2009年 11月 27日
早かった紅葉狩り(2009.11.16)  大興禅寺-3
大興禅寺 3回目は、500円払って入場した先での紅葉です。
山門付近と違って、青々とした木々が多かったようです。

(1) 
d0147393_692426.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) 本堂を見下ろせる場所から
d0147393_6101757.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) 紅葉と銀杏のコントラストが綺麗でした。
d0147393_611911.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4) 一部には真っ赤な紅葉もありました。
d0147393_6121514.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(5) 緑の中に赤が映えてます
d0147393_6131456.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



今週末に行かれる方は、大興禅寺のHPを参考にすると良いかもしれませんね。
カメラで撮影した公園内の状況を見ることができます。


 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪


by pierre1228 | 2009-11-27 06:16 | 紅葉狩り | Comments(10)
Commented by jikomannte at 2009-11-27 09:01
今回は2、3枚目に惹かれました。
バランスの良いフレーミングが、秀逸ですね。
Commented by ryo00039 at 2009-11-27 11:11
一連の紅葉狩り。
すばらしいですねぇ。。。

私も撮影欲がぐんぐん湧いております。

明日、お天気が良ければどこかに行こうかなと考えています。

やっぱり、70-200はいいですねぇ。。。
持っていこうかどうしようか迷ってるんですけど。(^_-)-☆
(かなりの歩数になりそうなので。。。)
Commented by sakurashot at 2009-11-27 12:42
今日もどの写真も素敵です♪
1枚目、石の置物?がいい感じで入っていて、
風情のある写真に仕上がってますね!
3枚目のイチョウともみじもすごく綺麗です!

今日行ってみようかと思えば、曇り空…残念…
ぽち。
Commented by tochi0150 at 2009-11-27 22:43
こんばんは
3枚目の色合いいいですね
今年の紅葉はちょっと色がくすんでいるような気がしたのですが
そんな中、銀杏の綺麗な黄色が目を引いて楽しませてくれますね
Commented by ka-zu2631 at 2009-11-28 00:15
ここは本当に綺麗な所ですね 500円だしても出しがいがありそう・・・笑い!!
来年はきっと行きたいです^^;;
構図もすばらしいです!!
でも 階段が少ししんどそうですね 笑い!
カエル寺は上が旬ですよ 下はまだグリーンです・・・(26日現在)
Commented by pierre1228 at 2009-11-28 11:03
◇純さん◇ こんにちは

2,3枚目に嬉しいコメントありがとうございます。
3枚目は思い切って大胆に切り取ってみました。
Commented by pierre1228 at 2009-11-28 11:05
◇ryoさん◇ こんにちは

嬉しいコメントありがとうございます。
ここは良い感じに色づいていました。

70-200mmはちょっと重くなっても絶対に持って行くレンズです。
このシャープな写りは素晴らしいですからね。
Commented by pierre1228 at 2009-11-28 11:06
◇sakurashotさん◇ こんにちは

1枚目は右に左に動きながら、石灯篭?を入れるのに苦労しました。
3枚目は大胆に切り取って正解でした。
今日は夕方までは天気良さそうですね。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2009-11-28 11:08
◇tochiさん◇ こんにちは

3枚目は赤く染まった紅葉と銀杏の黄色のアクセントが気に行って撮影しました。
仰る通り、今年の紅葉はイマイチのようですね。
Commented by pierre1228 at 2009-11-28 11:10
◇kazuさん◇ こんにちは

結構広いので、散策するには良いかもしれません。
階段なんですが、ちょっと他の人が話しているのを聞いたんですが、上の方まで車で行けそうな話をしてましたよ。

カエル寺の下はまだまだなんですね。
来週末までは大丈夫そうな感じですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 早かった紅葉狩り(2009.1...      早かった紅葉狩り(2009.1... >>