2009年 11月 19日
MOJIKO RETRO Part07  Old Moji customhouse
昨日に引き続き、旧門司税関です。
内部は大きな窓を効果的に配置してあり、柔らかな光に包まれていました。

(1) 今回の門司港散策で一番のお気に入りです♪
d0147393_61594.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) 薄いレースのカーテンが柔らかな光を作ってます。
d0147393_63077.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) 2階のオブジェにも柔らかな光が
d0147393_634815.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4) 外に出ると、ゆっくりと流れる時間のなか、ベンチに座りスケッチしている、おじさまがいました。
d0147393_653229.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM




 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪


by pierre1228 | 2009-11-19 06:05 | スナップ | Comments(16)
Commented by bernardbuffet at 2009-11-19 07:37
1枚目、光の周り具相がfantastic !!
Commented by tochi0150 at 2009-11-19 08:00
おはようございます
1枚目の床に落ちた窓のシルエットが素敵ですね
窓の形や格子のデザインが、この影のために考えられているのでは・・と思ってしまいます
Commented by ryo00039 at 2009-11-19 10:26
おはようございます。
旧門司税関は、確か行って、中に入ったことがあるはずなんですけど、こんなきれいな場所があるなんて、知りませんでした。
その時の自分は、こんなきれいな場所を見つけることができなかったんですね。(今でもかも~爆;)
レースのカーテンに写った窓枠がすてきですね。
Commented by photo-rhythm at 2009-11-19 12:53
ホントにモノクロの世界が素晴らしい!!
そして光の表現がまたいいです。
これは真似したくなりました(汗)。
Commented by sakurashot at 2009-11-19 13:19
1枚目素敵ですね!
光の入り方がすごく雰囲気あっていい感じです!
それに加えてモノクロ仕上げがまたいい味だしてるし♪
どの写真も奇麗な写真ですね!
ぽち。
Commented by fine88 at 2009-11-19 15:38
おおお・・・このようなシチュエーションも「出会い」ですよね~。
とっても素敵な写真です。
暖かい気持ちになりました^^
Commented by tt20020222 at 2009-11-19 21:55
夢の中のファンタジーな世界のような表現ですね。素晴らしいです。
Commented by pierre1228 at 2009-11-19 22:23
◇bernardbuffetさん◇ こんばんは

1枚目に嬉しいコメントありがとうございます。
お気に入りの1枚なだけに嬉しいです。
Commented by pierre1228 at 2009-11-19 22:24
◇tochiさん◇ こんばんは

この光の取り込み方は、偶然ではないですよね。
本当にゆっくりとしたくなる空間でした。
Commented by pierre1228 at 2009-11-19 22:27
◇ryoさん◇ こんばんは

ここは入って直ぐですよ(笑)
2階に登ってから見たアングルが最高でしたよ。
全てが計算されているようで、気持ち良かったです。
Commented by pierre1228 at 2009-11-19 22:29
◇photo-rhythmさん◇ こんばんは

実は、撮影した1枚目をPCで見た時から、この写真のためにモノクロシリーズにすることを決めました。
是非、ご自分の目で確かめてください。
Commented by pierre1228 at 2009-11-19 22:31
◇sakurashotさん◇ こんばんは

この写真はモノクロでUPしてくれと言っているように感じました。
光の使い方って、本当に大事だなって再確認できた場所でした。

応援ポチ ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2009-11-19 22:32
◇fineさん◇ こんばんは

柔らかな光との出逢いでした。
ここでゆっくりと本でも読みたい気分でした。
Commented by pierre1228 at 2009-11-19 22:33
◇小鳥遊歩さん◇ こんばんは

ちょっと光に焦点を当ててみました。
本当に気持ちのいい空間ですよ。
Commented by life-lx3 at 2009-11-19 23:21
これは綺麗ですねー!!
たゆたう柔らかい光が気持ちよさそうです
レースのカーテンにも窓枠が映って不思議な世界ですね
ポチッ☆
Commented by pierre1228 at 2009-11-19 23:45
◇life-lx3さん◇ こんばんは

ここでは光を主役に何枚か撮影したくらい、いい感じの場所でしたよ。
レースが光を和らげていて、優しい光に包まれてました。

応援ぽち ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< WeddingParty in...      WeddingParty in... >>