2010年 03月 01日
櫛田神社(2010.02.14)-01
嫁さんがシュディオングの版画展を見に行くというので、一緒に中洲まで行き私は櫛田神社へ

(1) 手水舎で晴れ着姿の綺麗な方を発見
d0147393_2233168.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(2) あまりの綺麗さに参拝姿まで撮影しちゃいました。
   完全に怪しいおじさんです。
d0147393_22342756.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(3) 博多塀をバックに紅梅を撮影
d0147393_22351678.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(4) 白梅
d0147393_2238412.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ



(5) 流れものは、SSのコントロールが難しいです
d0147393_22384024.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF50mm/F1.8Ⅱ






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪




by pierre1228 | 2010-03-01 22:39 | スナップ | Comments(8)
Commented by sakurashot at 2010-03-02 00:19
3枚目4枚目、すごくいい感じの写真ですね!
背景の博多塀と建物がまたいい味だしてますね♪
風情ある雰囲気が出て、素敵です!
ぽち。
Commented by pierre1228 at 2010-03-02 05:17
◇sakurashotさん◇

今回は背景にこだわって撮影してみました。
櫛田神社は絵になる背景が沢山ありますからね。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by mimishimizu3 at 2010-03-02 08:08
ジュディ・オングさんの版画展、私も見ましたよ。才能ある方ですね。すばらしかったです。
博多塀と紅梅、いい取り合わせですね。
Commented by fine88 at 2010-03-02 13:36
4枚目、特に好きですね~。
梅の背景には古き良き「和」が似合いますね♪
Commented by tochi0150 at 2010-03-02 19:22
こんばんは
変な表現ですが、白梅のバックって古さを感じる色が似合うような気がします
また、和なイメージが強ければ強いほど梅にはぴったりきますね
私は蕾もちょっと混じった方が梅らしく見えるように思うんです
Commented by pierre1228 at 2010-03-02 22:41
◇mimiさん◇

版画展行かれたんですね。
凄く本格的で素晴らしかったと妻も言ってました。
博多塀に紅梅は良い感じでマッチしてましたよ。
Commented by pierre1228 at 2010-03-02 22:43
◇fineさん◇

50mm1本だったのでちょっと構図的に難しかったんですが、思ったような写真が撮れました。
和の建物は背景にしても映えますよね。
Commented by pierre1228 at 2010-03-02 22:44
◇tochiさん◇

仰る通り、和の建物の存在感は素晴らしいと思います。
梅は満開よりも咲き始めが良いと言われてますし、私も蕾が入った写真が好きですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< PIERRE パリじゃん化計画...      PIERRE パリじゃん化計画... >>