2010年 03月 04日
櫛田神社(2010.02.14)-03
櫛田神社から帰ろうと思っていたら、どこからともなく「祝い目出度」が聞こえてきました。
どこからだ?と探していると、櫛田神社前のふるさと館からでした。

(1) 行ってみると、餅つきが終わった後のようで、法被を着た人達が沢山いました。
d0147393_19352874.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(2) 餅つきが終わった後、ふるさと館の長谷川法世館長が餅をもって歩いて行きました。
d0147393_19365668.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(3) 続いて着物姿の人達が、楽器を手に歩いて行きます。
d0147393_19374649.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(4) イベントが終わったので帰ろうと思ったら、15時からMr.BUNBUNのショーがあるというので見ました。
   私がMr.BUNBUNを知ったのは、ギンギラ太陽'sの公演に彼が出演してたのが初めてでした。
   ずっと役者さんと思っていたんですが、ストリートパフォーマーでした。
d0147393_19404733.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



ちょっとしたお出かけだったので、50mm1本で出かけたんですが、単焦点の不便さを感じましたが、それ以上の描写力に参りました。
この値段でこの金額はあり得ません。
本当にレンズ沼に誘い込む、撒餌レンズですね。




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-03-04 19:44 | スナップ | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2010-03-04 20:37
いいスナップですね!
50mmの画角は誇張がなくて好きです。
Commented by pierre1228 at 2010-03-05 05:30
◇bernardbuffetさん◇

50mmだと、ズーム使用時以上に色んな事を考えて撮影することになるので、とても勉強になります。
Commented by mimishimizu3 at 2010-03-06 08:34
レンズ地獄の一丁目にさしかかったようですね(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-03-06 11:27
◇mimiさん◇

50mmf1.8は、1万円以下で購入できるのでコストパフォーマンスは最高ですね。
既に、片足は嵌まってますよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< PIERRE パリじゃん化計画...      PIERRE パリじゃん化計画... >>