2010年 03月 02日
櫛田神社(2010.02.14)-02
(1) こんな場所から植物が
   本当に強い生命力ですね(神聖な場所だから?)
d0147393_23114538.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(2) 単焦点は不便だけど、それはそれで撮影する楽しみがあります。
d0147393_23125759.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(3) ワンパターン
d0147393_23132032.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(4) ワンパターン その2
d0147393_23134839.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(5) 早咲きの桜です
d0147393_23141853.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-03-02 23:14 | スナップ | Comments(8)
Commented by sakurashot at 2010-03-03 00:25
エラい所かあら植物が!?
でも、それもまた絵になってますね〜
2枚目!この場所で娘を撮ってみたいです!
ぽち。
Commented by edaeda at 2010-03-03 08:13 x
ざいます。
あっ写真かぶっちゃった(汗)違う神社だけど
フルサイズはweですねえ。
まきえちゃんがちょうど良い感じになりますね。
しばらくはペケ3で勉強させていただきます。
Commented by bernardbuffet at 2010-03-03 20:28
もう桜ですか。
綺麗な花ですね
Commented by j-machj at 2010-03-03 21:14
こんばんは。

かなりシャープな写真ですけども、やはり単焦点だからでしょうか?
それにカメラもフルサイズですしね。
ところでフルサイズのカメラで撮ると、それ相応にファイルの容量も大きくなるのですか?
ちなみに、僕のEOSキッズXでRAWで撮ると一コマが10メガバイトくらいになります。
Commented by pierre1228 at 2010-03-04 06:02
◇sakurashotさん◇

植物の生命力にはビックリしますよね。
朱色に染まった場所でのローアングルに期待してますよ。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-03-04 06:04
◇edaedaさん◇

本当にかぶってましたね(笑)
狙った訳ではないですよ。
フルサイズの50mmは使いやすいんですが、腕がモトに出てしまうので怖いです。
悩みながら成長できればと思ってます。
Commented by pierre1228 at 2010-03-04 06:05
◇bernardbuffetさん◇

福岡の桜の開花予報は16日になってました。
いよいよ本格的な春と思いきや、来週は寒くなるようですね。
Commented by pierre1228 at 2010-03-04 06:11
◇j-machjさん◇

絞りは、1枚目:f3.2 2枚目:f2.2ですね。
DPPでコントラストを1上げてますけど、単焦点の威力でしょうね。
ファイルサイズは被写体や設定で違いますが、20MB~35MBくらいありますよ。
そのせいで、外付けHDDの1.5TBを購入しましたから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< PIERRE パリじゃん化計画...      PIERRE パリじゃん化計画... >>