれいです^^
Commented by bernardbuffet at 2010-03-25 22:55
良い枝振りですね。こういう味のある木に咲く桜もなかなか良いものですね。
Commented by happysweets1205 at 2010-03-25 22:57
社寺仏閣の建物と桜って合いますね^^
見事な枝ぶりの枝垂れ桜ですね!!
しかもメジロともコラボ~。
満開の桜の蜜 いっぱいお食事できたでしょうね (^^)
ポチ☆
Commented by cahier-b at 2010-03-26 00:26
枝垂れた枝の曲線が、
優しくたおやかな風情をかもしだしてますね。
羽ばたく寸前のメジロちゃんに生命力を感じます^^
Commented by pierre1228 at 2010-03-26 05:12
◇sakurashotさん◇

メジロはすばしっこいので難しかったですね。
30枚くらい撮影した中で使えそうなのは数枚でした。
4枚目は大人しくしてくれてましたよ(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-03-26 05:13
◇redmoonstoneさん◇

樹齢100年くらいの老木です。
桜にお寺は似合いますよね。
Commented by pierre1228 at 2010-03-26 05:14
◇sako70さん◇

桜もお寺も日本を象徴するものの一つなので似合いますよね。
久々の良い天気だったので楽しい撮影になりました。
Commented by pierre1228 at 2010-03-26 05:17
◇bernardbuffetさん◇

樹齢100年といわれる桜だけあって、見ごたえのある桜でした。
枝垂れ桜の枝ぶりって好きなんですよね。
Commented by pierre1228 at 2010-03-26 05:19
◇happysweets1205さん◇

社寺仏閣と桜の相乗効果でしょうか。
ライトアップした感じも見てみたくなりました。
メジロは沢山いたんですが、高いところでチョコマカ動くので難しかったですね。
でも、良い感じで撮影できたかな?と思ってます。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-03-26 05:21
◇cahier-bさん◇

周りの和やかな空気感の中で成長してきたお陰でしょうね。
文明に翻弄されずに優しさの中で大きくなったように感じられました。
羽ばたくメジロは良いタイミングで撮影できましたね。
Commented by cas50414 at 2010-03-26 08:36 x
もう、こんなに?
こっちは、まだつぼみよ。
さくらにメジロ・・最高に撮りたいものの一つです。
Commented by fine88 at 2010-03-26 13:27
見事な枝ぶりですね~生命の強さを感じます。
ここはいつか行ってみたいですね。
メジロちゃん可愛い♪僕も撮りたいのですが、未だに見かけません(笑)
でも鳥を撮りだすと400mm級が欲しくなること間違い無し。鳥だけに取り返しがつかない・・・なんちゃて(爆)
Commented by pierre1228 at 2010-03-27 08:28
◇cas50414さん◇

ヒメシダレ桜は早いようですね。
桜にメジロは良い組み合わせですよね。
ジッとしてくれないのが難点ですが(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-03-27 08:29
◇fine88さん◇

このヒメシダレ桜1本しかないんですが、いってみる価値はありますね。
鳥の世界にハマるととんでもない事になるので、このくらいがちょうどいいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< PIERRE パリじゃん化計画...      PIERRE パリじゃん化計画... >>