2009年 11月 18日
MOJIKO RETRO Part06  Old Moji customhouse
(1) 1912年に建築された煉瓦造りの旧門税関
d0147393_623285.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(2) 裏側から見た旧門司税関(正面からの写真を撮り忘れてました)
   左側はカフェになっています。
d0147393_642937.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) 裏に停めてあったバイク
   偶然にも古い感じのバイクでした。
d0147393_654195.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4) 内部の様子を2枚ほど
d0147393_664882.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(5) 
d0147393_671116.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



ここは太陽光を上手く取り込んでいる空間でした。
感動した写真は明日UPします(ハードル上げ過ぎですが...)



 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪


by pierre1228 | 2009-11-18 06:08 | スナップ | Comments(6)
Commented by mimishimizu3 at 2009-11-18 09:12
モノクロが似合う街ですね。
1枚目、何のかさかわからないけれど、かさがあるおかげで、レトロの雰囲気がより増しますね。
Commented by sakurashot at 2009-11-18 09:39
ここ入れたんですねー。
しかもカフェだったなんて!
室内もいい感じの雰囲気だし、今度行ってみたいですね〜。
最後の写真の構図・雰囲気がいい感じですね♪
Commented by fine88 at 2009-11-18 15:12
税関が今でも残ってるんですね~初めて知りました。
しかも中に入れるとは。綺麗に保存してあるようですね。
門司って港ってイメージが強いのですが、昔の風景をそのまま残しているのは素晴らしいですね。
雰囲気がちょっと小樽に似てるな~と勝手に思いました(小樽行ったことないですけど^^;)
Commented by pierre1228 at 2009-11-18 19:52
◇mimiさん◇ こんばんは

レトロというだけあって、モノクロはよく似合う街です。
1枚目は、Part5でUPした3枚目のテーブルのパラソルだったと思います。
意図的に入れてみました。
Commented by pierre1228 at 2009-11-18 19:54
◇sakurashotさん◇ こんばんは

こちら側は裏なので、表に回れば入れますよ。
カフェは端っこの部分だけなんですが、よさそうな感じでした。
最後の写真なんですが、2階から見る1階の光の具合が最高でした。
Commented by pierre1228 at 2009-11-18 19:56
◇fineさん◇ こんばんは

税関としては使われてないんですが、綺麗に保存されていて入ることができます。
小樽ほど煉瓦造りの建物はないんですが、綺麗な雰囲気ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< WeddingParty in...      WeddingParty in... >>