2010年 03月 21日
さくら(浜の町公園)
昨日、舞鶴公園のあとに浜の町公園の桜を見に行きました。
小さな公園で数本しかないんですが、満開とTVで言っていたのを思い出して行きました。

(1) ほぼ満開の桜で、今日・明日は見頃でしょうね。
d0147393_13429100.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO



(2) つぼみ
d0147393_135056.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO



(3) 花びらに包まれたつぼみ
d0147393_135321.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO



(4) マクロだと、ちょっとした風でも撮影が難しくなりますね。
d0147393_1361266.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO




今日、舞鶴公園の近くを車で通ったんですが、昨日と今日の暖かさで、あっというまに沢山の桜が開いていました。
満開にはもう少しかかりそうですが、木を選べば明日はお花見日和かもしれませんね。
来週末までは大丈夫だと思いますが。




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-03-21 13:08 | スナップ | Comments(22)
Commented by nobu-colors at 2010-03-21 14:33
春爛漫で心地よいお写真です(^^)
ちょうど満開でタイミングよかったですね。
僕は桜や梅をどう撮ろうかいつも迷ってしまいます。
ぽち。
Commented by ikore015 at 2010-03-21 15:10
こんにちは!
桜きれいですね~!私もシーズンがきたら撮りに行きたいです♪
もうそんな時期なんですね。
今から楽しみになってきました♪
応援☆
Commented by wpcl_10040 at 2010-03-21 17:44
こんにちは。
開きかけのつぼみは、とても可愛らしいモノなのですね。
こちらも、あと数日で花開く、といった感じでしょうか。
開く時は、本当にあっという間ですね。
Commented by photo-rhythm at 2010-03-21 17:58
今週あたりに一気に桜も開花していきそうですね。
27日は宮崎あたりに遠征してこようかなと思ってます。

マクロでの撮影に憧れてしまいますが、今週は見送り濃厚です(泣)。
Commented by urakamera at 2010-03-21 20:26
先月、私が帰省したときは舞鶴公園は梅でいっぱいでしたが、
もう桜が咲いているのですね~。そういえば、大学に入学した時
歓迎会は舞鶴公園での花見でした。
そう、そろそろ5D2+90mmマクロでの花マクロをしたいと思って
いたところでしたので、かなり刺激を受けました♪
Commented by suwazita at 2010-03-21 20:42
こんはんは、
綺麗~
ここは山桜が咲き始めています。
花びらに包まれた可憐なつぼみがとっても愛らしい。


Commented by bernardbuffet at 2010-03-21 21:54
昨夜は台風の様な風でしたが大丈夫でしたか? 
こちらは蕾をつけた枝が少し折れていましたが、花が出ていないだけ、不幸中の幸いでした。
Commented by papacamera at 2010-03-21 22:45
桜。こころときめきますね。
ウチから見える桜の木もやや赤みがかってきました。楽しみ〜
Commented by sakurashot at 2010-03-21 22:55
最後の写真、イー感じのどアップ具合ですね♪
今日舞鶴に行ってきましたが、結構咲いてましたね〜
今週で満開になりそうですね♪
楽しみです!
ぽち。
Commented by pierre1228 at 2010-03-21 23:50
◇nobu-colorsさん◇

早咲きの桜があって良かったです。
私もどんな風に撮影するかいつも悩みます。
まぁ今回はマクロに拘ってみました。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by niji-no-iro at 2010-03-21 23:51
やさしい光につつまれて春を感じます(^^)
桜もう見ごろなんですね!私も早く撮りにいかなくちゃ~。
咲いてる花もいいけど、つぼみもいい感じですね♪
ぽち。
Commented by pierre1228 at 2010-03-21 23:52
◇ikore015さん◇

福岡は全国的にも早い方ですからね。
桜の時期は短いですが、楽しみな季節ですね。
ikore015さんの桜を楽しみにしてます。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-03-21 23:57
◇wpcl_10040さん◇

今回は蕾をいかにして撮影するかを考えました。
先に咲いた先輩たちに守られてる蕾という感じに仕上げてみました。
Commented by pierre1228 at 2010-03-21 23:59
◇photo-rhythmさん◇

今晩も舞鶴公園に行ってみましたが、昨日~今日の暖かさで一気に咲きましたね。
明日も天気のようですから更に咲きそうです。

おっ宮崎ですか。
photo-rhythmらしい作品を楽しみにしてます。
Commented by pierre1228 at 2010-03-22 00:00
◇urakameraさん◇

舞鶴公園はライトアップも始まって桜モードですよ。
5DmarkⅡにタム90マクロは楽しいですよ。
Commented by pierre1228 at 2010-03-22 00:02
◇suwazitaさん◇

蕾をどんな風に捉えるか悩みましたね。
可愛らしさをどう表現するかでしたが、イメージ通りになりました♪
Commented by pierre1228 at 2010-03-22 00:03
◇bernardbuffetさん◇

今晩も見に行きましたが、特に影響はなかったようです。
でも、黄砂が凄かったですね。
Commented by pierre1228 at 2010-03-22 00:04
◇papacameraさん◇

やっぱり桜は日本のイメージですからね。
これから色んなブロガーさんのところで桜祭りが始まりますね。
Commented by pierre1228 at 2010-03-22 00:06
◇sakurashotさん◇

最後の1枚はピント合わせに苦労しました。
これだけ寄るとちょっとした風でもピントがどっか行っちゃいますからね。

今日(もう昨日)、行かれたんですね。
私も夜行ってみましたが、昨日からの暖かさで結構咲いてましたね。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-03-22 00:08
◇niji-no-iroさん◇

今回は光の使い方に気を付けて撮影しましたが難しいです。
蕾にしても、いかに撮影するか考えました。
結果、桜は明るい方が綺麗ってことですね。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by happysweets1205 at 2010-03-22 00:21
こんばんは
春の嵐で桜は大丈夫だったかなぁ?
花に包まれた蕾も可愛らしいですねー^^
若葉も入ってアクセントになってキレイだわ~。
お花見で明日はにぎわうかなぁ 風が少ないといいですよね。
ポチ☆
Commented by pierre1228 at 2010-03-22 00:26
◇happysweets1205さん◇

日曜日の夜も見に行ったんですが大丈夫そうでしたよ。
蕾の可愛らしさを表現するために、花びらに包まれている蕾をさがしました。
明日、舞鶴公園は花見の人が多いでしょうね。

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< PIERRE パリじゃん化計画...      PIERRE パリじゃん化計画... >>