2010年 02月 05日
舞鶴公園(2010.02.04)-2
(1) こういった場所に咲く花を見ると、頑張ってるんだよって感じられるので好きですね。
d0147393_6195868.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(2) これだけ接写できるのは、マクロレンズの醍醐味
d0147393_62143.jpg
CANON EOS KissDX + TAMRON SP AF90mm F/2.8MACRO



(3) 久々に持ち出した超広角レンズ(10-22mm)にC-PLフィルターを付けて青空を背景にしてみました。
   やはり、超広角好きのようで、このレンズ使うとワクワクします。
   KissDXの最大の弱点である、モニタの見にくさを体感すると、益々フルサイズ用の超広角レンズが欲しくなりますね。
d0147393_6241228.jpg
CANON EOS KissDX + EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM



(4) 遠くには福岡タワーが見えます
   なんか、舞鶴公園に来ると、この構図で必ず撮影しているような....
   もっと視点を変えてみなきゃ
d0147393_6252651.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(5) 舞鶴公園終了!
d0147393_6263822.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM






 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪


by pierre1228 | 2010-02-05 06:27 | | Comments(16)
Commented by bernardbuffet at 2010-02-05 07:42
梅が綺麗に咲いていますね。青空と紅梅の組み合わせが良いです。
Commented by photo-rhythm at 2010-02-05 08:46
舞鶴公園には梅も咲くんですね~。
いままで桜のイメージしかありませんでした(汗)。
去年はうまく梅の写真を撮ることができなかったので、今年はリベンジしなければって感じです。
青空との組み合わせがきれいですね~。
Commented by mimishimizu3 at 2010-02-05 08:59
そろそろ見ごろですね。行って見なくっちゃ・・・
3、梅の木の影がおもしろいですね。
Commented by fine88 at 2010-02-05 12:36
超広角から望遠、マクロまで撮影を楽しまれてますね^^
天気も良く気持ちいい日だったようですね♪

タムロン90mmマクロ、僕はpierreさんの作例を見て買うのを決めたんですが、
作例をアップしても反応が無いので寂しい限りです(爆)
Commented by peko^^* at 2010-02-05 13:04 x
マクロも超広角も素敵ですね~!!
ウメが綺麗に咲いていますね~(^_-)-☆
広角で風景を写し撮るのって、何だか清々しくて
気持ちが良いですよね~♪
素敵なお写真をありがとうございましたm(__)m
応援ポチ☆
Commented by life-lx3 at 2010-02-05 20:05
まだ一度もここへは足を運んだことがないのですが、
梅が綺麗に咲いてるんですね~
青空背景気持ちがいいです
ここからはこんな風に福岡タワーが見えるんですね!
P☆
Commented by koliusu2 at 2010-02-05 20:48
こんばんは。
3枚目のPLフィルターと青空に強く惹かれました。
やはり、広角の良さが十分に発揮された一枚だと思います。
最後の一枚は、撮りたくてもとれなかったショット、先を越されました。
Commented by sakurashot at 2010-02-05 21:30
結構咲いてますね〜
3枚目の広角の写真、すごく奇麗に撮れてますね♪
青空も気持ち良さそうです!
ぽち。
Commented by pierre1228 at 2010-02-06 07:15
◇bernardbuffetさん◇

青空を背景に梅を撮影したくて、KissDXと10-22mmも持ち出しました。
満開近くにもう一度撮影に行こうと思ってます。
Commented by pierre1228 at 2010-02-06 07:17
◇photo-rhythmさん◇

舞鶴公園は桜が有名ですが、梅も沢山咲きますよ。
梅が終われば桜が咲き始めますので、舞鶴公園は楽しい季節になってきます。
Commented by pierre1228 at 2010-02-06 07:19
◇mimiさん◇

例年に比べてちょっと早い感じですが、綺麗に咲き始めましたよ。
咲き始めを楽しみたいのであれば、今日なんかお勧めですね。
Commented by pierre1228 at 2010-02-06 07:22
◇fineさん◇

今回は標準域(24-105mm)を持っていかずに、この3本で楽しみました。
マクロばかりだと同じ切り取り方になってしまうので、性格の違うレンズで撮影しましたよ。

>タムロン90mmマクロ、僕はpierreさんの作例を見て買うのを決めたんですが、
>作例をアップしても反応が無いので寂しい限りです(爆)

そうでしたね....
拝見しているんですが、登山ネタに目が行ってしまってました(爆)
Commented by pierre1228 at 2010-02-06 07:24
◇peko^^*さん◇

最近、持ち出す機会が少なくなった10-22mmですが、信頼しているレンズです。
超広角って面白いんですが、考えないと超平凡な写真を連発するので難しいです。
私も平凡な写真を連発して勉強してます。
このレンズの素晴らしさ青空の綺麗さを見事に表現してくれることです。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-02-06 07:27
◇life-lx3さん◇

舞鶴公園は梅の満開時には沢山の方が見にこられます。
咲き始めを撮影したことがなかったので、今回初めて撮影してみました。
青空をバックに撮影したかったので、凄く充実した撮影になりましたよ。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2010-02-06 07:30
◇koliusu2さん◇

24-105mm用に購入したC-PLなんですが、10-22mmも同じ77mmだったので使ってみました。
天気のいい日には強烈な効果が出て、写真を作品にしてくれますね。
忘れかけていた超広角の楽しさを思い出させてくれました。

最後の写真は、最初二人にピントを合わせて撮影したんですが、こちらの方が良いなと思って撮影しました。
御先に失礼しました(笑)
Commented by pierre1228 at 2010-02-06 07:32
◇sakurashotさん◇

梅の咲くのが、今年は早いようですね。
まだまだと思ってましたが、結構咲いてました。
平日の昼間で人も少なく楽しい撮影でしたよ。

応援ポチ ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< PIERRE パリじゃん化計画...      PIERRE パリじゃん化計画... >>