2009年 10月 26日
糸島でマッタリと休日を(2009.09.21-23) Part07  そばきり桜花
糸島半島で過ごした休日の最終日(9月23日)
二見ヶ浦経由で昼食を食べて帰ることに。

立ち寄ったのは、二見ヶ浦近くの古民家を改装した「そばきり桜花」へ。
嫁さんの両親から美味しいと聞いていたので楽しみにしていきました♪
古民家の良い所を残しつつお店にしてあり、良い雰囲気の中、食事する事ができました。

(1)
d0147393_6181150.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(2)
d0147393_6184765.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(3)
d0147393_6191359.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM



(4)
d0147393_6193716.jpg
CANON EOS 5DmarkⅡ + EF24-105mm F4L IS USM




私は2回ほどHDDが突然壊れてデータを飛ばしたことがあります。
沢山の思い出の写真が消えるのは凄く悲しいものです。
昨日HDDを購入したと書きましたが、皆さんはどのように保存されているんでしょうか?
私は1.5TのHDD×2台で、メインとバックアップにしてます。


 ランキングサイトに登録してみました。
 ↓ 励みになりますので、応援していただける方は、クリックをお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

by pierre1228 | 2009-10-26 06:22 | スナップ | Comments(8)
Commented by ryo00039 at 2009-10-26 09:17
古民家がお店になっているのっていいですよね~。
雰囲気だけでも美味しそうです。(^O^)
味はそこそこでもいいんですけど、それがおいしければ最高ですね。

写真のバックアップはDVDに焼いて保存のみのやり方です。
信頼性や利便性は?なのですけど、HDよりはましかもと勝手に思っています。
本当に何かいい方法はないかなと私も思います。。
Commented by photo-rhythm at 2009-10-26 12:41
データを飛ばしたことは幸いありませんが、
僕は外付けのHDDとDVDの2つに保存ですね~。
でもDVDは相当枚数が必要になるので考え物です(汗)。
とりあえずはこの方法を続けて、HDDがまた安くなったころに買い増しになりそうです。
Commented by tt20020222 at 2009-10-26 22:19
僕は、外付けのHDD2つでミラーのような形で保存してたりしますね~。
写真のお店、いい感じですね~!
Commented by fine88 at 2009-10-27 02:01
蕎麦は美味しいところは違うんですよね~o(^o^)o
糸島はいつかゆっくり散策したいのですが、このようないい雰囲気の蕎麦屋さんもあるんですね(^^ゞ
これは要チェックです!( ..)φ

僕は前はCD-Rに保存してましたが結構ファイルが壊れるんですよね(^_^;)
昔の写真でも振り返ると良い写真もあるので消失してしまうと悲しいですよね。
今は外付けHDですが、容量は足りてても二つで運用したほうが安全かもですね~(^_^;)
Commented by pierre1228 at 2009-10-27 05:52
◇ryoさん◇ おはようございます

古民家って趣があっていいですよね。
お値段もそこそこで美味しかったですよ。

5DmarkⅡでRAW撮影してるので、DVDだとあまり入らないんですよね。
いっそのこと、ブルーレイにしようかとも考えましたが、てっとり早くHDD×2にしました。
なにがベストなのか難しいですね。
Commented by pierre1228 at 2009-10-27 05:54
◇photo-rhythmさん◇ おはようございます

DVDは焼く手間がかかりるし、枚数が....ですね。
HDDは昔に比べると大容量で安くなりましたからね。
Commented by pierre1228 at 2009-10-27 05:55
◇小鳥遊歩さん◇ おはようございます

やっぱりHDD×2台でミラーリングが簡単かな。
古民家って惹かれます。
Commented by pierre1228 at 2009-10-27 05:59
◇fineさん◇ おはようございます

蕎麦っていうと、小国の蕎麦街道が有名ですよね。
近くに行くと立ち寄って食べます。
このお店は以前から気になっていたんですが、人も少ない時間でゆっくりできました。

私は、ペルーに行った写真が消えたのが凄いショックでした(涙)
増え続けるRAWのために、余力を持たせて1.5Tにしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 糸島でマッタリと休日を(200...      福岡タワーライトアップ(ピンク... >>