2009年 11月 03日
シルバーウィーク最終日に行く百道浜の夕焼け Part06
シルバーウィーク最終日に行く百道浜の夕焼けシリーズの最終回です。
今回も沢山のコメント&応援ポチありがとうございました。

最後は百道浜のシンボル 福岡タワーです。

(1) マリゾン側より見た福岡タワー
d0147393_6464798.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2) 正面から見た福岡タワー(TNCとRKBの間ですね)
   SS1/4秒なんですが、手持ちで何とかいけました。
d0147393_650108.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3) 博物館と総合図書館の間にあるオブジェ
d0147393_6514762.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM




旅行用にリュックタイプのカメラバックを探しています。
昨日、ヨドバシカメラによって見ていたんですが、実際カメラを入れてみないと分かりませんね。
今日、カメラ持って行ってみようかな?

皆さんは、どんなカメラバックを使っていますか?
私は、ARTISAN&ARTISTのGDR-212Cをメインに使い、お手軽時にはNATIONAL GEOGRAPHICのNG2345を使ってます。


 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪


by pierre1228 | 2009-11-03 06:59 | スナップ | Comments(14)
Commented by bernardbuffet at 2009-11-03 08:26
最後のオブジェの写真、雰囲気が良く出ていますね。右下の赤い花が目に染みます。ライトアップされた奥の植え込みの緑も鮮やかですね。
Commented by ka-zu2631 at 2009-11-03 09:07
百道浜って行ったことないんですが いい雰囲気の所なんですね?
機会を見たぜひ行きたいです^^::
タワーのイルミも変化するんですね
やっぱり夜はブルーで綺麗ですね・・・
Commented by fine88 at 2009-11-03 13:27
これはピンクになる前なのですね^^
2枚目手持ちって言うのが凄いですね^^;
僕は福岡タワー撮るときにAFが効かなくて苦労しました(汗)

カメラバッグはキタムラオリジナルの安いやつしか持ってないんですよねぇ^^;
カメラとレンズ1~2本入れたら満杯です。僕もカメラバッグ欲しいです。
Commented by tochi0150 at 2009-11-03 17:14
こんばんは
さすがISですね、手持ちで1/4は凄いですね
夜空の青さが綺麗だなぁ
私はLoweproのスリングショット200を主に使ってます(本体+レンズ3本入りますね)
ワンショルダーなんで、ぐるっと回せば胸元に来るので割りと使いやすいです
Commented by sakurashot at 2009-11-03 17:53
2枚目すごくいい感じですね!!
しかし、手持ち!?すごいです!!
いくらISがついているとはいえ、バッチリとれてますね!
さすがです!
私は三脚がないと絶対無理です…

私は2千円くらいのやっすいのバックを使ってます~
いいのがほしいぃ~
ぽち。
Commented by photo-rhythm at 2009-11-03 19:16
やっぱりタワーの色はこっちの方が落ち着きがありますね。
ピンクリボンのやつも良かったですが、ずっととなるとキツイかもしれませんね。
いまは海浜公園のイルミネーションとの組み合わせも良さそうですね。
Commented by pierre1228 at 2009-11-03 22:44
◇bernardbuffetさん◇ こんばんは

右下の赤い花なんですが、花壇を支えにして撮影した事もあり、意図的に入れてみました。
本当なら三脚で撮影したいんですけどね。
Commented by pierre1228 at 2009-11-03 22:47
◇ka-zu2631さん◇ こんばんは

もうすぐクリスマスイルミになるので、もっと綺麗になると思いますよ。
福岡タワーはブルーが一番似合うと思います。
Commented by pierre1228 at 2009-11-03 22:51
◇fineさん◇ こんばんは

ピンクリボン仕様になる前ですね。
2枚目は手ぶれしないように結構我慢しました(笑)

バック沼もあるといいますが本当ですね。
悩ましい問題です。
Commented by pierre1228 at 2009-11-03 23:08
◇tochiさん◇ こんばんは

機材さまさまです。
1/4秒はギリギリかもしれませんね。

スリングショット200を使われているんですね。
昨日、ヨドバシで見た感じでは、バーサパックもよさそうでした。
旅行に使うので、上部の収容力も気になるんですよね。
う~ん 悩みますね。
Commented by life-lx3 at 2009-11-03 23:16
2枚目かっこいいですねー
空の青さと、浮かぶ雲、タワーの色見入ってしまいました
やっぱりデジイチにはカメラバックが必需品なんですよね
カバンを肩から下げてる姿に憧れます^^
コンデジはポケットからパッと出せるので常に手ぶらです笑
ポチッ☆
Commented by pierre1228 at 2009-11-03 23:26
◇sakurashotさん◇ こんばんは

手持ちなんですが、たまにはこんな良い物も撮れちゃいます♪
まぁ三脚があるに越したことはないんですが...

旅行のため、ボディー+レンズ3本位入れるので、リュックタイプを探してるんですが、なかなかありません。
Commented by pierre1228 at 2009-11-03 23:27
◇photo-rhythmさん◇ こんばんは

やっぱりブルーは、これぞ福岡タワーって感じですよね。
福岡タワー前のクリスマスイルミが始まったら、行ってみようと思ってます。
Commented by pierre1228 at 2009-11-03 23:33
◇life-lx3さん◇ こんばんは

福岡タワーは、このような背景が似合います。
飽きさせない被写体ですよ。

交換レンズを2~3本やレリーズスイッチ・フィルターなんかを入れるので、バックがいりますね。
普通はショルダーが使いやすいんですが、旅行や登山だとリュックタイプが必要ですね。

コンデジ LX3かGRDⅢが欲しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 宴      シルバーウィーク最終日に行く百... >>