2010年 03月 17日
Corteo
CIRQUE DU SOLEILのCorteoに、休暇をとって行ってきました。

(1) 菜の花越しの新ビッグトップ
d0147393_22131543.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd



(2) 特別協賛のダイハツ工業のコペンもCorteo仕様に
d0147393_22152032.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd



(3) 千早地区は変わりましたね。
   DoCoMoの自社ビルが目立っていたんですが、マンションだらけになってました。
   現在もマンション建築が進んでいて、奥に見えているDoCoMoのビルが目立たなくなってきました。
d0147393_22173948.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd




今回のシルクは今までのシルクと印象が違いました。
今までは物凄いパフォーマンスを「これでもかっ」と満載してましたが、
今回はストーリー重視でパフォーマンスが抑えられていたように感じました。
(それでも凄いんですけどね)
平日の15時からの公演だったんですが、ほぼ満席で人気の高さを感じました。
まぁチケットは月曜日にキョードー西日本に電話して取ったんですが...

見ておいて損はない公演に間違いないです♪




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-03-17 22:17 | スナップ | Comments(14)
Commented by fine88 at 2010-03-17 22:29
おおっ、コルテオに行かれたんですね♪
僕もかなり行きたいのですが、チケット代見てぶっ飛びました(笑)
やはり一番安い席は観にくいのでしょうか?(^_^;)
Commented by redmoonstone at 2010-03-17 22:57
こんばんは^^
私も観たいけど 遠いし高いし混雑苦手だし・・・
以前のも観られてるんですね 羨ましいヾ(^-^;) 
Commented by sakurashot at 2010-03-17 23:05
私も行ってみたいっす。
楽しかったみたいですね〜
1枚目、菜の花との写真いい感じに撮れてますね♪
ぽち。
Commented by life-lx3 at 2010-03-17 23:20
やっぱり行くべきみたいですねー
平日も満席ですか!?
そこまでとは驚きですね~
コペンいいですね~^^
P☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-03-18 00:32
こんばんは^^
コルテオですか~^^ いいですね~^^
僕も行ってみたいです! が、遠いです。。。
ポチッ!
Commented by 瑠璃 at 2010-03-18 00:42 x
父の病院通いに毎日この前をタクシーで通ってます。時間帯によってはすごい混雑でこの道路を迂回しないと行けないくらいです。
すごい数の観客数ですので、人気があるのだなと眺めていました。
今回は一流の芸人さんによるパフォーマンスみたいですね。
中での撮影は禁止なんでしょうね。しかし菜の花がそばに咲いてるなんて気が付きませんでした。

ここはどんどん開発が進んで、みるみるうちに変わってしまいました。
今は経済が停滞してるのでひっそりしてますが、すごい変わりようでしょう?
Commented by pierre1228 at 2010-03-18 05:32
◇fine88さん◇

行ってきましたよ♪
パフォーマーとクリエーターの素晴らしさを見れば納得の値段だと思いますよ。
円形舞台はどこからでも見やすく造られているので、ほとんどが高い席の指定になってます。
安い席は若干醜いだろうなって感じです。
出来れば良い席で見ることをお勧めします。
Commented by pierre1228 at 2010-03-18 05:35
◇redmoonstoneさん◇

今回は地下鉄の一日乗車券と西鉄宮地嶽線の往復券がセットになっている特別券を購入していきました。
近くに駐車場があまりないので公共交通機関を利用するしかないですね。
福岡で公演があった舞台はほとんど見に行ってます(1回だけ行けなかったかな?)
最初は、福岡ドームの中にテント張ってやってましたからね(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-03-18 05:37
◇sakurashotさん◇

優れたパフォーマーの集団ですからね。
流石シルクという感じでした。
再開発が進んでいる地区なんですが、この菜の花は進入禁止の場所の盛り土に咲いていました。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-03-18 05:39
◇life-lx3さん◇

HPでチケット情報を見る限りでは結構空いていたんですが、行ってみると満席に近かったですね。
平日の昼間だったら子供が少ないだろうということで行ったのは正解でしたが(笑)
コペンは遊び車に欲しい1台です。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-03-18 05:41
◇hirokazu0528さん◇

公演場所が決まってますからね。
福岡は色々な公演が来るので、住みやすく楽しい街です。
ギンギラ太陽'sも楽しいですよ。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-03-18 05:44
◇瑠璃さん◇

3号線は昔から渋滞しますもんね。
CMの効果が大きいんでしょうね。
でもそれだけの公演であることには間違いないでしょう。
流石にビックトップないは撮影禁止でした。

本当に変わってしまいましたね。
昔は線路を越えるために、狭い橋を渡っていた記憶があります。
Commented by ryo00039 at 2010-03-18 10:00
こんにちは!
私は、以前大阪のドラリオンを観ました。(2007年)
ダイハツさんの招待で(チケットの応募で当選!)、行きましたが、ホントに異次元の世界で、
とても感動したことを覚えています。
たしか、その時もコペンが飾ってあったとおもいます。
Commented by pierre1228 at 2010-03-18 19:55
◇ryo00039さん◇

招待とは贅沢ですね。
凄く良い席だったんじゃないですか?
ドラリオンも見に行きましたが、コペンには気付きませんでしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< PIERRE パリじゃん化計画...      PIERRE パリじゃん化計画... >>