2009年 11月 15日
MOJIKO RETRO Part03  Jinrikisha
古い町並みには人力車が似合います。
人力車と言えばえびす屋が有名ですよね。
以前、京都と小樽で乗ったことがあります。
九州では湯布院と門司港の2か所です。

(1) 駅を出ると、ちょうど人力車がやってきたので1枚
   俥夫(しゃふ)の笑顔が素敵でしたね。
d0147393_7524687.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) 門司港駅前に3台の人力車が集合!
   今回は良い被写体が目の前に現れてくれます♪
d0147393_757022.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) 山口県唐戸にわたる船乗り場付近でのノーファインダーショット
   直後に俥夫が来て慌てました(笑)
d0147393_759755.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4) タイミングが遅過ぎて失敗したノーファインダーショット
   俥夫が街頭に被っちゃいましたね。
d0147393_803188.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM




今日は、会社の後輩くんの結婚式
コンデジは嫁さんが大阪に持って行ったので、一眼レフしかありません。
まぁ、前回同様の構成でいきましょうかね。


 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪


by pierre1228 | 2009-11-15 08:02 | スナップ | Comments(10)
Commented by sakurashot at 2009-11-15 15:31
1枚目いい感じの写真ですね!
人力車いいですよね〜
最後の縦構図の写真も雰囲気が出てていい感じです♪

私は結婚式の時に護国神社から近くの料亭まで乗りました。
午前中だったのですが、結婚式の衣装のまま乗ったので、
回りから結構見られて恥ずかしかったです〜
ぽち。
Commented by life-lx3 at 2009-11-15 21:13
1枚目雰囲気が伝わってきますね
2枚目はみごとに集合したんですね!
一度は乗ってみたいです
友達は結婚式の最初の入場をこの人力車で入ってきました^^
ポチッ☆
Commented by ryo00039 at 2009-11-15 21:24
今晩は。
時代が一つさかのぼった感じがします。
でも、出てくる絵は今のデジイチの絵。(^^♪
とくに最後のは、スーツ姿の男性が居ることで、その面白さがあるような気がします。(^^)/
Commented by fine88 at 2009-11-15 22:04
人力車いいですね~レトロな街の雰囲気に凄くマッチしていますね。
こういった取り組みってさすがだなぁ~って思います。

1枚目のお兄さんの表情がすごく素敵です!
「おもてなしの心」ですね^^
これはお客さんも気持ちが良いでしょうね~、さすがの1枚です。
Commented by tochi0150 at 2009-11-15 23:24
こんばんは
いやいや最後の写真が私は好きです
右手のおじさんが何気に効いていて、のんびりとした人力車の雰囲気が感じられます
駅前でしょうか、いい場所ですね
こんなに視界が広い場所もなかなか無いです
Commented by pierre1228 at 2009-11-16 09:45
◇sakurashotさん◇ こんにちは

1枚目は良いタイミングでやってきてくれて、最高の笑顔をしてくれました。

たしかに、福岡でも和装した方が乗っているのを見かけたりしますね。
櫛田神社の近くにも人力車があったような。。。
恥ずかしいんでしょうが、なりきるしかないんでしょうね(笑)

応援ぽち ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2009-11-16 09:46
◇life-lx3さん◇ こんにちは

2枚目は団体客だったのかもしれませんが、門司港駅前に集合して、門司港駅についての案内を聞いてました。
人力車での入場ですか。
結婚式ならではですが、結構、勇気がいりますね。

応援ぽち ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2009-11-16 09:50
◇ryoさん◇ こんにちは

モノクロにすることで古く感じますが、たしかにデジタルの絵ですね。
スーツのおじさんはタイムトラベラーです(笑)
Commented by pierre1228 at 2009-11-16 09:52
◇fineさん◇ こんにちは

趣のある街には人力車が似合いますね。
本当に「おもてなしの心」ですね。
今まで2回乗りましたが、2回ともいい感じのお兄さんだったので、ちゃんと教育されているんでしょうね。
Commented by pierre1228 at 2009-11-16 09:55
◇tochiさん◇ こんにちは

最後の写真を気にいっていただき、ありがとうございます。
人力車のタイミングで撮影したので、どうしても入っちゃったんですが、それも味なのかもしれませんね。
門司港駅から1分くらいのところですよ。
この先は海です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 劇団どくんご      MOJIKO RETRO Pa... >>