2009年 11月 10日
MOJIKO RETRO Part01  Moji Station
今日からお送りするのは、10月21日午後から行った、門司港レトロ プチ散策です。
レトロ地区ということで、モノクロでのUPで~す。
車では2~3回行ったことがあったんですが、JRで行くのは初めて。
小倉駅より下関行きに乗車したんですが、車内アナウンスで「門司港駅に行かれるからは門司駅で・・・・・・」
とりあえず門司駅で電車を降りて車掌さんに聞くと、この電車は門司港駅にはいかないので乗り換えてくださいとのこと????

いやぁ 門司港駅って途中駅だと思ってました(汗)
門司駅の先で分岐して終着駅だったんですね。

てな訳で、門司駅で15分くらい電車待ちしている間に門司駅をちょっと撮影。

(1)
d0147393_5445020.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2)
d0147393_5453328.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(3)
d0147393_54621.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM



(4)
d0147393_5463221.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



今日から金曜日まで出張なので、頂いたコメントの返事が金曜日の夜になります。
以前、同じ職場で働いていた後輩が、東京の企業に出向しているので、今日は久々に飲みます♪
さぁ 準備しようっと


 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪


by pierre1228 | 2009-11-10 05:49 | スナップ | Comments(14)
Commented by photo-rhythm at 2009-11-10 16:18
モノクロが似合いそうなイメージが門司港レトロにはありますね。
3枚目なんかは駅で是非撮ってみたい写真ですよね。

ちなみに週末の門司行きは行き先が変更になりました(汗)。
門司は次回のお楽しみになりましたので、こちらで満喫させてもらいます。
Commented by J-マッチ at 2009-11-10 17:35 x
門司港駅って、かっては門司駅だったんです。
それが関門トンネルが開通して、門司駅の場所が移ったわけです。
北九州市って若松や八幡の中央町など、レトロなところが多いです。
ちよっと古くなったただけでは誰も寄り付きませんが、完全に一世代前のものになると観光資源になるものなんですね。
Commented by tt20020222 at 2009-11-10 21:29
そうか、関門トンネル前の連絡線の関係と、関門トンネル後のあれでそうなっちゃったんでしょうね~。
門司港駅、超有名な駅舎ですが、次回登場でしょうか。楽しみです!
Commented by sakurashot at 2009-11-10 22:18
モノクロがいい味出してますね!
私は車で行ったので、駅には全然寄らなかったんですが、
2枚目の写真が構図・雰囲気が好きです♪
写真撮るだけでも良さげな駅舎ですよね?
ぽち。
Commented by mimishimizu3 at 2009-11-11 08:24
門司港駅はモノクロが似合いますね。
Commented by ryo00039 at 2009-11-11 09:19
そうそう、門司駅と門司港駅。
旅行客にはわかりづらいんですよね~。(^^ゞ
しかし、こっちと向こうとでは、趣が全然違いますもんね。。

線路のカーブって、なんかイイですね。
Commented by life-lx3 at 2009-11-12 00:01
早朝の駅の風景っていいですね~
線路のどこまでも続く感じが好きなんですよね^^
P☆
Commented by pierre1228 at 2009-11-13 23:28
◇photo-rhythmさん◇ こんばんは

レンガ色の門司港も良いんですが、今回はモノクロで行こうと思います。
こういった場面では、photo-rhythmさんが欲しい望遠レンズが大活躍しますよ(笑)
少ないんですが、楽しんでくださいね。
Commented by pierre1228 at 2009-11-13 23:31
◇J-マッチさん◇ こんばんは

門司駅が門司港駅...
なるほど 勉強になりました ( ..)φメモメモ
門司港駅に行くと、ゆっくりとした時間が流れていて好きな感じでした♪
Commented by pierre1228 at 2009-11-13 23:32
◇小鳥遊歩さん◇ こんばんは

門司港駅から関門トンネルに向かうには、今の駅舎を貫通しないといけませんもんね。
門司港駅 次回登場です。
お楽しみに♪
Commented by pierre1228 at 2009-11-13 23:33
◇sakurashotさん◇ こんばんは

雰囲気を出すために、あえてのモノクロです。
ここは門司駅なんですが、門司港駅は凄く趣のある駅ですよ。

応援ぽち ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2009-11-13 23:35
◇ryoさん◇ こんばんは

北九州市で働いているのに知りませんでしたから、旅行者ならなおさらでしょうね。
電車待ちのヒマな時間でも、カメラを持っていると貴重な時間になります。
Commented by pierre1228 at 2009-11-13 23:38
◇life-lx3さん◇ こんばんは

早朝・・・・・
実は昼過ぎなんですよ。
駅と線路って、色々な撮影方法が出来て楽しいですよね。

応援ぽち ありがとうございます♪
Commented by pierre1228 at 2009-11-13 23:40
◇mimiさん◇ こんばんは

門司港駅は初めてじっくりと見たんですが、良い駅ですよね。
雰囲気を出すために、モノクロで行きます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< MOJIKO RETRO Pa...      2009 Saga Inter... >>