2010年 02月 06日
好きな場所
舞鶴公園に行くと必ず撮影する場所
舞鶴公園の前の道を渡った場所
なぜ好きなのかと聞かれると....
なんとなくと答えるしかないが、なぜか落ち着く場所

(1) 
d0147393_7584146.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



(2) 青空が気持ち良い
d0147393_7593413.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



(3) 今年初の水仙
   いろんな方が黄色の水仙を撮影されているが、私は見たことがありません。
   いつかどこかで出逢えるのが楽しみ
d0147393_811613.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO



(4) 木の実(なにか分かりません)
   背景は水仙です
d0147393_821544.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO



昨年まで、TAMRON SP AF90mm F/2.8MACROは、ほぼ解放で撮影していました。
優しい暈けが魅力のレンズなのでそうしていましたが、今回は敢えて絞ってみました。
そして、このレンズの魅力を再認識させられました。
本当に良いレンズです。


 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪


by pierre1228 | 2010-02-06 08:04 | スナップ | Comments(8)
Commented by sakurashot at 2010-02-06 11:02
2枚目写真、良い感じの写真ですね♪
青空が気持ち良さそう!!
水仙は、大濠公園の手前に咲いてるのですよね?
あそこはフェンスが邪魔で撮りにくいんですよね…
ぽち。
Commented by fine88 at 2010-02-06 14:10
藤棚は趣があっていいですよね^^
タムロン90マクロは絞るとカリッとしていいですね。
僕はまだピントのシビアさに慣れませんが、マクロは楽しいです^^
Commented by peko^^* at 2010-02-06 16:39 x
藤棚と青空^^清々しいお写真ですね~!!
水仙と木の実のお写真もとっても素敵です(^_-)-☆
私もタムロン90㍉マクロ持って居ますが。。
まだ使いこなせていません^^;
絞ってみるのも良いのですね!試してみます。
応援ポチ!
Commented by pierre1228 at 2010-02-07 08:10
◇sakurashotさん◇

2枚目は超広角ならではの構図です。
水仙ですが・・・・正解です!
というか、水仙さいているの、ここしか知りません(笑)
仰るっ通り、フェンスが邪魔だし、いつも水仙が倒れているし....

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-02-07 08:12
◇fineさん◇

藤棚なんですが、ここで咲いているの見たことなかったです(笑)
でも、唐津城で見たことあるんですが、綺麗ですからね。
マクロは開放でのシビアなピント合わせも楽しみのひとつですよね。
狙った所にジャスピンした時の感覚は病みつきになります。
Commented by pierre1228 at 2010-02-07 08:15
◇peko^^*さん◇

水仙は小さく可憐で好きな花の一つです。
タム90はKissを購入したあと、70-200mm買うまでは50mmが最望遠だったので、マクロと中望遠を兼ねて購入しました。
本当に良い働きをしてくれるレンズで重宝してます。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by mimishimizu3 at 2010-02-07 11:45
藤棚ですね。
影が面白い造形になっていますね。
Commented by pierre1228 at 2010-02-07 18:15
◇mimiさん◇

大好きな場所ですので、今年は藤が咲いている時に行ってみたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< PIERRE パリじゃん化計画...      PIERRE パリじゃん化計画... >>