2010年 03月 24日
宝珠寺ヒメシダレ桜(2010.03.22)-01
j-machjさんPhotorhythmさんがUPされていたのに触発されて、神埼市の宝珠寺(ほうしょうじ)のヒメシダレ桜を見に行きました。
朝の8:30なんですが、既に三脚を使って撮影している方が4名位いました。

(1) 定番の構図を広角に
d0147393_21141019.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) これが定番中の定番でしょうか
d0147393_2115457.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(3) ヒメシダレ桜は満開でしたね。
d0147393_21154723.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4) 菜の花越しに撮影していると、ご老人夫婦が来たので狙ってみましたが、ご主人の頭に被ってしまいました。
d0147393_21173952.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-03-24 21:18 | | Comments(24)
Commented by bernardbuffet at 2010-03-24 21:37
1枚目、素晴らしく良い発色ですね。構図もとても良いです。
Commented by sakurashot at 2010-03-24 21:57
1枚目、清々しい写真ですね〜
青空にピンクと緑と…色合い・構図が素敵です♪
ぽち。
Commented by jikomannte at 2010-03-24 21:59
3枚目にシビレました。
画面いっぱいのフレーミングが素晴らしいですね。
私も帰省中の19日に宝珠寺を訪ねましたが、ここまで満開ではありませんでした。
Commented by fine88 at 2010-03-24 22:07
いいですね~(^_^;)
こうした被写体は安定した構図が落ち着きますね♪
それにしても見事な枝垂れ桜、これはいつか行ってみたいです。
Commented by J-マッチ at 2010-03-24 22:09 x
トラックバックありがとうございます。

先日の三連休は良いタイミングでしたね。
ずっと雨が降り続いているので、ここは今度の週末は散ってしまっているかもしれませんね。
Commented by tochi0150 at 2010-03-24 22:29
こんばんは
1枚目のインパクトがいいですね
手前の緑が効いて、落ち着きを感じます
古い家屋に並ぶ3本の木が、それぞれいい持ち味を持ってますね
Commented by hirokazu0528 at 2010-03-24 23:04
こんばんは^^
うゎ~これは立派な枝垂れ桜ですね~!
4枚目の菜の花を前ボケに入れた撮り方がいいですね^^
春を感じます^^
ポチッ!
Commented by happysweets1205 at 2010-03-24 23:30
おぉ~~ 見事な枝ぶりの大きな枝垂れ桜ですね!!
手前の緑がまた綺麗でいいですね。
しかも菜の花もあるんですね^^
これだけ大きな桜 下から覗いてみたいです ポチ☆
Commented by takep at 2010-03-24 23:37 x
オオーw(*゜o゜*)w素晴らしい!割と近めにこんな好いところがあるんだ。
行ってみようかな。今週末じゃ遅いかな…

1枚目が一番好きですね!
Commented by ko-_-ov at 2010-03-25 00:16
1枚目、スカッとした構図と水平線、とーっても気持ちよく好きな一枚です。

毎年ここに行きたいと思いながら、行きそびれてます。
最近忙しく、今年も行けそうになく・・^^;
行った気分になれるような素敵な写真を見れて、ちょっと救われました(^^
Commented by kazu0611s at 2010-03-25 00:28
こんばんわー。
シダレ桜1番好きです!!
最後の老夫婦のお写真、ステキです^^
ぽち!
Commented by pierre1228 at 2010-03-25 05:38
◇bernardbuffetさん◇

発色の良さはPLのお陰かもしれませんね。
夜桜のライトアップも見たくなる風景でした。
Commented by pierre1228 at 2010-03-25 05:39
◇sakurashotさん◇

朝早い時間帯だったので気持ちが良かったですよ。
手前の緑が桜を引き立ててくれてました。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-03-25 05:41
◇純さん◇

納まらなくてもいいから、思いっきり切り取ってみたくなったので(笑)
19日に行かれたんですね。
その後、温かい日が続いたので一気に咲いたんでしょうね。
Commented by pierre1228 at 2010-03-25 05:43
◇fine88さん◇

撮影できる場所が限られているので、同じ写真ばかりになりますね。
なので、思いっきり切り取ってみたくなりました。
是非行かれてください。
Commented by pierre1228 at 2010-03-25 05:44
◇J-マッチさん◇

J-マッチの写真を見て行かないとって気になりました。
この日は天気も良く桜も満開状態だったので最高の日さったと思います。
Commented by pierre1228 at 2010-03-25 05:46
◇tochi0150さん◇

手前の緑が構図を支えてくれてますね。
3本の木は季節ごとに色々な色を見せてくれそうです。
Commented by pierre1228 at 2010-03-25 05:48
◇hirokazu0528さん◇

ほかのブロガーさんの所で知ってから行かないとって気になりました。
1本しかないんですが、本当に立派で圧倒される桜でした。
4枚目は他のカメラマンが撮影していたのでマネしちゃいました(笑)

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-03-25 05:50
◇happysweets1205さん◇

老木なんですが立派な枝垂れ桜でした。
緑の舞台で咲き乱れる桜は見ごたえありましたよ。
下から見上げるとメジロが沢山いて違った感じで見えました。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-03-25 05:52
◇takepさん◇

意外と知られてないと思っていたんですが、私達が行く時も前に長崎ナンバーの車が行ってました。
次々に車が来ていたので、以外と知られているのかな?って感じでしたね。

今週末...どうでしょう?(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-03-25 05:55
◇ko-_-ovさん◇

1枚目は横いっぱいに入れるためこのような構図になりました。
久々の風景撮影?だったので結構悩みましたね。
でも、皆さんのコメントを拝見して良かったと思います。

リンクしているお二方も撮影されてますので、そちらでもお楽しみください。
で、来年こそはです。
Commented by pierre1228 at 2010-03-25 05:56
◇kazu0611sさん◇

私も枝垂れ桜が一番好きです。
菜の花越しの桜を狙っていたので、老夫婦に気づくのが遅かったんですが、ほのぼのとした写真が撮れました。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by photo-rhythm at 2010-03-25 08:22
トラックバックありがとうございます。
当たり前ですが晴れた日の方がいい感じで撮れますよね~。
僕はいろんな予定の都合上、先週の連休中のもっともコンディションが悪い日に行ってしまいました。
もう一度くらい行きたいところですが、今年は厳しいかもしれません(泣)。
Commented by pierre1228 at 2010-03-25 20:30
◇photo-rhythmさん◇

勝手にトラバしちゃいました。
photo-rhythmさんの写真を見て行かなきゃって早起きしました。
ライトアップした写真も撮ってみたいなって思いますが、来年ですかね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< PIERRE パリじゃん化計画...      PIERRE パリじゃん化計画... >>